みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

サツマイモ、ボーロ@濱田家

2008-03-17 | パン(ベーグル以外)
マジパンベーグルや東京旅行等、書きたいものはたくさんありますが
とりあえず、たまっていたパン記事を、一挙にアップしていきます


の、濱田家さん
板前さん(衣装のみ…だろうなぁ)が作るパンはどんなお味なのか…


サツマイモ
 
100g、150円。
白パン生地で、サツマイモ包み。
急に食べたくなったために…冷凍→電子レンジ2分(解凍)→トースター1分(焼き戻し)、という大雑把な方法になりました
ごめんね…上から見えてるさつま芋が、とっても美味しそうでね
片手のひらに乗るサイズ(小さめ)で、何でこの重量なのか…割に合わない
 
断面を見て、即理解
これが、百聞は一見にしかず、ということなのね
お芋の重さでした、納得
甘いサツマイモ、角切りだったのが判るくらいに、しっかりしてる
焼き芋甘さ
女性はとくに、大好きな味~


ボーロ
 
70g、140円。
生地に、マカデミアナッツホワイトチョコ入り。
 
このコ、上記のサツマイモと比べて、一回り小さめ
もしかして、ホワイトチョコの重さ
真相はどうなのか…
 
マカデミアナッツの重さ、が答えでした
このナッツ、噛みしめると、じゅわん油分がでてきます
食べる前は、小さいな(いっぱい食べたい)、と密かに思っていました。
食べているうちに、この大きさ丁度良いと実感。
マカデミアナッツ&ホワイトチョコのガッツリ脂肪系組み合わせ、充分なボリュームがありました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿