とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

5月11日 練習

2018年05月12日 15時17分33秒 | 練習
練習メニュー
1.スタンディングパス
2.トラフィックジャム
3.コーナーのプロテクション
4.DFスケーティングFWシュート
5.1on1
6.ジョンソン
7.マッチ


今日もお疲れ様です。


コーナーのプロテクションでは、パックを取りに行くときに後ろを向いて敵が来ているかどうかを必ず確認するようにしましょう。また、壁に背を向けて敵がいる方でキープしようとする人がいますが、敵からしたらパックが見えている分取りやすいので、壁に向かってキープすると良いでしょう。


FWのシュートでは、2番手の人はパスを出したあとにリターンパスが来ることを頭に入れて準備しておきましょう。何回かもったいない場面がありました。


マッチはジョンソンの後ということもあり、全体的にスピードが無いように思いました。試合の終盤では、ジョンソンを走りきったのと同じくらいの疲労感があるので、疲れている時こそ足を動かしていきましょう。


そろそろ新入生の自己紹介リレーを始めたいと思うので楽しみにしていてください!


4年FW 今埜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月8日 練習 | トップ | 自己紹介リレー2018 vol.1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事