とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

自己紹介リレー 2022 vol.1

2022年08月31日 12時21分47秒 | 自己紹介リレー
こんにちは!

僕は今コロナに苦しめられています。誰か助けてください、、、39度を超える熱と咳と吐き気と筋肉痛・関節痛と味覚障害・嗅覚障害の全ての症状に苦しめられています。(8月3日現在)

そんなことはさておき、僕の自己紹介に移りたいと思います。2004年2月15日生まれ、青森県青森市出身の坂本有瑠(さかもとある)です。青森市は多くの魅力に溢れた青森県の県庁所在地です。魅力がありすぎてすぐには思いつかないくらい良いところです。嘘です。ほんとはサイゼリヤもバーミヤンも松屋もロッテリアもなか卯もしゃぶ葉もココスもありません。セブンイレブンでさえ僕が小6の時に初上陸したくらいです。割とおわってます。そんなど田舎で育った僕は小学校4年生のときに野球を始めました。小中学校はだいたい初戦敗退の弱小校でしたが、高校はちょっと強いチームで、体重MAX90キロのガチムチ高校球児でした。しかし、甲子園にあと一歩で出られず未練たらたらのまま、受験を終え東北大学に入学しました。

でもよく考えると大学で野球を続けるとなると、毎日泥まみれのユニフォームを自分で洗濯しなきゃだめじゃん!そんなの無理!でもガッツリ部活したい!と思い、新しいスポーツをしようと決めました。高校の野球部の1つ上のキャプテンが大学でアイスホッケー部に入っていたこともあり、少しアイスホッケーに興味があり、4月12日初見学に来ました。みんなかっこよかったし、単純にスケートが気持ちよかったので「このままアイスホッケー部に入るんだろうなー」と思っていました。そして4月21日にアメフト部に入部しました(!?)ガチムチの先輩からの圧力とガチムチの同期からのキラキラした眼差しに耐えきれず、そのまま勢いで入ってしまいました。しかも昨年の成績は全国大会ベスト4、決勝は甲子園で開催という最高のシチュエーションに惹かれて、未練たらたらの僕はアメフト部に入ってしまいました。

そして5月の新歓期間に突入し、昼飯を食べるために厚生会館前に並んでいたところ、木村さんに声をかけられましたが、アメフト部に入部したことを隠してしまいました。そして少し気まずいまま、体験会に参加しました。しかし、その体験会が面白すぎてそこから魔の浮気期間に突入します。アイスホッケーの深夜練を終えて、1時間寝てアメフトの朝練に行くという地獄の生活を2週間がんばりました。褒めてください。まじできつかったです。どっちも面白すぎて全然決められなかったのですが、最終的に慎太朗さんにめちゃめちゃ口説かれて、5月31日ついにアイスホッケー部への入部とアメフト部の退部を決めました。口が上手かったです。来年も新歓隊長おねがいしたいくらいです!!

少し長くなりましたが僕の自己紹介、というよりは入部の裏側になってしまいましたがこの辺にしておきます。一応好きな食べ物は見た目通り肉です。焼肉連れてってください!あと来年は津軽弁の後輩が入部してくれることを祈っています。もし津軽弁の後輩が入らなかったら、諦めて標準語に治します、、、

では、次はほのかの番です!

P.S.コロナの件について先輩方、同期の皆さんには多大なる心配とご迷惑をおかけ致しました。本当に申し訳ございませんでした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おなかすいた)
2022-08-31 12:59:26
青森県の八戸にはなか卯あるよー

コメントを投稿