みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

南瓜マロンベーグル、南瓜オレンジベーグル@Ken

2008-05-22 | BOULANGERIE Ken
初めてベーグル、今回は南瓜系です
Kenさんの南瓜モノ、しっかり皮まで混ぜ込まれていて、とっても美味しいですよね


南瓜マロンベーグル
 
180g。
南瓜練り込み生地に、マロンクリーム巻き込み、中央穴部分に栗渋皮煮1粒のせ。
 
、ガッツリ埋め込まれ
刺さってる、ていうほうがぴったりかも
 
↑断面(縦切)、切ると大抵片方に寄っている巻き込み、これは両方
 
↑断面(横切)、マロンクリームがぐるりと、ほぼ1周、巻き込まれていました
しかもたっぷりと、太い
断面、生地:ペーストが、ほぼ1:1
南瓜の自然そのものの甘味が活きている生地濃厚栗ペースト、相性最高
バリバリムチムチで、食べ応えのあるモンブランケーキを食べているような…大好きです


南瓜オレンジベーグル
 
160g。
南瓜練り込み生地に、オレンジホワイトチョコ巻き込み、上面にオレンジ1切れのせ。
 
↑(断面・縦切)このベーグル、重さはいつも通りだけれど、大きさが大分小ぶりでした
生地もぎゅうぅ~っと詰まっていて、むぎゅむぎゅしていて。
これが狙い…というよりも、発酵不足か何かなのかなぁ…元気がないような
 
↑(断面・横切)あと、珍しいことに、巻き込みが少なかった
瑞々しいオレンジは少なめながら入っているのだけれど、ホワイトチョコはほんのちょっぴり
焼き戻したときの甘くミルキー香りが、とっても素晴らしかったので、残念~
もっとふっくらして、巻き込みたっぷりだったら…このベーグルはもの凄くツボな予感
南瓜たっぷりしっかり練り込まれていました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2008-05-23 11:59:27
うんうん!KENさんの南瓜生地って皮までしっかり練り込まれていて凄く南瓜の味が感じられるししっとりネッチリ
した食感で大好き
南瓜マロンはもう絶対食べたくなっちゃう組み合わせだよね
ベーグルの穴に刺さった大きな栗の渋皮煮も凄く美味しいし
中にたっぷり入ってるマロンペーストも栗の味が濃厚で
大好きこれは女の子だったらみんな好きだよね!
南瓜オレンジベーグルは前に食べてちょっとオレンジピールの
エグミが強くて私には苦手かなって思ってそれ以来食べて
ないのオレンジが大きくてちょっと香り強くて南瓜の味も消えてしまってた気がして
でもオレンジとホワイトチョコの組合せは美味しいし
もっとホワイトチョコもたっぷりだったらもっと美味しくなってるかもね
返信する
Unknown (おかりん)
2008-05-24 14:17:23
KENさんの南瓜ものベーグルもやっぱり美味しそうですね
南瓜マロン、豪快に突き刺さった渋皮煮が魅力的
たっぷり巻き込まれたマロンクリームと、南瓜の甘さが
マッチして美味しそう
南瓜とオレンジの組合せって珍しいですよね!
確かに、いつものKENさんの巻き込みに比べて
少し物足りないかも!?
それくらい、KENさんベーグルは具の巻き込み方が
普段は超たっぷり!ってことですよね
でも南瓜のたっぷり練りこまれた南瓜生地は
もっちりしてそうで美味しそうです
返信する
yukiさん (みつ)
2008-05-24 16:36:23
そうそう、南瓜マロンは女の子ならみんなが大好きな味だよね~
これはリピ決定
南瓜オレンジベーグル、確かにオレンジピールが強かった
結構苦味があったような…
ホワイトチョコがいっぱい入ってたら甘~くなって、美味しいだろな~って、思った
ってことは、オレンジがかなり強かったんだろうなぁ~。
南瓜よりもオレンジのほうが、味が強そうだよね?
南瓜生地に、南瓜ペーストや南瓜クリームだったら、南瓜の味がしっかり感じられて美味しそう~
南瓜のみのベーグルも販売してくれたら嬉しいよね~
返信する
おかりんさま (みつ)
2008-05-24 16:48:33
南瓜とオレンジ、珍しい組み合わせですよね?
オレンジとホワイトチョコはよく聞き、南瓜とホワイトチョコは合いそうな感じがあり…でも南瓜とオレンジはかなり珍しいような
好奇心もあり、予約しちゃいましたのです
Kenさんベーグル、普段が山盛りなので、並程度~多めでも、少ないかもって思っちゃいます
イカンイカン…
南瓜練り込みの生地は、もっちりしていて、美味しいですよね
他のパン屋さんでも、レギュラーメニューで置いてほしいですねぇ
返信する
Unknown (けっけ)
2008-06-07 18:23:37
 はじめまして・・・同じ関西在住で嬉しくなってコメントさせてもらいます
 私もkenさん、アッシュ大好きで
『コレ好きぃ』ってうなったものばかりで共感してましたあ
 これからも色々参考にさせてもらいまぁす
 
返信する
けっけさま (みつ)
2008-06-07 22:19:20
はじめまして
けっけさま、関西在住なのですね~
しかも、kenさん&アッシュがお好きということで…
同じで、私も嬉しいです
またぜひ、遊びにお越し下されば、幸いです
返信する

コメントを投稿