日月神示の研究と実践

日月神示を中心に、神道、密教などを研究、実践するブログです。農薬不使用栽培などについても述べたいと思います。

「アメリカが危ういことは世界の常識!?」 中矢伸一氏

2009-10-06 21:43:46 | 日月神示の実践
 <記事転載>
--------------------------

 「アメリカが危ういことは世界の常識!?」

                    中矢 伸一


アメリカ合衆国を中心に世界をコントロールしようとする勢力に、かげりが見え始めて
いるようです。
2016年のオリンピック開催地を決めるIOC総会で、アメリカが最初に落選した
ことも、各国の間にアメリカはこれから危ういという共通認識があることが原因かも
しれません。
一方、日本のメディアはいまだに「アメリカは盤石」という思い込みから抜け出せず、
「シカゴが最有力」などと伝えていました。

アメリカの地方銀行の倒産件数は今年に入って急増しています。
その勢いは止まりません。
2007年には倒産件数3件だったのが、2008年には26件になり、
2009年はすでに10月2日までの時点でなんと99件。
すでに昨年の4倍近くに上っています。
200行が倒産すると米国社会はパニックが起きると言われているそうです。

ところで今、中国は金を買いあさっています。先日はIMFが放出した金400トンを
買ったそうですし、個人富裕層もすごい勢いで金を買っています。
中国は、現物にシフトすることでドルの崩壊に備えているのでしょう。
だから金の価格が高騰している。中国人はしたたかです。

日本政府は「友愛」を叫ぶだけで何もしていないようです。
民主党政権になって自民党の一党支配よりは良くなったのかもしれませんが、しょせん
素人集団ということなのでしょうか。
しっかり時代の流れを見据えて、既成概念にとらわらずに大英断を下せる政治家が出て
こないと、日本はアメリカ帝国の崩壊に巻き込まれます。

東京が選ばれなかったのも、その辺に理由があるのかもしれません。


 <転載終わり>
--------------------------

 中矢氏が言われるように、日本では今でもアメリカは磐石だと思っている人がほとんどではないでしょうか。ネットの世界ではアメリカの衰退を認識している方も多くいますが、普通はアメリカの力を万全だと信じている人が大多数だと思います。
 そんな状況で、年内にはドルは大暴落し、アメリカの株も大きく下がるなどと言うと、何を馬鹿なことを言ってるんだという反応が返ってきます。ドルは近々に50円まで下がると思うなどと言うと、オカルトっぽい変な奴という目で見られます(笑)。
 確かに今でもアメリカの力は、総合的には世界一です。GDPは世界一、軍事費も世界一、金の保有量もダントツで世界一ですから、堂々たる世界一の国家です。ただ、今後は金融破たんをきっかけに、アメリカが国家破産する可能性がかなり高くなってきているということです。

 中矢氏が言われるように、オリンピックに選定されなかったのも、アメリカの国力の衰退を象徴しているのかも知れません。

 それにしても、日本人はあまりに楽観的なように感じます。必要以上に悲観的よりもいいのかも知れませんが、日月神示で言われているように、この道は中行く道ぞとあります。あまり楽観的過ぎてもいけないし、悲観的過ぎてもいけないようです。日本のマスコミの報道を見ていれば、アメリカは今まで通り世界一の国だと日本の国民が思うのも当たり前だとも思いますが。

 少なくとも私の友人や会社の親しい人たちには、アメリカの今後の進む方向については伝えています。また、それに伴って日本もハイパーインフレになり、食料品が暴騰し、生活恐慌になるので、今から食料品を備蓄しておいたほうがいいとも伝えています。どれくらい伝わったかは分かりませんが、家内にも伝わっていないようですので、ほとんど右から左なのかも知れません。恐慌の兆候が現れて来てからでも、ぎりぎり間に合うかも知れませんので、今はとにかく伝えるだけ伝えておきたいと思ってます。


 ●日本弥栄の会
  

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする