とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

5月8日 練習

2018年05月09日 13時24分23秒 | 練習
練習メニュー
1.スタンディングパス
2.トラフィックジャム
3.コーナーのプロテクション
4.5か所からのシュート
5.1on1
6.ジョンソン
7.マッチ


今日も練習お疲れ様です。


コーナーのプロテクションは久しぶりのメニューでした。パックを取りに行くときは、後ろを向いて敵の位置を確認するようにしましょう。パックを取ってからは、パックと相手の体の間に自分の体を入れるようにしてシュートまでもっていきましょう。感覚としては、足元付近でパックを操るようにするといいらしいです。


1on1では、基本である外から足を使って抜くことを意識しましょう。カッティングで左右に揺さぶらないと敵のDを抜くことはむずかしいので、スピードがある程度ついてきたらカッティングも意識してみましょう。


ジョンソンは、今回から2往復で1回となりかなりきつくなりましたが、3ピリの終盤を想定して、最後まで全力で走り切りましょう。


今日から1年生が練習に本格的に参加することとなりましたが、活気があってよかったと思います。次の練習もこの調子でいきましょう!


4年FW 今埜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿