模型と魚釣り

インドアはプラモデル。アウトドアなら海釣り。田舎暮らしのジジイの日記。
アイコンはボーダーの愛犬みぃちゃんです。

アベンジャー始めました

2023年05月30日 | プラモデル

冷やし中華始めました、じゃなくて放り出していたTBFが机上でそのままになっていたので、また作り始めました。
機内の塗装を始めないと、左右合わせができないところまで来ているようです。

魚雷の色を確認するためネットで資料を漁ってみると、面倒な事実が発覚。
MK13魚雷を投下した瞬間のTBFの画像を見つけました。
その一部の切り出しです。


非情に情報の多い写真です。
(1)カウリングの油浸み出し
(2)ウエポンベイ扉の開角度
(3)胴体と主翼下面についた排気煙の表情
(4)魚雷の頭部と尾部に付けられた木製のパーツ

日本の航空魚雷も框板という尾部覆いを装着していましたが、米軍も同様のようです。
木製部品のアップの写真もありましたので、作ってみようと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑かったり寒かったり | トップ | 今年初釣行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル」カテゴリの最新記事