みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

ピーチベーグル、ブルーベリーベーグル@Ken

2008-03-17 | BOULANGERIE Ken
ピーチベーグル
 
200g。
桃果汁(?)練り込み生地に、サワークリーム巻き込み。
このベーグル、成形が、いつもとちょっと違う
 
(↑上図)嵩の高さが、左右同じくらい
 
↑(左図・全体)がほぼ、整ってる
ほんのりピンク色効果もあってか、エライ別嬪サン
いつもは、二度と同じ形は見られないと思われるくらい、豪快な捻じりぶり
重量バラつきがあり、はみ出し具ありで、そこがさらに愛しくなります
↑(右図・断面(横切))ちなみに、いつも通りの入りっぷりでした
 
焼き戻して、しゃきしゃきねっちり桃
果実の繊維がしっかり感じられて、ねっちりねっとり
甘~い香りも、大好きです
 
さらに大好きなのが、裏面
Kenさんベーグル、裏面がとっても美味
バリバリ香ばしくて、もっちもっちしていて、噛みしめるとじんわ~り甘味がきて


ブルーベリーベーグル
 
150g。
プレーン生地に、ブルーベリーサワークリーム巻き込み。
こちらのは、いつも通りの大胆成形
ブルーベリーサワークリームも、横からはみ出てます
 
↑(断面・縦切)嵩の高さ、左右で違います~
 
↑(左図・全体)キレイな焼き色(右図・断面(横切))具たっぷり
 
いつもしっかり焼き戻して、外皮バリッバリにして、食べてます
 
裏面ハミ具合が判る、ブルーベリー色付き
ハミ有りハミ無し、どちらも大好き~
が美味しいのかな…毎日食べても、また食べたくなる味
一番の楽しみは、最後に取っておく私。
Kenさんベーグルの食べ終わり、サワークリームたっぷり付けた裏面です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿