とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

自己紹介リレー2023 vol.13

2023年08月29日 22時22分37秒 | 自己紹介リレー
えー4ヶ月近く続いたこの大人気自己紹介リレーも自分で最後となります!寂しいね😭😭
あおの自己紹介を投稿してから2ヶ月と9日経ちました。あっという間でしたねアハハ、、

岡野耕大です。出身はご存知の通り神戸です。神戸って言えば神戸牛しか言われた事ないんですけど、神戸は夜景とか音楽とか中華街とかいっぱいあります。ジャズ喫茶とかおしゃれですよね!!!!雰囲気だけで通ってました。東北の人関西来ないがちなのでみんな来てください。

関西弁の話はあおとまじで一緒です。最近関東弁を勉強しようと思って方言の本を読んでます。その中で、神戸弁は大阪弁よりゆっくり話すから好感を持たれやすいって書いてました。「好きやねん」を「好いとーよ」って言うから女の子に人気って書いてあったけどそんなことない!!😡😡

高校は中高一貫自称進でした。毎日9時まで自習とか元旦から出勤とか、普通やと思ってました。普通の公立行きたかった😭😭中高で弓道と陸上やってました。運動うんち💩すぎて球技できません。生徒会長もやってたことあるんですけど、なんか信じてもらえません

趣味は映画音楽読書です。創作物に触れた数だけ豊かになると本気で信じてるので、いっぱい見たり読んだりしてます。一番好きな映画は『time』です。ヒロインかわいすぎ😇😇😇あと普通にオタクです。マンガアニメゲームも有名どころは全部通ってます。

最後にしんたろさんあるさんさんざん催促させてすみません、、投稿自体遅れてごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

これからも1年生をよろしくお願いしますね


























9月にいく北海道はほっけの名産地らしいね
自分達アイスホッケー選手が愛す「ほっけ」

7月25日練習

2023年08月01日 02時43分58秒 | 練習
Bring me the priest.

関東国公立を終えて2週間ほど練習して、とうとうオフ前最後の練習になってしまいました。

オフ前最後はビジターの方々、M1、M2の方々がいらっしゃって下さり、大人数で盛り上がりの練習ができました。

誰もが目を奪われるような完璧な練習をすることができたでしょうか?

練習メニュー
3パックス
カオスパス
シカゴ
カナダ
ゾーン内3-2
2-2
3-3
5-5


基礎的な練習から実践的な練習となり、より考える力や連携力が必要になってきました。

FWにはたくさん実験・挑戦して良い崩し方を見つけてもらい、DFはどんな攻撃も守れるように対応できるようになってほしいですね。

FWは水増しならぬ氷増しで得点を入れてもらい、DFには靴下にゴルフボールを入れたような頑丈さと柔軟性が大切ですね。

1年生はスケーティング力が上がってきて、ホッケーらしい動きができてきたなぁと感じてます。
もっともっとスケーティングを磨いて、全体練習に参加できるようになってくれれば来年は安心ですね。

2年生はバックスケーティングを身につけ始め、新たな加速力をつかみつつあります。
ハンドリング技術やシュート力も上達してきているので、試合でどれほど活躍してくれるのか楽しみです。

3年生は連携の中で2年生に指導して、後輩の底上げアップに貢献してくれています。
個人のスキルアップ以外にも周りを俯瞰できるようになっていてうれしい限りです。

松澤杯のころと比べて、一人に任せるホッケーではなく、連携が機能し始めている気がします。

ちょっとしたミスが多いので、それをカバーできる技術もしくはミスしないような正確性をもっと身につけてほしいですね。


最近の部員ごと
2・3年生の中では、漢気が流行っているそうで天と地獄に分かれています。
確率は収束することを引き合いに出してとんでもない漢気を仕掛けている人がいるそうです。
FJとT中は万年金欠らしいので、是非負け続けてもらいたいですね。


今年も芋煮会が開催されることになっていますが、今年度こそ芋煮は醤油味のキノコ抜きで開催したいと思います。
1年生がどれだけ忖度した料理をできるのか楽しみですなぁ

ちなみに一番最初の言葉は最近おすすめの映画「ヴァチカンのエクソシスト」のセリフです。

ここまでご覧くださりありがとうございました。