とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

6月25日練習

2023年06月26日 08時05分42秒 | 練習
お疲れ様です。

先日宣伝させていただいたギビングキャンペーンが終了し、全体で5位の投票数を獲得することができました。

応援・協力して下さった方々、誠にありがとうございました!

日々精進してまいりますので、今後とも応援よろしくお願いします。


さて、25日は追加練習で日曜日の中、みんな元気に練習しました。

スケーティング
アップパス
天才シグナル&45度パス
4か所スコア
シカゴ

1年生も全体に参加して練習を行いました。

スケーティングを長めに行い、クロススケートの基礎を磨きました。

アウトエッジで強くけることやバックスケーティングをメインに練習しました。

1年生はアウトエッジの感覚をつかむのが難しそうでしたので、コツを身につけてもらいたいですね。

上級生も結構苦戦していたメニューがあったので、定期的にスケーティングは行う必要があると実感させられました。

4か所スコアとシカゴは上級生のスピード感に1年生がまだついてこれないので、早くスケーティングの土台を作って、普段から全体練習に参加できるように頑張ってほしいですね。

今年度は上達した1年生からどんどん全体練習に混ぜるつもりなので、切磋琢磨して誰よりも早く混ぜれるようにしましょう。

キーパー練習では、結構ネットを揺らす機会が多く見受けられました、

僕のシュートがうますぎるのか、ゴーリーがざるなのか、動画が上がるころには真実が明らかになるでしょう。
※前者だと個人的にうれしいですね。

部員事
先日の練習後に山口、藤となか卯に行きました。

すきやはちょっと飽きてきたので、最近僕の配車はなか卯がトレンドです。

山口のピリ辛鶏丼はチョイスの謎を感じました。

また、25日の練習前、山口と蛇口でスタバのフラペチーノを飲みました。

今はイチゴが限定でおいしいのですが、またもや山口は抹茶という謎チョイスをかましました。

彼の選択肢は常人のものとは違うんですかね。

ではでは、ご覧くださりありがとうございました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿