みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

チョコサンデー@喫茶カナリヤ、お知らせ

2008-09-11 | スイーツ
ネットが繋がらず(修理&交換してもらいました)、久しぶりの更新です~
2度目の来店(4月です…ネタをため込み過ぎ)、喫茶カナリヤです
初来店時には、チョコパフェを注文。
今回は…3倍パフェも気になる…けど、気になるけど
「パフェよりも生クリームが多い」というサンデーに
3倍のは…誕生日に来ようかな(2月だから寒いなぁ


チョコサンデー
 
構成は下から、コーンフレークバニラアイスチョコレートソースコーンフレークバニラアイス生クリームのせ、上からチョコレートソース砕きアーモンドかけ、頂点にサクランボ1つ。
700円。
 
↑(左図・全体)器はふっくらした形で、中にたっぷり詰められます~
高さは、パフェのほうが倍くらいあるかな
けれど、中身にコーンフレークアイスチョコレートソースぎっしりなことを考えると…こっちの方が量は多いのかな
↑(右図・断面)山盛のバニラアイスに、たっぷり生クリームを盛りつけ
で、チョコレートソースをガッツリまわしかけ細砕きアーモンドをトッピング~
このアーモンド、生クリームのふわふわと交ざって、良い食感引き立ちます
 
↑(左図・下部分)ソースでろでろ…なのはパフェもサンデーも同じ
↑(右図・断面)中のコーンフレークは、冷たくって甘いアイス&クリームの口直しにぴったり
幸せ~
生クリーム美味しいよぅ~


9月11~13日まで、また東京へ行ってまいります
夏バテでままならなかった更新が、またまた先延ばし…
京都や東京行きの話、頂き物パン等、ネタはたくさん。
帰ってきてから、いっぱい載せたいなぁ~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともよ)
2008-09-11 06:20:30
わお~!!すっごいサンデーですねー!!
チョコもアイスも生クリームも大好きやし、これ食べてみたいです~~!!
一個食べたらかなり満足できそうですね
それにしても大きいな~~

今日から東京なんですね!
私も14日から東京なんでニアミスですね~
11月のオフ会でお会いできそうなので、すっごく楽しみですー!!
返信する
Unknown (miya)
2008-09-13 22:17:30
すごいー!!こんなでっかいチョコサンデー見たの初めて名古屋にマウンテンっていう、メニュー全て超大盛りビッグサイズなお店があるんだけど、そこに匹敵するー。
みつさん、本当超甘いものラバーなんだね!!
今頃、東京かなー。レポ楽しみにしてるね。
返信する
ともよさま (みつ)
2008-09-14 09:15:26
チョコ&アイス&生クリーム、お好きなんですねっ
オススメです~、ガッツリいきたい時に満足できる感じです~

ともよさま、14日から東京なんですね~
今朝帰ってきたところなので、ニアミス中のニアミス
オフ会参加者様名簿を見て、ともよさまにお会いできそうって思っていました
今からとっても楽しみです~
そのときはまた、よろしくお願いしますです~
返信する
miyaさん (みつ)
2008-09-14 09:23:15
名古屋にはマウンテンさん…想像が膨らむ店名だぁ(笑)
大盛りっぽい、とっても
マウンテン、いつか行きたいな~
メニュー全てビッグサイズって、激甘党には夢のお店だよ~

さっき、東京から帰ってきたよ~
行き飛行機&帰り夜行バスだったんだけれど、夜行バスは身体に応える
値段は高めだけれど早いし、飛行機の方がいいな~って思ったよ
返信する

コメントを投稿