とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

巻いて巻いて

2008年08月26日 01時26分30秒 | Weblog
トークにキレのない管理人です。








今日はOTのみなさまと練習試合があり久々にホッケーをしました。

やっぱおもしろいっす!!


めちゃめちゃ人少なくてちょうど2セットで回していたのですが、マジ楽しかった私は、後方のS岡さんに
「ホッケーって2セットくらいでやるのが一番おもしろいですね!」
意気揚々と言い放ちました。

が、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

2ピリ

「あぁ~もうチェンジか。わかった出る出る。。。。。」

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

3ピリ
「誰か俺のゼンマイ巻いて~~~~。電池換えて~~~~~~。」

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、



てか、最近のK村氏のブログの更新率はヤバいっすね!

K村氏のブログでK村氏とM崎氏の夢のコラボが実現していました。試合前には必ず見ようと思います!!






P.S.篤姫館行ってきました。

吊り構造

2008年08月15日 10時27分54秒 | Weblog
3日間で40時間近く電車に乗っていました、管理人です。








一昨日鹿児島に到着いたしました!

そしてついに我が母校鹿児島実業高校が敗退致しました。↓↓

最後まで素晴らしい戦いを見せてくれたのですが、あと一歩届かず甲子園の難しさを痛感させられました。

最後まで素晴らしい戦いを見せてくれた鹿児島実業高校、、、、、、

マンセーーーーーーーーー!!!!!

んで、昨日はいろいろあって吊り橋に行ってきました。
普通我々の学科の人はその構造などに興味がわき、授業で学んだことを実際に確認してみたりするものです。



私は構造の授業を落としているので、そのような行動をとるわけもなく、1人の観光をしに来ている人として、しっかりその高さや、吊り橋の高さに驚嘆し、


「すげーなー」


と何回も漏らしていました。(観光している人の中でもひときわ薄い感想ですが)




次のセメスターで構造力学を取りなおそうと固く心に決めた一日となりました。。。。

おはようライナー

2008年08月12日 22時48分31秒 | Weblog
最近ますます滑舌が悪くなっている管理人です。








今年も青春十八切符を使って帰省しております。

昨日から帰り始めて、本当は昨年のように昨日も更新して皆々様に帰省報告をしようと思っていたのですが・・・・・・・・・

事件発生!!!!!



事の発端は新宿でした。

もうそろそろ東京に入ろうかというところで、時刻表をみながらどこで宿を取ろうか考えてました。その結果後のことを考えてその日は攻めることに決め、別料金のかかる特急まで使って新宿から長野県の塩尻まで到達しました。
もちろんあらかじめ、塩尻に漫画喫茶があることは携帯で調べてました。


0時頃塩尻に到着し、チェックしていた場所に向かいました。

が!

が!!

が!!!

です、なんとそこにはスナックが6つ巣くっていただけで、漫画喫茶など影も形もありませんでした。

てんぱった僕はちょうど別用で連絡してきた妹に急いで調べてもらったのですが、やはり漫画喫茶はそこしかないとのこと。周りを見渡しても店らしい店はなく、ホテルは時間的にもうチェックインできない・・・・・・・・・




野宿決定!!!!!!



バス停で1時間ごとに目覚めながら体を休めました。。。。



一夜明けて今日は順調に進んでおり、新山口まで攻めようかと思っていたのですが、広島の友からメールを受信し今日は広島の彼の家に床をとることにしました。



とりあえず今日は風呂に入れそうです。。。。。

ではまた鹿児島で更新します。。

牙突!!!!

2008年08月10日 12時38分16秒 | Weblog
悪・即・斬、、、牙突!!!!齋藤一に夢中な管理人です。








私的なことで申し訳ないのですが、、、、、、、、、、、、、、、、、、

祝 鹿児島実業高校2回戦突破!!!!!!!!

ご覧になっていた方はいらっしゃったでしょうか?
すばらしい試合でしたね。延長12回からの3連打!すごい集中力です。

今年の鹿児島実業は全国を揺るがすようなスーパースターはいませんが、一人一人に力があり、守備・打撃ともにここぞで見せる集中力はすばらしいものがあります。
それだけでなく試合の前、試合中、試合後の態度もすばらしい。
今年の鹿実は優勝する権利を持っていると思います。みなさん時間が許すならぜひ見てください。


オリンピックも真っ最中ですね。やっぱりスポーツはいい。
あと「流浪人 剣心」もいいです。。。。

がんばってぐしない

2008年08月09日 02時47分29秒 | Weblog
別れは思いよりも先に来るものです、管理人です。








みなさんこのクソ暑い夏をどのようにおすごしでしょうか?

今日はフリスケに行ってまいりました。


ストップをするわけでもなし、ターンをするわけでもなし、特に何の練習をしたわけでもないのですがただ滑ってました。
ホッケーをしてる時は夢中で気がつきませんが、フリスケをすると俺のスケーティングの下手さに気づかされます。
(もっとも周りは気づいているでしょうが)


そしてイマからリンクのない鹿児島に帰省します。


いや~~~~~~~~ダメじゃん。。。。

がんばってぐしない!
やっぱかわいいね





あぁ~~誰か次のブログ管理人になりたい人はいませんか??
僕はまだまだ続けたい気持ちでいっぱいなのですが、そういうわけにもいかないのでもうそろそろね。

1.練習日に継続して更新できる人

2.チーム愛のある人

3.最高に熱い人


待ってるけ~~~!
ブログを更新するとその日やったことをしっかり思い出せてその分身に付きが良いと思います。
基本何でも受け身なこのチーム誰もいなければ指名になりますができれば自分から手を上げた人にやってほしいですね。
学年は問いません。
一年生のマネに「先輩たち熱くないですよね。」なんて言われてるようじゃダメでしょ?



不屈不撓

2008年08月05日 02時02分43秒 | Weblog
先輩の誘いは断れません、管理人です。








更新滞ってしまって申し訳ありません。なにか目に見えない様々なものに追われていましたが、いろいろな意味で終わったのでブログもバリバリ更新していこうと思います。


まずは・・・・・・・

祝 鹿児島実業高校甲子園1回戦突破!!!!



やっぱこういうのは在学中よりも卒業してからの方が嬉しいものですね。

先日関東OB会に行って参りました。関東OB会の方々は2連覇を喜んでくださっていて、必ずや3連覇するようにと激励してくださりました。七帝の優勝は僕たちだけのものではないのだな、ということを身をもって実感することができました。


先日前期最後の練習を終えました。そして今日前期最後のオールドタイマーとの練習試合を終えました。
満足のいくセメスターを送ることができたでしょうか?
後悔先に立たず、やらなかったことできなかったことを後悔するのではなく、後期にできるようになりましょう!

ではMAJORから抜粋した名言を紹介いたしましょう。

たとえ10対0からでも本気で逆転することを信じられるものー

どんな逆境でも努力と勇気でその”環境”を変える力を持つ者ー

その不撓不屈の生命力を持つ者だけがー

イバラのROAD TO MAJORに挑む資格があるんだー!!


(アナハイムズ サーモンズのトライアウト2次テストにて試験官の言葉)

ちなみに鹿実の校訓は「不屈不撓」です。



P.S.イマうちの部にMAJORの風が吹いてきました。