みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

土日祝日ランチコース~2日目~@ル・ヌー・パピヨン

2009-05-07 | le noeud papillon
続きまして、Le Noeud Papillon(ル・ヌー・パピヨン)のランチコース、2日目。
スープとエスプレッソは1日目と同じなので、割愛させていただきます。


パテ・ド・カンパーニュ カルバドス風味 パン・ド・カンパーニュ添え
 
カルヴァドス風味パテ・ド・カンパーニュコルニッション葉っぱ胡椒添え。
味加減はお好みに、塩・胡椒で調節できます
 
いろんなお肉の味、も入っているのかなぁ、奥深くなっているような感じ
パテを少しずつ、パン・ド・カンパーニュと一緒に味わって、それからはバゲットとともに
パンがすすみます~


大山地鶏のガランティーヌ
 
鶏肉豚ミンチ鶏肝松の実胡桃巻き、じゃが芋添え、白ワインソースかけ。
お米の上に、お肉がのせられています。
このガランティーヌがまた絶品で…
 
柔らかい鶏肉に、食感が楽しい松の実胡桃の存在もしっかり
肝が苦手な方にぜひ、召し上がってほしいお料理です~
肝って美味しかったんだぁ、もっといろんな肝料理を食べたい、って思うようになるかもしれません
私がそうで、以前は肝(内臓類全般)が苦手でした。
私のきっかけは、リエットとパテ
焼肉や鍋のホルモンは未だ苦手(美味しく食べられるようになりたい)ですが、パンにつけるのは大好き
肝を混ぜたお肉に、奥行きのある味を感じるようになりました
こちらのガランティーヌも、まさにそういう感じ
鶏肉に、肝やミンチ、木の実を交ぜることで、より味わい深く、美味しくなっているような
白ワインソースは、お肉お米じゃが芋に、パンにもめっちゃ合う
ソースもっと食べたい~パンに付けたい~と思いました


パリブレスト アプリコットソルベ添え
 
リング型シュー生地アーモンドクリームカスタードクリーム挟み、アプリコットソルベ添え。
作りたてのよう、生地サクサク
ソルベは1日目と同じもの、この苦味酸味が、とっても美味しい


プロフィットロール
 
シュー生地バニラアイス挟み、チョコソースかけ。
ディナーのアラカルトから、お願いして出していただいた、こちら。
私の大好物です、プロフィットロール
4個シューが積まれていて、上からチョコソースをたっぷりとかけて。
アイスやクリームを挟むシュー、出来立て一番美味しい
しっかり堪能できて、大満足です


夜のアラカルトメニュー、ガレットがあるみたい…惹かれる~
テリーヌショコラも食べたいし、今度は夜に行きたいな
3月に開店されたばかりとのことで、今なら予約なしでも、すぐに入れることも。
半年後には予約でいっぱい、になっている予感(だってこんなに美味しい)。
GW中は、旅行や家族サービスの方が多いようで、ゆったり満喫
平日ランチメニューは週替わりようなので、そちらも行きたい…
お酒に全く明るくない私、シードルは好きだけれど、ワインやビールはほとんど飲んだ経験なし
スタッフさんに、ご教示をお願いしてみようかな
料理・外観・内装・スタッフのみなさま、全てがとっても素敵なお店です
だから、少しでも、お店に見合った客に、なりたいっ
…とりあえず夜に、お酒を楽しみにいくところからはじめよう~と思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿