ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

こどものみかた

2009-04-29 | 雑念
新しい野外活動リーダー組織を産み出します。

1年目のテーマは「クリエイティブ」

新たなものを生み出す力を引き出します。参加者同士が互いに引き出し合うこと。
また主催者側が引き出していくこと。
環境が引き出してくれること。
全てを認められる環境づくりを約束します。

月に2度程度の集会。
月に1度程度の実地。

集会は「キャンプ」「リーダー」「人間関係」「コミュニケーション」「クリエイティブ」など、体験から学ぶことができる実習。尼崎市青少年センターにて。

実地は尼崎市集合のマイクロバスで兵庫県美方郡香美町(兵庫県北部)にある美方高原自然の家にて1泊2日のキャンプ体験実習。

自主的で意欲的な青少年を育成するため、野外活動を参加者がクリエイティブしていけることを目指します。

募集はまだですが、興味のある方はご連絡ください。お手伝いをお願いするかもしれません。一緒にクリエイティブしませんか?

見たことねぇ

2009-04-28 | 雑念

中古で購入したwii。
リモコンの電池がもう切れてしまい中身を確認すると、、?

な、な、なんと!!!
メイドインインドネシアの「SUNRISE」という単3電池が可愛く2人。

見たことねぇ!こんな電池、見たことねぇだ!

思わずパシャり。

昨日の死闘、そしてご褒美

2009-04-28 | 雑念

昨日はあるものを購入するために、尼崎市にある大型会員制スーパーマーケット「コストコ」に行くことにしました。

一言に「行く」といっても片道180km往復360km総走行時間8時間の旅行。そして購入したのは、、、、。

幻のジンジャエール!(?)

24本ケース入り、ビンに入った幻のジンジャエールです。

何かを手に入れるには、何かを手放さねばなりません。

ガソリン代と労力を差し出し、手に入れた幻のジンジャエールはさぞかし甘いはずです。おはようございます。いただきます。


満足

2009-04-26 | 雑念
ツリーイングクライマーレベル1認定されましたー!ありがとう!

雹(ひょう)や霰(あられ)が吹き荒れ、暴風警報が発令される中、カッパを着て、木登り。

あんな思いはしたくないけど忘れない。そんなイベントになり申した。

正直なところあまりツリーイングのイメージは良くなかったんです。ゴメンなさい。結構しんどいんですよね。片足で立ち上がる動きを30回くらいする訳で。体の大きな私は負担がすごい。

でも今回の荒れ狂う寒波の中で、木の幹にある水溜りにふと目を向けることが出来たんです。そして小動物たちの貴重な水飲み場なのかなぁと想像してみたりして。木を見上げるだけでは気づかないことで、確かに視野は拡がったと思います。

もう少し講習料が安かったら良いのに、と思いながら認定を受けました。

受けて良かったと思いましたよ。