模型と魚釣り

インドアはプラモデル。アウトドアなら海釣り。田舎暮らしのジジイの日記。
アイコンはボーダーの愛犬みぃちゃんです。

また在庫を確保(夢を買う)

2021年09月15日 | カーモデル

あいつはあんなに楽しんでるのに自分はそうではないとか、あいつはあんないい思いしてるのに・・・みたいに他人と比べないで、自分の好きなことを楽しんで、自分の身の丈の範疇で満足していればいいんでしょうけど、それでは済まないから自粛が我慢できなかったり、ストレスが溜まったりするんでしょうなあ。頭ではわかっていてもそんな悟りの境地にはまだまだ到達できません。
緊急事態宣言が明けたら、絶対に釣りに行ってやるぅ!←これが還暦間近のジジイが言うことか。

ギャランGTOも積んだままで手を付けていないのに、またポチっしちゃいました。
飛行機のハセガワの新作です。
当時、子供の自分でもこの車は美しいと感じました。ジウジアーロも知らないのになんででしょうね。

ついに未開拓地がなくなったのか、カーモデルはフジミのキットにバッティングしてきました。
バイクもアオシマの古い駄作に遠慮せずに、Z2の決定版でもぶつけて欲しいな。
1/12ならタミヤとバッティングしないからCB750Kでもいいな。

そして溜まった資金で、1/48零式三座水偵を出してちょうだい。
それらを買ってくれる層である、60’Sのジジイが生きているうちに。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素材の下ごしらえ | トップ | 懐かしビール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( 趣味人( シュミット ))
2021-09-16 01:19:12
逆指名師匠hisota殿

117クーペを駆っていたモデラーがいまして、クーラー無しで真っ赤な顔で汗びっしょりかきながらも、カッチョつけて乗っていた姿を思い出しました。車はカッチョ良かったんですが…
返信する
Unknown (hisota)
2021-09-16 06:41:33
趣味人師匠っ!おはようございます。
旧車なんてもんはオーナーになったり、乗ったりするもんじゃないですよね。他人のものをホゥと言って眺めたり、プラモで楽しむものだと思っております。
あちこち壊れて金食い虫で。私は1台で懲りました。では今の車が良いか、と言われたら、実用品に良い悪いは関係無いと答えるんですけど。
返信する
私も・・・ (クラキン)
2021-09-16 19:40:24
自分の好きなことを自分の身の丈の範疇で、ちょっとづつ挑戦しながら満足する・・・これですよね!
最近、そんなことが少しだけできるようになってきたかな・・・と思います。
ハセガワさんは最近飛行機は全然ご無沙汰ですが、バイクや車はまぁまぁ頑張ってるように思えますね。
実は私もRX-7をポチッてしまいました。
117クーペもポチろうと思っています。
117が出た時はまだ子供でしたが、「日本でもこんな車つくれるんか! カッコエエなぁ・・・」と思いました。
三角窓も良いです。
マッハⅢを出してくれたんですからRD250やXS1、WⅢなんかも出してくれませんかねぇ。
K0もいいですね。
返信する
Unknown (hisota)
2021-09-16 20:17:21
クラキンさん、いらっしゃいませ。
今年のマグロは残念でしたね。縁起でもないですが、死ぬまでにあと何回釣りに行けるのでしょうか。うちの高校生ずっとリモートで家にいます。そんな高校生活楽しいんでしょうか。運命とか人生とか色々考えさせられる毎日ですね。身の丈で納得できるかどうか。
WIIIは思いつきませんでした。まさに模型向きですね。欲しいです。実車は買えないけど手元に置きたい。カフェレーサーの素材にも好適!ハセガワに是非とも出して欲しいですねえ。
返信する

コメントを投稿

カーモデル」カテゴリの最新記事