日月神示の研究と実践

日月神示を中心に、神道、密教などを研究、実践するブログです。農薬不使用栽培などについても述べたいと思います。

「テネモス講演会が今日19日13時より、スピリチュアルTVで放映されます 」カニのブログより

2011-10-19 06:24:20 | 日月神示の実践

<カニのブログより転載>

---------------------------------

 

一昨日16日に行われたテネモスのコラボ講演会が明日午後1時からスピリチュアルTVで放映されます
飯島さんの真理の話や土橋先生の西洋医学の実態(?)など、盛りだくさんで、結構楽しめると思いますので、ご覧ください
なお、2部のお二人の対談は21日金曜日に放映されます
すばらしいです

 

<転載終わり>

------------------------------------

 今日19日の13時よりスピリチュアルTVで、テネモスの飯島さんが出演されるとのことです。今年の6月に船井メディアさんのセミナーが、テネモスさんの埼玉の事務所で開催された際、私も参加させていただきましたが、飯島さんの理論が日月神示ととても似ているのに驚きました。(ただ、四つ足を食ってはならぬ、というところは違っていました。残念ですが。)

 テネモスさんの事務所に最初に入ったときに、とても綺麗な事務所で驚きました。内装に木を使っているせいか、とても心が落ち着くのが判りました。そして空気がとても澄んでいて、身体に染み渡るような感覚を受けました。なんと心地よいのだろう。この感覚は、中矢代表の事務所に行ったときと同じ感覚でした。よく整理されていて、清潔で、空気に澱みがない状態です。それに比べてウチの事務所はパソコンと書類でやや乱雑ですので、こういう状態ではいい仕事はできないなと反省しました。

 日月神示でいう旧暦9月8日までに、断捨離をした方がいいと目黒のSさんにアドバイスされたので、自宅の方はやったのですが、事務所はやっていませんでした。やはり、口で身魂磨きを言うのなら、テネモスさんや中矢代表の事務所のように、ウチの事務所も営業所も綺麗に、清潔に、空気まで澱みなくしなければウソだなと反省しました。日月神示の道を歩む際の、最初の段階は整理整頓ですが、それすらもできていないで、こういうブログを書くこと自体が不遜極まりないと反省しました。月に320時間以上働いていて忙しいからできない、と自分には言い訳していますが、綺麗にしている方はちゃんと居ますので、やはり単なる言い訳でしかないのだと反省しました。確かに忙しいのですが、時間は作るしかないと思いました。

 話しは逸れましたが、その飯島さんの講演会がスピリチュアルTVで今日の昼にあるそうです。私はその時間は赤坂で大事な打ち合わせがあるので、たぶん見られませんが、時間のある方は必見です。飯島さんの人柄が先ず私は大好きです。飾らなくて、欲がない方です。船井メディアさん主催の飯島さんのセミナーでも6500円でしたから、儲けもないだろうと思いました。店舗では天然の塩を販売していましたが、確か300円だったと思います。空気清浄機も3万円くらいだったので、その場で買いました。飯島さんはおよそ資本主義とは無縁の修行僧のような方に思えました。

 普通のラジコン飛行機の1/4の出力しかないエンジンでも、蝶のように舞う飛行機にはびっくりしました。飛び方が直線的でなく、蝶が花の蜜を吸うように、ホバーリングするのです。2メートルもある大きなラジコン飛行機がそんな動きをするのですよ!びっくりです。しかもエンジンは普通のラジコン飛行機の1/4しか無いのです。鳥の羽の構造と同じ造りになっていると説明されましたが、意味が解りませんでした。

 また、電池などの電気を全く使っていないのに、くるくる回るプロペラにもびっくりしました。フリーエネルギーだけで平気で回っていました。全てのエネルギーは空(くう)というゼロに向かうので、電位なり、酸・アルカリなりで「差」をつけてあげれば、フリーエネルギーが発生するというような説明だったと記憶しています(違っているかもしれませんが)。

 醤油やソース、カレーを白いタオルや皿に付けて、テネモスの活水器の水で洗うと、綺麗に落ちてしまいました。カレーなどは油が入っていますが、洗剤も使うことなく、綺麗に落ちてしまいました。これにもびっくりです。

 

・活水器の実験(糖蜜と醤油)

 

 まだまだびっくりするような実験をたくさん見せてもらいましたが、その現象は、全て「たった一つの法則」で成り立っているとのことです。現象は全く違うのに、その理論は「たった一つの法則」で動いているとのことです。これが一番驚きました。船井会長がいつも言われているように、真理はシンプルだということの典型です。

 今日のスピリチュアルTVは是非見たいのですが、見られませんのであとで、カニさんに聞こうと思います。世の中はシンプルな法則で成り立っているのかも知れません。それを複雑にしているのが私たち現代人なのだと思います。最後の大峠に向かっている私たちは、縄文人のようにシンプルに仲良く生きれば、いいだけかも知れません。

 

・スピリチュアルTV

 

・カニのブログ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンプル ()
2011-10-21 18:13:17
農業は、本来の極みですね(^^)!!
返信する