縄文の風

「北黄金貝塚公園」を中心に
噴火湾沿岸の遺跡情報を発信します。

「縄文土器」の解読がおもしろい。

草木の芽も伸びる

2015年04月06日 | 北黄金貝塚公園

学校も今日が始業式や入学式で忙しくしているでしょう。

学級担任も変わったり友達も離れたりで、気持ちも落ち着かないことでしょう。

北黄金貝塚の草木も新しい芽が出たり枝を伸ばしたりでおおきくなろうと懸命に育っています。

川の中を見ると「セリ」が伸びて川を覆ってしまいそうに成っています。

丘で遊んでいる子どもたちがいました。この近くの子どもたちで、今日は午前中は学校だったようでした。

成長していく子どもたちの姿をみると頼もしいです。

縄文時代にも、子どもたちは走り回ったりしていたことでしょう。

どのようなことをして走り回っていたのでしょうか?

想像するのも楽しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シカの落とし穴あるの | トップ | 寒い日だった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿