おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

溝にはまる?刺さる?

2017年02月04日 22時21分28秒 | 日々のこと

先日、ドラッグストアでキャットフードを買った時のこと。
なんかイマイチ、向こうの詰め方悪いなと思ったけど、横着してそのまま自転車をこいで帰る。

後ろカゴでガタガタ音してるけど、「まあええか?」

そしたら、キャットフードが後ろカゴに積んだ袋から一個飛び出し、深さ80センチほどの溝に落ちて行った。

自転車止めて、しばし眺める。税込み108円のキャットフード。
諦めて帰ろうかと思ったけど、思い切れない私。

その溝深さ、80センチくらい。座った形で滑り降りるつもりだったのにい。
溝の幅と自分の体の幅が合ってない。←おまけにモコモコのダウンコートを着てるから余計に入らない。
両足も底についてない。足首曲がったまんま。

とにかく、体が溝の途中ではさまったみたいな~
どうすんの?私?救急呼ぶ?恥ずかしい~」。
ひとまず、キャットフードを拾って歩道に置く→前に10センチくらい低くなった段があったから、そこへ手をかけて←手袋してる。

なんとか歩道に這い上がる。まるで、井戸の中から這い出る貞子のように。
その歩道(かなり広い。でも田舎やから誰も歩いてない)の横は、バンバン車通ってる。
車の中から「このオバハン、何してんねん?」みたいな視線が刺さる・・・

誰も‘May I help you?‘とは、言うてくれへん・・・

コートは無事やったけど、レギンスを溝の側面でこすったみたいで。
よく見たら、穴が空いてるではないか!

ワコールのレギンス。こないだ股が裂けたから、二枚新しいの買ったばかり。
そんなん、もったいないから「つづくろい」をすることに。
お裁縫できへんのにい。あて布したらいいことは、分かってるけどそんなんないし。
幅広の黒いゴムを裏に当てて、縫いましたよ。

アホ、私って。108円のキャットフードが思い切れなくて3900円ワコールのレギンスを破く。
でも、怪我せんでよかったわ。骨折とか~捻挫とか~

これからは、横着せんとちゃんと積んで、深い溝に落ちたもんは諦めることにします。

年を取ると、自分では若いつもりでいても出来なくなることが増えていく。

とかラインしてると友達から、ハンドメイドのリバテイのアリス柄のポーチやお菓子が届く。


お互い、気をつけようね」と確認しあう私達。

アース製薬 バスロマン50周年企画 プレミアムスキンケア プラセンタ&スクワラン&ヒアルロン酸 680g
アース製薬
アース製薬

今、これを使っているのだけど。私、この香りが大好きで。かなり多めに入れてしまう。ああ~幸せなバスタイム。

お風呂で見たら、溝にはまった時に出来たであろう打身部分が少し青くなってた。

そして、この翌日さらなる悲劇が私とその友達を襲うのです。

ああ~

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハトムギ化粧水 | トップ | 青のシンフォニー »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2017-02-04 23:03:37
本当に…怪我がなくてよかったですね
刺さった(?)瞬間の心情がとても共感できました
自力で脱出できてよかった
返信する
大事なくて何より ()
2017-02-05 08:41:05
いやホントお体、特に関節とか
何事も無くて良かった
セルフイメージと身体能力の乖離を感じる今日この頃、情景は我が身の事のよう。
これからの怪我は昔のように完全には治らない、そんな気がヒシヒシしているので、レギンスは残念でも
本当に良かったとお慶び申し上げます。

今、ドイツのかっかいバスソルトにハマってしまって
他を探していたので
このバスロマン探しに行きます。
返信する
かっかい→たっかい→高い ()
2017-02-05 08:43:01
間違えましたスミマセン
返信する
さくらさま (hirorin)
2017-02-05 10:24:54
後で落ち着いて考えると、ほんまに怪我がなくて良かったです。
この年で、怪我したら治るの遅いし下手したら寝たきりになるかも?

斜めがけバックやったから、スマホはあったんですよ。
でも救急出動だけは避けたい。
自力で脱出できてほんまに良かった~
返信する
麦さま (hirorin)
2017-02-05 10:29:32
ありがとうございます。
ほんまに、怪我なくて何よりでした。
骨折、打身、捻挫、恐い恐い。
確かに自分でできると思っててもあかんことがたくさん。
たとえば、取れると思って腕を伸ばしたらはるかに距離があったとか~

レギンスは、一応何とか縫ってはいてますよ~

ドイツ製のバスソルト、クナイプしかしらんかったけど。
なんか良さそうですね。
確かにお高いでしょうねえ~

丁度いいのが見つかるといいですね。
私は、このバスロマンは香りが好きで。
お風呂でひと時幸せをかみしめてます。
返信する
わかります。 (Ms.れでぃ)
2017-02-05 11:28:27
私も小さいもののために、結果的に大きな損をしたことが何回あったか。
でも、お体は無事で、ちゃんと自力で登れて良かったですよ。
80cmも深さがあれば、降りたはいいが登るのにも横幅がないと一苦労ですよ。

結構あーぁと落ち込んでしまうような出来事だったでしょうに、まだ更なる悲劇があるのですか!?
返信する
Ms,れでぃさま (hirorin)
2017-02-05 17:11:51
何か、目先の小さい金額にとらわれてしまうのはなぜ?
主婦根性かしら?
よく考えたら、怪我したら?痛いし治療費もかかるし~なのに。
でも友達に聞いても「そのまま立ち去る勇気はないわ」て。
まあ自力で這い上がれてよかったです。
息子に言うたら、「ようあんなところから上がったな?めっちゃ根性あるやん」って。

そうです、翌日に更なる悲劇が。
トホホです。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事