模型と魚釣り

インドアはプラモデル。アウトドアなら海釣り。田舎暮らしのジジイの日記。
アイコンはボーダーの愛犬みぃちゃんです。

謹賀新年2016

2016年01月06日 | プラモデル

明けましておめでとうございます。
とっくに仕事も始まって、今ごろなんですが。

ずっと飲んでおりました。
昨年のクリスマスにバタバタと何もできなかったので、
正月は、朝からビールでステーキやらチーズフォンデュやら、
自分の好きなものばっかり。ごちそう三昧でした。
うちは何年も、和風のおせち料理は無しですが、
聞いてみたら最近の若い夫婦などでは、
そういう家庭が増えてるそうですね。

混んでると忠告したのに、女組はショッピングセンターに出かけ
見切り商品になっていた、丸鶏を買ってきたので丸焼きに。
軍鶏系の鶏だそうで、余分な脂や臭みもなく上等でした。

次回から、分厚い胸を上にして焼くように注意しました。
今までは、たまたま胸を上にしていただけだったようです。

酔っていても毎日少しずつ手を動かしていました。

主砲盾Assyも履帯Assyも仮組で未接着です。

サフを吹いたらヒケが見えたので、面出しをしました。
さすがにこれだけ平面が多いと目立つので丁寧に。
セメントコーティングもしないので。

家人に、「どーして髪がそんなに少ないのにケープを買うの!」
と聞かれ、「ハゲチョロに使用するんだ」と、すれ違いだらけの会話を
しつつ、訝しがられながら、年末に買ったケープは今回使わない。

豹2頭は、新しい技法の試行には使わず、さらっと済ますつもり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/48 三郷 | トップ | 電車プラプラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル」カテゴリの最新記事