ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。世界中の人がファシリテーターになればイイのに。

いよいよ、新作の放送だ!水どう!

2013-10-31 | 雑念
水曜どうでしょう新作

鹿児島は10/30(水)25:45と本家からは遅ればせて放送。流石にリアルタイムで放送は出来ないなりに北海道の奇跡は南国まで届いた。

大泉洋は40歳に、ミスターやスタッフはアラフィフになっている。

ほぼおじさんの悪ノリホームビデオだ。

個人的な話。私の父親は昔の仲間と毎年旅行に行って馬鹿騒ぎをしている。アラセブンの彼らはビデオ撮影はしていないが、関西弁でウチワ受けな話題を旅行中しまくるという。

水曜どうでしょうと内容は変わらない。

しかし「水どう」の何が面白いのか?

それは、これに尽きる。

喋りの間と編集の妙

だから演者とスタッフが一体となったオバケ番組だと言える。

そして1回目を拝見。
「やっと始まった」これが感想。

アイも変わらず、洋は行き先を知らず。Dはいい加減だ。ミスターは居るだけで安心だし、カメラ嬉野はDに足を踏まれていた。

なんちゅう番組だ。

パクリ番組は続々と放映されて来たが、やっぱりオリジナルは越えられない。ってかオリジナルの本質がわかっていないのでは?

つまり本流の業界人の考え方では「水どう」流は出来ないんだろ。

ホームビデオとテレビジョンの丁度真ん中、ど真ん中!どっちにも転ばず、異文化を見せている。

インターネットテレビが将来主流になるのなら、この「水どう」の本質が主流になるのではないだろうか?

洋は売れっ子になってしまった。

当時(新作撮影時)は「探偵は~」や本人著の本のCMをしているが、今は「清洲会議」のCMをしなきゃいけないのだが、時間差が半端ない。

まぁ、本はまたチョット売れるかもしれないが、古本屋にあるのかも。

まぁ、コレからの新作の行方に注目しよう!

あーぁ、旅してぇ!



コメント

凄いね、ハワイ挙式の人数は?

2013-10-30 | 雑念
去年2012年ハワイ挙式は6万人らしい。

日本人がハワイで結婚式を挙げる理由は?それはワシに聞いてくれ!

何てったって2009年9月にハワイ挙式をした有名人、そう、それは何を隠そう

このワシなのじゃ!

がはははっ!

まっ、ワシは何も準備をしておらんのじゃからな。すべてヨメプランじゃ!

まぁ、「それで良し」とするワシの度量は海よりも広い訳じゃ!

「何故するのか?」

よりも

してどうだったか?

が重要じゃ!

何より煩わしさがナッシングぅ~じゃ!

親戚同士がどうとか、会社の誰を呼ぶのか?とか席順は?とか。

本来の2人の関係性にのみ集中できるのじゃ!しかし、両家の親族からしたら、

ほったらかしかーい!

的な気分もあるので、日本で後日一席設けるのが宜しい。

来られない親戚からひとしきり非難もあろうが、それは皮肉の一つとして受け流せばよし!

そんな細かい皮肉は結婚式に呼んでも同じような文句どころを見つけて皮肉るから、どっちみち一緒ばい!

さて、ハワイ挙式の良かったことだが、

「新婚旅行が長くなる!」

こともある。

旅行プランには移動時間が含まれるが、挙式とセットなら挙式済んだらすぐ海や買い物にいけるのだ。

次の日の朝は早速ABC Storeでスパム握りを食べたものだ。

兎に角ノンビリの時間をゆっくり取られるのがメリットとして大きい。

日本で披露宴なんぞすると、2次会やなんやらで結局「祝って欲しい感」の連続演出になる。

たいていの友人各位には好評なのだろうが、ひねくれたワシは「じぇじぇじぇ」なのである。

それも考慮してくれた参加型のビンゴ大会なんぞ正直苦痛なのだ。

ワシは友人のおめでたい席を「おめでとう!で、どうなん?」的な話をしたくて2次会に参加しているのに、

「公式合コン」と言わんばかりの着飾った見慣れない女子が新郎新婦を取り囲み、話も途中で司会に遮られる。

その点、ハワイ挙式は適度な距離感で花嫁を連れてリムジンで移動しようとしたら、知らないTシャツの日本人に「おめでとう!」なぞと声をかけられ、幸せになる。

そして2人の時間が取れる、長く取れる。長すぎると言ってもいい。

何てったって、ワシらはハワイで結構喧嘩的な事もしているのだから!

それは嫌だというかもしれないし、成田離婚的なリスクもあろう。(実際は関空からだから関空離婚だが…)

まぁそれはうわべだけの2人の時間ではない証拠とも言える。

本当の2人の時間をちゃんと取れるのだ!

日本の挙式は邪魔や、雑音が多すぎるのだ。おめでとうの言葉は時に、本当の事を隠してしまう。

と絶賛のハワイ挙式だが、結局

「人の好み」

だ!

ワシが単純にハワイ挙式をオススメするというだけだ。

あと日本人が年間6万人もハワイで挙式する理由も少し加えて考えてほしい。

あなたはどう考える?


コメント

能年は爪を隠す?

2013-10-29 | 雑念
昨日のしゃべくり007

能年玲奈ちゃんゲスト!
楽しみにしてましたが、

コリャ引き出すの無理だわ。

独特の世界観と喋りの「間」でお腹一杯。

これ以上、深く掘るとテレビで見せちゃいけないヤバい感じのものが出てきそう。

民放に出演させるのは早かったかな?
特にしゃべくりメンバーは難しい。

この勢いでサンマ御殿なんかでちゃダメだ。

マネジャ頼むぜ!

でも20歳の女性があの状態だとギリギリだ!ギリギリセブンだ!

ギリギリセブンのコーナーじゃなかってもギリギリだったぞ!

身体のないウサギの絵を夜中まで描いているエピソードはチョット

引く(COWCOW風)

だぞ!

でも本当に素人の不思議な女の子をゴールデンに出してみました!みたいな感じだ。

下手するとヤベッチとマツコのアウトデラックスの方がマッチしていたかも。

もう少ししゃべりのトレーニングをしてからか、もしくは映画女優としてテレビ出演は番宣のみにしていくか。

どちらにしても、喋りのトレはいるぞ!

25歳までこのままならマネージメント失敗だ!
30歳までこのままならヤバいぞ!
40歳までこのままなら芸能界でやっていけないんじゃ?

と、散々批判してきたが、可愛いのは可愛い。だからこそ、実力も兼ね備えて欲しいのだよ。

意外にもエレキギター弾いていたからB'zの稲葉さんに弟子入りしたらどうか?布袋さんとか。

そうなると、

カッケー!




コメント

あーぁ、辞めちゃった。

2013-10-28 | 雑念
偽装か誤表示か?

社長辞めちゃいました。
収集がつかなかったんだろうね。
マスコミの追求に

何処かで終わりにしないと!

という事で社長の「首斬り」で祈るような気持ちで「もう辞めて」「勘弁して」とメッセージ。

柔道連盟の会長や、
相撲協会しかり、
政治家、
みのさん、

けじめの付け方のワンパターンには見飽きたとしかいいようがない。

まぁ視聴者は「辞めたら幕引き」という潜在的な意識があるのか?

逆に「辞めるまで見届ける」のが楽しみでもあるのだろう。

つまらん!
お前の話はつまらんっ!


コメント

かもしれない。

2013-10-27 | 雑念
はい、本日大阪マラソンでした。

何やら申し込みは人気で約15万人を超えるものだったようで、選ばれた3万人は無事に走ったようですな。

優勝はケニア勢とのこと。

僕が出ていたら…

ひょっとの、ひょっとすると…

優勝していたのかもしれない。

2万人規模の食中毒が起こり、
9000人は道を間違え、
900人はドーピングで失格、
90人はコスプレが重くて完走出来ず、
9人はダイエット感覚で参加した人たちだったので。

かもしれない。
かもしれない走行だ!

ただ現実は普通に仕事している自分。

コメント