みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

洋梨とクリームチーズのミルフィーユ@Zopf

2008-05-13 | パン(ベーグル以外)
まみちゃん便のラストは、私にとってちょっと特別なもの
以前の
パン旅で、予約をしたけれどゲットならずだった、Zopfのパン。
それが、洋梨とクリームチーズのミルフィーユ
通販不可で、諦めていた…ら
まみちゃんが、送って下さいました
ありがとうね~


洋梨とクリームチーズのミルフィーユ
 
170g。
ライ麦ヨーグルト入り生地で、洋梨クリームチーズ挟み。
ライ麦粉40%&ヨーグルト配合の、ヨーグルトライ生地の、バリエーション
原材料は、小麦粉ライ麦天日塩カスピ海ヨーグルトライサワー洋梨クリームチーズシナモンホシノ酵母

 
この洋梨は、シナモンで煮られているよう。
ショリショリした食感シナモンの香り、柔らかい酸味があって、とっても美味しい
たっぷりと挟んであるのも、イイところ
生地も美味しい~、クセになる酸味です
ミルフィーユ
は、Zopfのパンの中でも、とくに好き
食べたことがあるものは、無花果とチョコ、南瓜と栗とベーコン
両方、とっても美味しかったな~。

ライ麦パンが美味しいって、素晴らしい
1年くらい前に、あるパン屋さんのライ麦入りパンを食べた時は、あまりに酸っぱく、腐ってる食べ物の味だと感じて
全く美味しいと感じられなかったから、もう二度と食べない、と思っていました。
そのライ麦パンを、また絶対食べたい、と思わせてくれたのが、Zopfミルフィーユ
そんな、思い出のあるパン
パン旅の記憶も含まれています、駅から40~50分歩いたことからスタッフさんの応対感激したこと、美味しいチーズケーキのことも。
あと最近、ブログを拝見して、ほろりと…
ブログの文章に、優しさと強さと誠実さをしっかりと感じ、じんときました
美味しいパンを食べられるって、いいもんだなぁ、と実感中です
また関東へ行くことがあれば、Ruheplatz Zopfへも寄ろう…パンペルデュ(バゲットで作られたフレンチトースト、キャラメレーゼバナナ&生クリーム添え、エミコット純正メイプルシロップ付)を食べたいから
いつ行けるかなぁ…しばらくは無理かなぁ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2008-05-14 11:16:29
zopfの店員さんって凄く接客が親切だし素敵なパン屋さんだよね!
Caféのランチも凄く美味しいしパンペルデュは私も
いつか食べてみたいって思ってるの~!!

洋ナシのミルフィーユすっごく魅力的だね
洋ナシをシナモンで煮てあるなんて美味しそう!
ショリショリっとした食感があるのもいいね♪
クリチとの相性も凄く良さそう
そうそう!このミルフィーユの美味しさのポイントは
ライ麦生地の美味しさだよね
強過ぎない酸味は具の旨みを引き立ててくれるし
しっとり感がある食感も大好き
返信する
Unknown (miya)
2008-05-14 18:20:26
みつさんのzopfレポ読んでて、一気にテンションUPしてきちゃいましたいよいよ、月曜にzopfです
お店の雰囲気もとってもいいみたいだし、スタッフの方の応対もいいんだね。楽しみだなーぁ
みつさん、東京のパン屋さんのこと親切に教えてくれてありがとうね子供が小さいから、時間も限られるけどパン屋さん巡りも楽しんできまーす
返信する
yukiさん (みつ)
2008-05-15 07:51:32
パンペルデュ、yukiさんも食べてみたい一品で…嬉しいです~好みがいっしょ
Cafeのランチメニュー、凄く美味しいんですね
いつか必ず…
関東へ行くと食べたいものが多過ぎて、絞りきれないのがクヤシイッ
ライ麦生地の美味しさには、驚きでした
またミルフィーユ食べたいな…て食べた後すぐに思っちゃうパンでした
返信する
miyaさま (みつ)
2008-05-15 08:00:53
月曜がついに、Zopf day
おめでとうございま~す
パン屋さん巡りも、楽しんできて下さいです…
関西から応援しております
返信する

コメントを投稿