みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

関東パンの旅 3日目 ~その④~

2007-12-08 | パンの旅

新幹線内で、祭り開催
パンケーキアイス、いろいろ食べ放題です
楽しかったのですが、車内は常に揺れ続き。
ブレた写真が多々御座いますが、ご容赦下さい


海のラップ
 
Zopfにて購入、350円。
海老シーチキンチリソース和えとクリームチーズを、レタスで包み。
薄いもちもち生地で、更にそれを包み。
 
たっぷりの、瑞々しいレタス
ここ3日は炭水化物中心の食生活だったので、新鮮お野菜、嬉しい~
プリプリ食感の海老が、いっぱい入ってます
辛味の中に甘みが感じられるチリソース、旨い
クリームチーズは、レタスの間に挟まれてました。
海老シーチキンチリとは別のところに挟まれていて、これが味に変化をもたせるポイントのようです
クリームチーズ・レタス・パン生地だと、クリチラップサンド。
海老シーチキンチリ・クリチ・レタスだと、コクが大幅アップした海のラップサンドに、バージョンアップ
色々楽しめてボリュームたっぷり、大満足

Zopf パン6種
 
左上隅から時計回りに、黒豆のクグロフ ミニサイズ(200円)、スチームケーキ カット(70円)、ブラウニー(160円)、南瓜・栗・ベーコンのミルフィーユ(350円)、あんぱん(65円)、クリームパン(120円)。
 
南瓜・栗・ベーコンのミルフィーユ、170g(左)。
ライ麦生地で、南瓜ベーコンチーズを、四重にサンド。
南瓜は勿論なんだけれど、ともベーコン、相性バッチリ
トースターで焼き戻したら、チーズが溶けて、さらに旨い
スチームケーキ(右)は、レーズン入りの蒸しケーキ。
素朴で懐かしい味がします

イチゴホワイトチョコのリュスティック
 
Zopfで購入、420円。
12月の、月替わりリュス。
プレーン生地に、ドライ苺ホワイトチョコレート巻き込み。


ションソン オ ポンム
 
POPHOTで購入、370円。
表面はパリパリキャラメリゼ、香ばしい
中のパイ部分、バターじゅわっと染みた薄い生地が、幾重にも
中身は、甘い林檎
絶妙の美味しさ、本場の味な気がする(海外旅行は未経験です)


ナイツ イン ホワイトチョコレート+ココナッツ+チョコワッフルボール
 
COLD STONE CREAMERY(コールドストーンクリーマリー)のアイス、持ち帰り料金込み740円。
定番の組み合わせ、ナイツ イン ホワイトチョコレート(ホワイトチョコレートアイスクリームホワイトチョコチップホイップクリームキャラメルソース、480円)に、ココナッツ(50円)を追加、チョコワッフルボール(100円)入り。
大きさは、Love It(ラブイット)という、3種あるうちの真ん中サイズ。
ボリュームたっぷり
Like It(ライクイット、最小サイズ、380円)でも、充分楽しめそう
 
ホワイトチョコに、キャラメルソースの甘苦さココナッツのシャキシャキ食感が加わって、至福の時
チョコがけのワッフルボール厚めでバリバリ、美味しい
スプーンで割れるので、手にチョコが付くのは最小限(それでもやっぱり、多少は覚悟だなぁ)で済み、予想以上に食べやすい
ホワイトチョコを堪能しました~


車内で散々食べて、すっかり満腹、動けないくらい…

パン旅最高
とっても楽しかったですまた1年後には行きたいな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿