模型と魚釣り

インドアはプラモデル。アウトドアなら海釣り。田舎暮らしのジジイの日記。
アイコンはボーダーの愛犬みぃちゃんです。

新キット購入

2024年02月04日 | プラモデル

車で1時間ほどの可児市にロピアというスーパーができて、結構評判なので行ってみました。
品揃えが近所にある地元スーパーとは違うので、眺めているだけで面白いです。
生ラムのステーキ用モモ肉(厚さ3cm位)を購入。こんなの売っているのを初めてみました。

ロピアに行ったもう一つの狙いは、同じ建物内に家電量販店があるからで、溜まっていたポイントでMrカラーの補充とキットの購入。
ソフトスキンというのですか、こういう乗り物が好きなんです。

1/35で作りたい、というほどでもない車両を安価な1/48で買えるのはうれしいですわ。

随分前に通販で発注しておいたバイクも届いていました。

いつかはカフェレーサーのようなカスタム仕様で作ってみたいのですが、まだまだ修行期間なのでこのキットではスポークの張替えに挑戦する予定です。
事故で若くして亡くなった従兄の兄ちゃんが、私が小学生の頃にこのバイクを作ったのを見せてくれたのは、今思えばタミヤの1/6だったのでしょう。
半世紀も経ってしまったのですね。

こんな部品にスライド金型を使っています。
それほど重要な部品でもないのに贅沢だなと思い考えてみました。
メッキパーツが唐竹割のパーツ割だと、メッキを剥がさなないと接着できないからでしょうか。

手を付けるのはまだまだ先ですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物2点 | トップ | 難関に再挑戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2024-02-04 18:07:38
>ロピア
家の近くにスーパーがあるのですが、最近は車で10分ほどのロピアで買い物する機会が増えました。
妹も一緒に行くのですが、妻と妹は肉、野菜などが種類も多く安くて良いと言っています。
なんだかんだで1時間くらい「あ〜だこ〜だ」と言いながら買い物していて、私は完全にアッシー君。
でも女性陣は買い物でストレスを発散できるらしいので、家内安泰ならそれでいいかと思っています(笑)

>イギリス2トン、野戦救急車
このキット買おうかなと思ってネットで予約したほどでしたが、他に沢山買ってしまっていたので断念しました。
私もこういう縁の下の力持ち的な車両は好みです😁
タミヤの48は作りやすくて値段も良心的だと思います。

>HONDA CB750
AFVでフィギュアとセットの戦場のバイクは在庫していますが、1/12だとそれとは全く別物のまさにバイクっといった内容でしょうね。
スライド金型を使っているほどの力の入れようは、人気のあるジャンルなのかもしれませんね。
返信する
Unknown (hisota)
2024-02-04 21:18:42
hajimeさん、いつもありがとうございます。
骨粗鬆症は女性の病気だと勘違いしていたのでびっくりしました。お大事にしてください。
ロピアは万遍無く何でも揃えているわけではなくて、売りたい物を特に厚く品揃えしている感じで、尖ってて面白いですね。
ソフトスキンは1/35では躊躇するアイテムでも1/48でお手頃価格なら買っちゃいますね。
バイク模型は凄腕モデラーから実車のバイク好きまで客層が広いんだと思います。大スケールなのでやろうと思えばいくらでも手を入れられるので、化けますよね。
まだまだ修行中です。
返信する

コメントを投稿

プラモデル」カテゴリの最新記事