みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

さつまいものクロワッサンザマンドゥ@フール・ドゥ・アッシュ

2009-01-25 | four de h

1月24日(土)、前日より-7℃という、急激な気温変化
早朝、足の冷えで目が覚めて、寒さに驚き…でも天王寺へ用事が
頑張って外出、その後は本町にある
four dr h(フール・ドゥ・アッシュ)へ
こちらにも、変化がいくつか
土曜のみmarche(マルシェ)イートイン不可、胡桃値下げによる「セーグル・ノア」の値下げ、ハナミシリーズや「カシスと苺」クリームチーズ入り版販売等など、大きいことから細々としたことまで…。
私の方は現在、通販に備え、冷凍庫を整理中
美味しそうなのを見つめて、悩んで、はじめましてのからいくつかを厳選して…すぐ食べちゃったのを、アップ


さつまいものクロワッサンザマンドゥ
 
260円。
横切クロワッサン生地シロップ浸し、アーモンドクリーム角切さつま芋のせ。
 
シロップじゅわじゅわに染み込んで、し~~っとりもっちりクロワッサン生地、めっちゃウマイ~
ぽろぽろしっとりアーモンドクリームほろほろっとしていて美味しい
寒い日にさらに美味しく感じる甘味、幸せ~~
私が普段クロワッサン系を買わない理由は、高カロリーだから
今回、買ってよかった



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみ)
2009-01-25 23:57:43
くるみって値段下がってきてるんだ!知らなかった~。。
去年一年でパンもだいぶ値段上がったけど、そろそろ下がらないかな~なんて期待してます
さつまいものクロワッサンザマンド、お芋たーっぷりですね
デニッシュ系、さいきんよく食べます^^;
デザート感覚でぺろっと食べちゃうからキケン!!
返信する
まみちゃん (みつ)
2009-01-26 07:53:33
くるみの値下がり、私も聞くまで知らなかったよ~。
くるみ使ったパンって多そうだから、パンの価格も下がるかもっ
今まで、お値段アップしたり小さくなったりしていたから…期待しちゃうなぁ~
デニッシュ系、甘いの食べたい気分の時、めっちゃ惹かれる~
微妙なデザートよりも美味しかったりするよね、キケンだぁ
返信する

コメントを投稿