とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

自己紹介リレー 2022 vol.10

2022年11月30日 13時28分01秒 | 自己紹介リレー
大阪出身、工学部機械航空工学科のふじさだちかです。

名前は漢字で藤安慶と書きます。ここで自分のどこまでが名字かゲームをしたいと思います。シンキングタイムは8分です。

スタート






































まだ5秒しか数えていませんね。



























































































































































































































































































































































あと7分30秒です。





しゃーなし、もう終わりでいいでしょう。

正解は藤 安慶でした。正解できたでしょうか。ちなみに教授の正解率は25%で、メールで大抵の人が藤安さんというふうに返してきます。頭悪いですね。名前のことでこれは完全に僕が悪いのですが、SNSの名前をふじさだに設定していたので最初の頃は名字がふじさだやと思われていました。その名残で何人かの先輩にふじさだと呼ばれています。小学校の頃はふじと呼ばれ、中学校ではさだと呼ばれ、高校ではさだちかと呼ばれてきたのでまさかそう来るとは思いもよらなかったです。いつかはちかと呼ばれる日が来るのやら、、、


僕の出身は大阪です。普段初対面の東北大生と話すと5秒くらいでバレます。ここで訛ってるからといわれるのですが、それは大阪人としての誇りが許しません。標準語が訛っているからです。あと関西人はエセ関西弁を使うと怒るということがありますが、正直怒らないです。しかし、もうこのノリをされすぎて逆に腹立ってきて怒るっていうことはあるかもしれません。ぜひ気をつけてください。

ここからはアイスホッケーの話をしていこうと思います。僕は小中高とずっとサッカーをしてきて、大学でも続けるつもりでしたが、サッカー部が思ったよりも忙しく断念しました。そこからたまたまSpring Festaでアイスホッケーと出会い、興味を持っていろいろ参加していくうちに気づいたらアイスホッケーを始めていました。敵をかわしてパスを出したり、体をぶつけたりなど、サッカーと似ているところは、これまでで得た経験を活かして今ではGKをやっています。え、、??GKは防具などがかっこよく、NHLのスーパーセーブなどを見て憧れて、10月中盤からプレイヤーからゴーリーへと転向しました。なぜこのようなタイミングになったかというと怪我でゴーリーがいなくなったからです。そこから会長杯、県リーグ、インカレ予選と怒涛の試合ラッシュが続き、ゴーリーを始めてから練習をしている時間よりも試合をしている時間の方が絶対多いです。


大阪で終わりと思いきや自己紹介リレーは続きます。次は、同じくGK、留学生のサイコンです。

自己紹介リレー 2022 vol.9

2022年11月28日 12時26分09秒 | 自己紹介リレー
こんにちは!スケート部1年の林奈緒です。ふりがなは振るまでもないと思いますが、一応林奈緒です。2002年8月18日生まれのぴっかぴかの一年生です。

スケート部では女子プレイヤーとして練習に参加させてもらっています。アイスホッケーは小6の夏ごろくらいまでやっていましたが色々あって辞めました。辞めた時はもう二度とやることなんてないわとか思ってましたが、急に大学から再開したいなと思って入部しました。受験の前から入部しようって決めてました。受験直前最後の模試の判定がEだったのに図々しいですね~。なんとか無事に合格し仙台に引っ越してきた4月1日の夜に練習に参加しました。全て新しい防具と夢と希望をもって仙台に来たのを思い出します(⌒∇⌒)


遅くなりましたが私の出身は愛知県の名古屋市です。四人兄弟の末っ子としてぬくぬく育てられた温室野菜です。嫌いな食べ物は野菜全般です。好きな食べ物は味噌カツとか味噌煮込みうどんです。味噌好きです。去年富山で一人暮らししてたときはわざわざネット通販でだし入りの赤みそを買ってみそ汁を作ってました。みそ汁は赤みそに限ります。

高校は剣道部で中学は書道部でした。書道部はじっと座ってるのが無理だったので幽霊部員でした。剣道は憧れで始めました。楽しかったです。もう二度とやらないと思います。

ぬいぐるみが好きです。一番好きなのはジンベイザメです。小1のときの誕生日プレゼントでかなりご老体なので、今は実家の押し入れで安静にしてます。ジンベイザメの代理として今活躍しているのがサメです。かわいいですね~
あとはKing Gnu好きです。あいみょんも好きです。俳優は菅田将暉と中村倫也が好きです。犬と猫はどっちも好きです。しいて言えばカモノハシです。好きな色は白とか黒とか黄色とか青とか緑とか赤です。寝るのが好きです。


アイスホッケーを楽しみながら、学業にも励んでいきたいと思っています。頑張ります。

次はいかつい関西弁のさだちかくんやねん!楽しみにしとってな!

自己紹介リレー 2022 vol.8

2022年11月27日 12時53分11秒 | 自己紹介リレー
はじめまして、理学部物理系一年の山口洋成です。突然ですがクイズを出題したいと思います。私の名前はなんて読むでしょう?



























正解はやまぐち ひろしげ です。正解できた方はいたでしょうか?不正解の人も安心してください。僕の人生18年で、この問題は未だ正解者0人です🥺
さらにこの名前にはもう一つトラップがあって名前を言うと必ず、やまぐちひろしと間違えられてしまいます。"げ"を忘れないでください。

お名前トークはこれくらいにして、アイスホッケーとの出会いを書きたいとおもいます。アルママタ(我が母校)は東京都市大学付属という中高一貫校なのですが、そこにアイスホッケー部があり、最初の体験で楽しすぎて他の部活を見ることなく入部を決めました。中学の頃は僕の代が第一期生ということもあらゆるチームにボコボコにされました。0-44というスコアで負けたこともあります。悲しいね。しかし高校時代は東京都で3位に輝きました。すごいね。まぁ実際は4チーム中の3位なんですけどね。

中高時代はあまり勝つことができなかったので、大学では絶対勝ちたいです。みんなで頑張ろう! ということで終わりです。


次は一年生で最初にスケート部に入部した希少な女子プレイヤー林奈緒です。

自己紹介リレー 2022 vol.7

2022年11月26日 14時39分32秒 | 自己紹介リレー
こんちは

東北大スケート部一年の上井聡一郎です。
医学部医学科に所属しています。
巣鴨高校出身です。

元々僕は高校では合気道とスキーをやっていたのですが、新歓期間に体験会に行った結果アイスホッケーの魅力にハマってしまい、そのまま勢いで入ってしまいました。

しかし、入ってから気づいてしまったのですが、生活習慣が乱れたり練習日が多くて困ってます。

さて、僕の趣味についてですが、趣味はyoutube、アニメ、インスタです。
中でも最近インスタにハマっていて、これからどんどんフォロワーをふやしていきたいなぁ〜っておもってまふ。(アカウント名はsoichiro.u0220です!)

僕の紹介はこんなとこにしときます。
ありがとうございました!!!

次はぐっちです!

自己紹介リレー 2022 vol.6

2022年11月25日 11時56分21秒 | 自己紹介リレー
みなさん、こんにちは!
医学科1年古市誠彦です。自分は東京都出身で、私立の小学校(小5小6が男女別クラス)、男子校で私立の中高一貫校に通っていたため、実質8年ボンボンの男の子に囲まれて過ごしました。だからか分かりませんが、変わっていると言われることがたまにありますが、根はまともなので嫌いにならないでください!
今僕は、月曜5限の出席するだけで単位がもらえる神授業「川と水辺の歴史」という授業で、提出期限遅れて必死になって書いています。期限遅れてしまってすいません。でも二年生で2021年の自己紹介リレーを2022年の6月に書いている素晴らしい先輩がいらっしゃるので自分はまだまだ大丈夫そうですね笑。 あとこの授業出席点60点なんですが、一回授業サボっちゃったので、期末テストで100点中15点くらい取らないといけなくなって、単位取れるか怪しくなっちゃいました。この授業を担当する田中仁先生は出席するだけで単位がもらえる授業を数多く展開しているので、この先生の授業をぜひ履修しましょう。自分はこの先生の授業を一年の間に4つも取りました!マジで感謝です。まあそのうちの2つは単位取れなかったんですけどね。
さて、そろそろアイスホッケーの話をしましょう。まず自分は新歓が終わったくらいに遅めで入部しました。入部したきっかけは、医学科の中の良い友達が多くいたからです。これだけ聞くと競技自体に惹かれて入ったのでないと思うかもしれませんが、今はアイスホッケーを楽しくやれてます!

以上です。最後まで読んでいただきありがとうございます。次は自分と同じ中高のウエイです。謎キャラと言われることが多い(俺はそんなこと思ってないよ💓💓💓)ウエイがどんな文章を書くのか楽しみですね!

自己紹介リレー 2022 vol.5

2022年11月24日 13時40分29秒 | 自己紹介リレー
こんばんは。医学部医学科1年生の牛久保豪です。
2003年6月18日生まれ、群馬県伊勢崎市出身の牛久保豪です。
県立前橋高校柔道部出身、得意技は内股の牛久保豪です。
(名前が強そうとよく言われます。)

"牛久保"にまつわる話を少しします。とりあえず群馬県伊勢崎市に少しだけいるらしいです。自分が小学生の頃、同じ学年にもう一人、親戚でも知り合いでもない牛久保君がいました。小学校の先生にはずっと双子だと思われて一回も同じクラスになったことがありません。さらに小学校のすぐ近くにその牛久保君の家がやってる、うしくぼクリニックというのがあって、そのせいで自分が初対面の人に「牛久保です」と言うと大体、「あのうしくぼクリニックの子?」と言われます。毎回このことを説明するのが結構だるかったし、なんであいつと一緒にされないといけないん?と思いました。(ちなみにその牛久保君とは1回も喋ったことがありません。)

僕は3歳の頃から柔道をやっていました。父親がやってた影響で勝手に道場に連れていかれてました。そのおかげでメダルとか賞状とかはいっぱい持ってます。それほど筋力はないですが、体の動かし方とか体重移動とかがめちゃくちゃ上手いです。昔から酔っ払った父に夜遅く呼び出されて、家の和室で柔道してたんですが、まだ小っちゃいときはボコボコにされていました。中2くらいの頃からだんだん勝てるようになり、とても快感を覚えるようになりました。キモチェーって感じですね。青は藍より出でて藍より青しとはこのこと。大学でもそのまま柔道やろうかなーと思っていましたが、学友会柔道部は週6、医学部柔道部は週1と練習の量が極端すぎたので悩んでいたところ、スケート部の新歓に誘われて楽しそうだったのでそのまま入ってしまいました。柔道で鍛えた体幹を生かして、アイスホッケーでは世界一きれいでしなやかなチェックを決めたいと思っている次第です。

目標は留年しないこと。よろしくお願い致します。

次は同じく医学部の古市君です。

自己紹介リレー 2022 vol.4

2022年11月23日 13時38分06秒 | 自己紹介リレー
おはようございます。法学部1年の八性雅弥です。はっせいみやびって読みます。女の子です。とんでもなく変な名前でごめんなさい。マネージャーやってます。

突然新歓に来て突然入部したので、先輩たちからなんで入ったのってよく聞かれてたんですけど、私もよくわかりません。なんとなく入りました
でもこの部活で良かったなって思うことは、私かわいい女の子大好きなんですけど、この部活の女の子みんな可愛くて毎日幸せすぎます、嬉しい

私は栃木県で生まれ育って、高校は宇都宮女子高校、通称うじょに通ってました。毎日騒ぎまくりの楽しいJK生活を送ってました。懐かしい、戻りたい、学校の近くにドミノピザがあって、だから持ち帰りしてピザパするのが夢だったのにそれ叶わず卒業しちゃったのが唯一の心残り、あとパイ投げすること!友達にはぶちかましたけど、自分にはやってもらえなかったからそこも心残り、誰かパイ投げよろしくお願いします〜!!!

ちなみに私の誕生日は3月1日です。サーティーワンです。覚えてください。誕プレお待ちしてます。早生まれの3月だからみんなより若いんだ〜って勝手に喜んでることは内緒です。

好きなことは食べることです。ダイエットしたいけどできないです。ほんとにどうしたらいいのかなって思います。「痩せなきゃ!」と「あれば食べます!」が口癖なので、矛盾してて意味わかんないし一生痩せられないから無理〜!
ちなみに来世は韓国アイドルになる予定なので今世で仲良い人はファンサ多めです〜!!
マックフルーリーのあの新しく出たストロベリーとオレオ的なやつ食べなきゃ!!そろそろグラコロも始まるから食べなきゃ!!クリスマス近いからクリスマスケーキとあのクリスマスに食べるチキンも食べたい!!あ、サンタさん今年来るかな!!!!

こういうの何書けばいいかよくわかんないのでそろそろ終わりにします。可愛い可愛いみやびちゃんをどうかよろしくお願いしますー!

次はごうくんです!最近パーマかけてかっこよくなりました!!

自己紹介リレー 2022 vol.3

2022年11月22日 12時26分56秒 | 自己紹介リレー
こんにちは!いつもお世話になってます。

東北大学学友会スケート部の田中佑(たなかゆう)です。工学部機械知能航空工学科に所属しています。
更新が遅く申し訳ありません。

①アイスホッケーとの出会い
私のアイスホッケーとの出会いは、数ヶ月前、なぜか新入生なのに勧誘されない日々に嫌気が刺し、自分からさまざまな団体に勧誘された日に遡ります。
そのとき、しんたろうさん、はるくさん、さいかさんに夜型だし迎え行くよーと言われのこのこついていきなんやかんやで入部しました。

②役職
私は一年生ながら、実家で車ある&免許ある(&運転上手い)で次期配車係が確約されています。それについては納得していましたが、最近「普通一年は役職なし」という事実が判明してとても萎えています。#87坂本だけでも役職を与えてくださいお願いします。無職にしてください。

③最近
最近買ったばかりのスティックが折れました。
2本目買いました。

④生い立ち
私は最高の保育園であるゆりかご保育園を卒業したのち、最高の小学校である荒町小学校を卒業したのち、最高の中学校である五橋中学校を卒業したのち、最高の高校である仙台南高校を卒業しました。
すべて仙台市です。

以上です。ありがとうございました😊

次はみんな大好き八性ことみやびです。

自己紹介リレー 2022 vol.2

2022年11月21日 09時26分42秒 | 自己紹介リレー
はじめまして、こんにちは!とんぺーすけーと部C2の蛇口歩乃佳といいます。マネージャーです。じゃぐちではなくへびぐちとよみます、蛇口のイメージつよつよですが苗字ではなく名前でよんでほしいです

ブログはやくかかなきゃ〜って、思ってはいたのですがもう11月になってしまいました、たいへん、申し訳ないです、、来年の目標は、、、、やんなきゃいけないことをすぐやるにしたいと思います、、、

出身高校は仙台二高で(あの角田さん、堀さんとかと一緒です!)、部活はばすけをやってました。ばすけはミニバスからやってたのでけっこうがんばってました。ばすけたのしいので好きです、今もやりたい気持ちはもりもりです。部活してたときと同じテンションで今ももりもり食べてますが、運動してないと太りますよね、でも食べないと元気でないですよね、、仕方ないですよね、、、、、、、、

好きなことは食べること、歌うこと、寝ることです。食べ物はみかんと定義山の三角油揚げがすきです(今からみかんの季節なのでわくわくしてます)。歌はなんでも好きです、カラオケだいすきです。最近はあえて有線のイヤホン使って、ばにらず聴くのにはまってます。気に入ったらおんなじ曲飽きるまで何回もききます。

すけーと部に入った理由は、お父さんが昔ホッケーやっててちょっと気になってたのと、新歓試合みてはやくてかっこいいいいいいいて思ったからです。せんぱいがたみなさん地上と氷上で別人みたいにみえて、けっこうおもしろいです。マネージャーは人生で初ですが、みやびちゃんと協力しながらがんばっていこうとおもいます、よろしくお願いします!

次はみんなだいすきたなかです、おたのしみに