とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

7月14日、15日練習

2022年07月16日 18時05分17秒 | 練習
お疲れ様です。

急ですが、練習ブログ久しぶりに上げさせて頂きます。

できる限り練習ブログ等をあげて、皆様に部員の近況状況や練習の様子
をお伝えできればとお思います。

遠征後の7月12日の練習を15日に移したため2日間連続の
練習となりました。

練習メニュー
スケーティング
鳥かご
4か所スコア
FWとDF分かれて練習
BO→RG→2on2
コーナー1on1
ブルーライン内で3on3

練習の反省
遠征に向けてセット練習など多かったため、今回はスケーティングなどの
基礎を重視した練習となりました。

パスの際に声を出すことが少ないこと、動きながらパスを行うと
相手をしっかりと見ずにパスしてしまうため、精度が非常に落ちているなと思いました。

練習からもっと走ることや顔をあげてプレーすることが部員の反省点として
見受けられました。


ブログ主は配車を行っているのですが、金曜日の練習で車のライトを消し忘れて
しまいました。

その結果、見事にバッテリーが上がって車のエンジンがかからなくなってしまいました。

柴沼さんの車になんとジャンプスターターがあり、バッテリー同士をつなぎ
エンジンをかけることに成功しました。本当に感謝です!

ちなみにその日は宮城県に警報が出るほどの大雨だったので
びしょ濡れになりながら、感電しないよう極限の緊張のなか作業を行いました。汗

上裸やパンイチになった部員もおり、アイスホッケー部の変態性が露呈してしまいました。
私は笑わせてくれた正ゴーリーへ尊敬の念が増すばかりですが、、

しかし、マネージャーが去年まで少なかった原因の一つが判明した気がしました。
今年入部してくれた1年生へ 君たちも先輩を見習うんだよ!

小耳にしたところ、最近スケート靴を壊してしまった飯田は15万円するトップモデルを
購入するそうです。佐々木は「スケート靴替えてもぼくには勝てないよ。」と本人を前に
煽っていました。やっぱり最近いいことあったんですかね?


最後までお読みいただきありがとうございました。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/9〜7/11関東遠征 | トップ | 7/19, 7/22練習 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((^_^))
2022-07-16 21:11:00
命の洗濯や〜!
返信する

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事