おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

ちょっとクリスマス仕様

2020年12月20日 19時52分20秒 | 日々のこと

今年はクリスマス飾りつけもさぼっているし、あまりお出かけもないので・・・ちょこっとね!

あまりの寒さに耐えかねて、ハンドメイドの帽子。クリスマスツリーのブローチも今年は全く出番がないので付けてみました。セルリアンブルーは、カラー診断でも良いと言われた色。

こちらで紹介されていた、iMUSE免疫力upのワードに弱い私です。後口悪かったら嫌やなあと思っていたら、大丈夫でした。セブイレで買ったら、次回無料で一本もらえるクーポン券が。

ナッツ系大好き。

マネケン大好きの友達につられて、限定「さつまいもバター」味を。少し温めて食べたらバターとお芋さんの香りがふわっと。
おいしかったです。

クリスマスバージョンのカップとお皿。なんと私ゴム手なんで滑らせて少しお皿のふちを欠かしてしまった~~

老眼鏡かけて細いピンセットで破片回収。でも細かいものは無理だった~

夫にきれいにうまいこと何とか直してもらったよ~!こんな時は感謝!
ああ~金継ぎ習いに行きたい。

コロナ収束しないとね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丑がないよ~ | トップ | 比叡山プレミアムナイトバス... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つわぶき)
2020-12-20 20:33:30
こんばんは。

綺麗な色の 帽子🧢ですね。
私、帽子が大好きです。

頭が寒いと、風邪引きそうで。

きっと温かい帽子でしょうね。

大事な お皿を 欠けさしてしまったんですか?

ご主人に直してもらって良かったです。

コロナ早く収束してほしいですね…。
返信する
今晩は (oyajisann)
2020-12-20 21:48:12
クリスマスのワンポイント着けるだけで気持ち軽やかになりそうですね。
クッキー類保健相談でカロリー高いと指摘。
お歳暮分で当分お預けにします(-_-;)
独り者なのでお皿別の使っても良いのですが少々欠けても使ってます。
コメント感謝感謝です。
返信する
つわ (hirorin)
2020-12-20 22:02:31
つわぶきさんは、お帽子大好きなんですね。私は、ほとんどかぶったことがなくって~やっぱり頭暖かいです。

お皿~欠けてしまった。
大事なお皿が欠けて、どうでもいいお皿とかがOKなことって多いような気が。

コロナが終息はないだろうけど、収束して欲しいです。
国内移動にまで制限かかる世の中になるなんて。
返信する
oyajisannへ (hirorin)
2020-12-20 22:05:29
このブローチいただき物なんですが、日の目を見ないのも可哀想なので、今年は帽子につけてみました。
クッキー類はカロリー高いですよね。自分でお菓子作ってたら、恐ろしい量の砂糖とバターですもん。
ええ~?しばらく我慢ですか?
焼き菓子は保存がある程度効くから、OKですね。
お皿、Σ(゚д゚lll)ガーンでした。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事