みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

大納言小豆ベーグル@ちまちま、初パン便♪

2008-03-31 | パン(ベーグル)

最近、とっても嬉しいことがありました
3月いっぱいで休止するちまちまさんの、ベーグルを、頂くことができたのです
詳細は、ベーグルレポの下を、ご覧下さいませ
まず、さっそく頂きました、ちまちまベーグルレポから…


大納言小豆ベーグル
 
130g。
生地に、大納言小豆巻き込み。
 
↑(左図・全体(表面))ぷっくりしていて照りがあり、表面の凹凸からは具たっぷりの予感
↑(右図・全体(裏面))ムッチリ&この色付き具合
材料には、国産小麦粉・ゲランド塩・きび砂糖・自家製酵母・オリーブオイル・大納言小豆とありました。
自家製酵母の効果かなぁ
小ぶりなのに、ずっしりくるこの重さ…期待がさらに高まります
 
↑断面(縦切)、むぎゅっ詰まった生地酸味があって美味しい~~
 
↑(左図・断面(横切))(右図・断面(横切・小豆部分))
ぐるっほぼ全面に、巻き込み小豆
ほこほこ甘くて、酸味のある生地と、とっても合っています~
表面ギリギリのところに巻き込まれていて、外皮薄くバリッ噛み応え
美味しい、おいしい
 

ちまちまパン、パン旅でふられちゃったばかりなのになぜ食べられたのか…といいますと
ブログを通じて知り合ったまみちゃんが、東京パン便を送って下さったのです~~
まみちゃん、ありがとう
開ける時、すっごくドキドキして、ソワソワしちゃった~
パン交換は、初めての経験です

とっても嬉しくって…
 
お手紙とともに、可愛く包まれて届きましたパンたち、パンたちっ
 
初パンがいっぱい、以前に出会えなかったパンもあり、嬉しい~
丁寧店名パン名が書かれていて、お心遣いがさらに嬉しい~
もったいなくて食べられない…でも食べたい…という…どうしよう
↓美味しく食べました第1号が、ちまちまパンでした

ありがとうの気持ちは、みつパン便に込めますね~
パンたちから感じた温かい想いと喜びは、パンで伝えようと思います(誓)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2008-03-31 21:22:36
はじめましてmiyaと申します。
お友達のブログから、たどりつきました。
私もベーグルやパンが大好きです
↓5泊6日のパンの旅、豪華すぎて目が釘付けになっちゃいましたすごいなあ

ちまちまパン、お豆がぎっしりですね
お豆大好きだから気になっちゃいました。通販休止しちゃうみたいだから、残念です。いつか食べれたらいいなあ

また遊びにきてもいいですか?仲良くしていただけたら嬉しいです。私もブログやってるので、よかったら
遊びにきてくださいね
返信する
Unknown (まみ)
2008-04-01 00:21:35
わ~レポありがとうございます
まみ、まだちまちまのベーグル食べてないのでみつさんのレポみてたら食べたくなってきちゃいました
小ぶりなのにずっしりしていてびっくりですよね!
130グラムもあるんですね
お豆ってほくほく甘くて癒されますよね~~
まみ、煮豆とかだいすきです←年寄りっぽい!?
返信する
Unknown (yuki)
2008-04-01 16:59:35
ちまちまのベーグル美味しいよね
小さいのにムギュムギュっと噛み応えがあって
噛めば噛むほど味が出る感じがして大好き
大納言もたっぷり入ってるのが嬉しいよね♪
まみちゃんからのパン便で食べれることが出来たんですね☆
沢山パンが入っていて食べるのが楽しみですね
東京で買ってきたパンもあるしみつちゃんの冷凍庫は
美味しいパンが沢山詰まってそうだわ
冷凍庫見てみたい(笑)
返信する
miyaさま はじめまして♪ (みつ)
2008-04-01 18:16:31
miyaさま、はじめまして~
遊びに来て下さいまして、ありがとうございます
お豆、私も大好きです
あのほくほくっとした感じが、とっても美味しいですよね~

ちまちまさん、再開を望んでおります~
いつかまた…という気持ちでいっぱいです

ぜひぜひ、仲良くして下さいです~
また遊びに来て頂ければ幸いです
miyaさまのブログにとぼうとしたのですが、リンク先にエラーがでておりまして…このコメントをご覧下さり&もし次も来て頂けるようでしたら、お手数をおかけして申し訳ありませんが、またリンクを貼って下さらないでしょうか?
またのお越しを、お待ちしております
返信する
まみちゃん お豆大好き!! (みつ)
2008-04-01 18:27:04
ちまちまベーグル、生地がちょっと酸っぱくて、それがとっても美味しかった~
まみちゃんありがとう~

私も煮豆大好きだよ~
お豆だけのも、他のおかずと混ざっているのも、どちらも好物です!
ヒジキと一緒に煮てある大豆や金時豆は、ひっそりとっておいて、一番最後に(スイーツとして)食べますよぅ←これは年寄りっぽい…のか子どもっぽいのか
返信する
yukiさま 冷凍庫事情♪ (みつ)
2008-04-01 18:50:14
ちまちまさんのお味、感激
酸っぱい生地や素朴な感じが、とっても美味しくって
まみちゃんには、感謝感謝です~

ウチの冷凍庫は…パンできゅうきゅうです
ほぼ東京パンたちなので、冷蔵庫購入以来、今が一番イイモノが詰まっております
今停電になったら泣きます、号泣です(笑)
私、yukiさんの冷凍庫を見たいです~~
きっとレアなパンが詰まっている…と思っております(笑)
パンが冷凍保存できることを知ってから、冷凍庫内はパンが占めるようになったのですが、yukiさん宅もですか~?
もしよかったら、どのような感じなのか、差し支えのない程度にお教え頂ければ幸いです
パン好きさんの冷凍庫具合(もしかして収納量が凄いとか…)が、気になっております(興味津々)
返信する

コメントを投稿