模型と魚釣り

インドアはプラモデル。アウトドアなら海釣り。田舎暮らしのジジイの日記。
アイコンはボーダーの愛犬みぃちゃんです。

乾燥待ちは小物 510ブルの3

2017年09月25日 | カーモデル

ひょんなことから、ドライブースが嫁いできました。
これから寒くなると、車などを厚塗りすると完全乾燥に時間がかかるので大助かりです。

かなり大きいので置き場は結局、将来の機関区の線路上しか空きスペースがありませんでした。

ブルのボディはクリア無しで仕上げるので、完全乾燥させてからでないと、磨いて仕上げても、また曇ってしまうので乾燥待ちです。
なので、小物工作です。

クラクションボタンのデカールは失敗。
どうせ肉眼では見えない。

そういえば、ハセガワさんがただで送ってくれた、フロントグリル。
元の成形不良品はこれ。

ヘッドライトのリムが阿蘇の外輪山のように凸凹してるでしょ。
先端が溶けたような形状なので、樹脂が金型の隅まで回りきっていないってこと。
こんなの俺には修正できないよ。

代品はこれ。

見事にぐるっと欠けのない輪になってる。
大助かり。ありがとうございました。
まだ何機もあるハセガワの罪庫を作っちゃってから、新しいキット買うからね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のタンク Ta152の2 | トップ | プラモの秋 Ta152の3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2017-09-27 19:51:20
ドライブースはまだ持っていませんが、欲しいアイテムのひとつです。
ただ、お値段が高いので手が出ません。
「嫁いできました。」ってことは、もしかして頂いたってこと?? 羨ましい!!
食器乾燥機ならずっと安く手に入るので、それで代用?
返信する
貰い物 (hisota)
2017-09-28 06:36:06
クラキンさん、まいどです。
使ってないからやるよ、という太っ腹な方から頂きました。自腹では買えません!
買うならヤマゼンの食器乾燥機にしますが、そもそも乾燥が待てないほどタイトな日程で、作ってないです。展示会とかコンペとか出ないですからねえ。でもあれば便利でした。
返信する

コメントを投稿

カーモデル」カテゴリの最新記事