とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

7/19, 7/22練習

2022年07月26日 07時19分10秒 | 練習
お疲れ様です、いつもお世話になっております。

7/19, 7/22の練習ブログとなります。

部員は、現在テスト勉強真っ只中です。

テスト期間やお盆のため22日の練習を最後に、これからオフとなります。

練習メニュー

スケーティング
八高パス
とりかご
3-2パス
コーナー1on1
EDアングリング
PP,PK
コントロールブレイクアウト
5-5 マッチ

反省
今回の練習では、練習メニューの種目が多く、時間が限られているため、一人一人の練習回数が少なくなってしまいました。

以前は、1年生も別々に練習していたのですが、最近の練習ではスケーティングやパスメニューに合流して練習しています。

フリスケに行く熱心な1年生が多く、メキメキ上達している様子が見られます。指導して下さっているOBやコーチの方々、本当にありがとうございます。

東大戦で課題となったコントロールブレイクアウトについて、展開する形を少し変更しました。まだまだ未完成の部分がありますが、試行を繰り返して、連携できるようにしていきます。

また同様に課題となったフォアチェックについて、原因と考えられるアングリングの失敗と考え、その距離感や向きを練習で調整しました。



練習で主将の服が毎回同じなので、「気に入っているんですか?」と尋ねると、「実は関東遠征からずっと同じ服着てるんだよね笑。臭くないから大丈夫!」と何も気にすることなく、答えられました、、、

スーパーの駐車場にて、車から出ると未開封のカルパスが落ちており、絹豆腐のきぬを"きぬ"という商品だと勘違いしていた飯田に冗談で「食べてみたら?」と言ったら、気にすることなく美味しそうに食べていました、、、

1年生の田中、坂本、蛇口とフリスケの前に4人で昼食を食べに行ったのですが、食事中沈黙の空気が漂っていました。2年生と1年生では、よく会話が弾むそうなのです、、、


最後まで読んで頂きありがとうございました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿