模型と魚釣り

インドアはプラモデル。アウトドアなら海釣り。田舎暮らしのジジイの日記。
アイコンはボーダーの愛犬みぃちゃんです。

ひえん

2013年01月31日 | プラモデル

海の水温も大分下がり、日本海のハマチ以外は何処の釣果もいまいちなようですな。2月は冬眠か。
話題もないので旧作でマッドリーティーです。

3shifighter 超有名な244戦隊の三式戦です。銀ピカの上に極薄の緑で迷彩を吹くのはハードルが高く、何度もトライし口径0.2mmのハンドピースまで買ったのに挫折しました。塗料をはじくというか引っかからないんです。今思えば、当時のアルミの地肌なんかカサついて(A7075でしょ、腐食しやすいもんねえ)艶なんかなかったと思うので、艶消しのシルバー(こんな単語あるのか)にしてから緑吹けば成功したのかも。主脚カバーもビールの空き缶から切り出したりして頑張ってた頃ね。2003年の年賀状用に作ってたから10年前の駄作です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リビング観鳥 | トップ | 旧作だけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル」カテゴリの最新記事