みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

チョコパフェ@喫茶カナリヤ

2008-04-07 | スイーツ

4月5日(金)パン巡り、実はパン以上かもしれない目的が、「カナリヤでパフェを食べる」こと。
最近、パン欲は満たされています(幸せです)が、甘味からは遠ざかり。
激甘党なので、どうにもこうにも生クリーム…な状況に
たっぷり食べたいから、ケーキでは治まらない予感~
昔、「カナリヤという喫茶店に、たっぷり食べられるパフェがあるらしい」という話を聞いたことを思い出し。
参りました、カナリヤ

大阪市営地下鉄 千日前線、あるいはJRの、鶴橋駅から徒歩3分
大阪市内にある、有名な(大阪では)コリアンタウンの中にある、
喫茶カナリヤ
周囲は焼肉店ばかりで、煙と焼肉の匂いが凄い…お腹がすいてくる
 
↑(左図・店前掲示物)パフェタイムという言葉に、期待感がぐんとアップ
↑(右図)テーブルにいくつも置いてある、ハーシーチョコレートシロップ缶
灰皿…は隣にあるし?何だろ

20~30席程度の、こじんまりしたお店。
壁にはロックバンドのチラシが貼ってあり、かかっている音楽はロック調、マスターは40代男性。
パフェっぽくない…のかパフェっぽいのか、ギャップが面白い~
開店時刻は、午前11時30分だったり12時だったり、まちまちみたい。
バーになるようで…

 パフェ用スプーン立てでした


チョコパフェ
 
↑(左図・全体)持ってて良かった、大きさ比較のペットボトル(500ml)。
630円。
構成は下から、バニラアイスチョコレートソースコーンフレークバニラアイス生クリーム、全体にチョコレートソースかけ、頂点にサクランボ1つとアメリカ国旗。
 
チョコだらだらで、なかがよく判らない~
 
↑(左図・断面)食べている途中の写真で失礼します…。
↑(右図・中部)このはりついてるコーンフレーク、落とさずに食べきりたい(今回は成功)。
器から上に伸びている部分、上半分生クリーム下半分バニラアイス
どちらもた~っぷりで、美味しかったです
生クリーム、最高でっす…
上部のアイス、食べている間はほとんど溶けなくって(不思議)、でもスプーンですくえる適度なやわらかさ
濃すぎず、でもしっかりバニラアイス満足感があり、嬉しいです~
細長い器内の大部分コーンフレークなので、見た目よりも幾分かサッパリ
ザクザクのコーンフレーク、食感が良くて、美味しい
器の底近くまで食べ進めた頃には、イイ感じに蕩けたバニラアイス&チョコ交ざって、これがまた美味しい
満たされました、生クリーム欲


他には、チョコサンデー(パフェより生クリーム多いらしい、700円)やホットケーキ、生クリームがのったトーストのようなものも。
3倍パフェ(2400円)もありました。
食べたい、とりあえずサンデーから
3倍パフェにもいつか…
量が多いと溶けちゃうのが、問題ですね~
パフェ1つサンデー1つ頼めば解決なの…食べ過ぎかな~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2008-04-08 11:16:50
みつちゃんってほんと生クリーム大好きだよね!
ここのパフェはほんと生クリームがたっぷりで
生クリーム好きなみつちゃんも大満足だね
たっぷりの生クリームにアイスとチョコソースがまた
美味しそう!!コーンフレークもパフェに入ってると
食感のアクセントになって食べていて楽しいよね3倍のパフェってどんなに大きいんだろう?!
通常サイズでもかなり大きいのにねいつかみつちゃんのレポで見れる日が来るのかな
返信する
Unknown (miya)
2008-04-08 21:22:43
鶴橋にこんなお店があるんですねーパフェタイムって、おもしろい

それにしても、パフェでかっかなり背が高い
みたいだけど、食べてるときに崩れてきちゃいそうこれなら、生クリーム欲も満足ですねっ!私は、生クリーム苦手なんだけど、友達でかなり生クリームラバーがいるので、教えてあげなきゃ!
パフェより生クリームが多いサンデーも、3倍パフェも見てみたいなあみつさんのレポ、待ってますよ(笑)
返信する
Unknown (めぐみ)
2008-04-08 22:40:16
はじめまして($*σ3`+,*
とんできました!
カナリヤ、お友達といこうといってたとこなんです♪やっぱり噂通りのすごいパフェ!!
1回挑戦してみたいです☆:*・゜(●´∀`●)
みつさんの行ってはるお店はめぐみも行ったことのあるお店が多くって、勝手に親近感をもってしまいました!
また遊びにきていいですか?(☺´ω`●)
返信する
yukiさん (みつ)
2008-04-08 23:50:34
こんにちは~、生クリーム大好きみつです~
ほんとにほんとに大好きです
食べても身体につかない体質になれたら…毎日山盛り食べます(言い切り)
コーンフレーク、普段はあまり…でもパフェだととっても美味しくって
不思議~
あのアクセント、クセになっちゃいます
初めてパフェにコーンフレークを入れた(アイス&チョコ&コーンフレークの組み合わせを生み出した?)人、ありがとう…
3倍パフェは…もし食べたら、ブログに載せます~(笑)
返信する
miyaさま (みつ)
2008-04-09 00:07:56
パフェ、崩さないように頑張っていたら、他のみなさんも同じようでした
生クリームが苦手なmiyaさんには、かなりキツイ一品かもしれません…あ、でもホットケーキやミックスジュースもありましたよ~
ミックスジュースパフェ、というものもありました(キワモノ
3倍パフェ、実はかなり食べたい気持ちです
多分、美味しく完食できそうです…(その後を考えると、できないですよね~
返信する
めぐみさま (みつ)
2008-04-09 00:18:06
めぐみさま、はじめまして~
お越し下さいまして、ありがとうございます
カナリヤ、お友達とぜひ
パフェの高さを見ると、何だか楽しい気持ちになります~
めぐみさまのブログ、拝見しました~
行ってみたいな~と思っているお店がいっぱいで…
またぜひ、遊びに来ていただければ、幸いです
返信する

コメントを投稿