ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

宇宙と深海

2010-05-25 | 雑念
twitterのつぶやきばかりがブログに反映されている訳で、それはそれで単調だなぁと感じます。たまにはブログに投稿せねば、ブログを続ける意味も無くなってしまうという危惧があります。

かといって、ブログにブログでこその内容が書けるかという問題は別でございます。

ここまで読んでみると、「あっ、ホクトマン。書く内容がないんじゃない?」と思われる方もおられると思います。

しつれいな!っ!

でもその通りでございます。twitterでチクチクつぶやいておりますとな。論じるコトに疎くなるのでございます。

よく言えばストレス解消にはなるのです。しかしじっくり腰を据えて、「人生を語る」ことは無くなってくるかもしれないですね。

問題は、いや選択は「どっちが自分に合っているか?」で決まるんでしょう。しかしブログの良さもあるんでしょうが、「つながり」という意味ではtwitterが有利。「言葉の重さ」でいえばブログが上だと、私は、感じます。

手軽さはiPhoneで投稿する以上、五分です。

テレビとラジオの違いの様な。

色鉛筆とクレヨンの違いの様な。

液晶TVとプラズマTV。

映画とDVD。

マンションと一戸建て。

男と女。

大人と子ども。

挙げればキリがないのでこのへんで。

5月24日(月)のつぶやき

2010-05-25 | 雑念
00:07 from Echofon
「あーっ!スッキリしたぁー!」と1年住んだ家を後にした。ご近所や大家さんにも挨拶も済んだ、と思ったら。思いっきり忘れ物。三木市から美方郡まで150km逆戻り。凹むわぁ~、、、。
00:10 from Echofon
情熱大陸は爆笑問題。ラジオをpodcastで聴きまくっていた矢先。2人を見る目が少し変わった。とても魅力的。
00:14 from Echofon
充実感を感じていた一日が、まだ完全には終わってなかったと分かった時。喪失感は半端ない。別に何も失っていないのに!心の持ちよう!とはこういう事を言うのだろうて。
18:19 from Echofon
三木市から美方郡まで312号線を北上すると、市川が見たコトもないような溢れんばかりの河川。橋を渡ると目の錯覚で川に流されているような感覚。恐ろしい。
21:19 from Echofon
サッカー日本代表、負けたぁ!色々個人的・技術的な問題もあるんだろうけど、チームビルディングに未熟さを感じる。決定的なチャンスでの連携やパスの息が合わない感じがした。何か不満を持って試合に望んでいるんだろうか?難しいなぁー。
by hokutoman on Twitter