模型と魚釣り

インドアはプラモデル。アウトドアなら海釣り。田舎暮らしのジジイの日記。
アイコンはボーダーの愛犬みぃちゃんです。

高い工具をご褒美だ

2019年01月17日 | お買い物

急きょ出張になったので、ポチっとせずにお買い物。
早朝補習授業の娘と一緒に列車に乗るので、東京には10時前に着いてしまいます。

内Rのバリ取り工具が欲しかったのでヨドのポイントでゲット。

古い金ノコの刃をグラインダーで削って作っても良いのですが、それでは剛性が無いんですね。
これは厚板の炭素鋼熱処理済なので、カンナ掛けしてもヨレないんじゃないかと思いまして。
バイクに多いパイプ類や現用機のミサイル、大戦機の燃タンなど、モナカ合わせの丸物用バリ取りに使おうかと。

飛行艇の主翼はイエローウイングです。
ブルーエンジェルスの黄色がインストの指定色なので、日本機の橙色流用でも構わないのですが、一応どんな色か確認で買ってみました。
それと、白サフはこれが隠ぺい力が強いと聞いたので試しに。

クレオスが最近出した、300番台の特色はほとんどが売り切れてました。

お昼は松戸駅東口すぐの、つけ麺で有名なラーメン屋にしました。
つけ麺も汁なしの混ぜ麺も食べますが、やっぱり最初の一杯は醤油で確認したい。
つけ麺で有名なだけに、この中華そば用に細目に打った麺はとてもおいしかった。

一方、鈍感な私の舌には感じられないほど繊細なのか、スープはつまらないなと思った。
普段は食べない餃子を、評判がよかったので2個だけオーダーしたら、ボリュームもありうまかった。
でも、それを途中に食べたら、それ以降中華そばは何を食べているのか、味が全く分からなくなってしまった。
次に食べるなら、麺を全部食べた後に餃子だけ食べようと思った。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛歩の記録・Theボート | トップ | 先週末の作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事