おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

やれやれ

2008年07月08日 09時43分31秒 | 日々のこと

昨日の朝早く、息子は下宿へと帰って行きました

6時半の電車で。じゃないと一時間目の授業に間に合わないんだって。それやったら無理して帰ってくんなよ

今回の奴の目的は、小型船舶免許取得の費用(7万円)と住民票。おまけに靴2足、服、下着類、生活必需品まで買わされた。

オカン、色々料理とか作るからしんどいねん。そんなん、カップ麺でもなんでも適当に食べるからええで。なんもせんとき」って言うけど。でも、そんなわけにもいかず

 

 

卵だけの炒飯。

 

 

塩の粒粒がおいしい。

 

あっさりしてておいしい。

 

kayoboさんとこで見た「ぐりとぐらのふわふわかすてら」の生地で、マーブルケーキにしました。

息子は、3泊4日で4キロ太って帰った。なんか恐ろしい増加率

帰る日の朝、早いから起きられなくてパパが息子を起こしてごはんを食べさせ駅まで送って行った。

息子が私のベッドまで来て「帰るわ~」って言うから、ベッドの中から「バイバイ~」

もう限界っす。来月は、漁業実習が終わって帰るらしいけど、しばらく帰ってこなくていいって。もう、ええっちゅうねん。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い顔して・・・ | トップ | ブラ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速。 (kayobo)
2008-07-08 11:57:20
ケーキ、きれいに焼けてますよね~~。
マーブルにすると混ぜる回数が増えるのでどうなるかな??と思いましたが全然OKですね。
お上手です~~。
お料理も、いつもおいしそうだし。
うちの息子も別にいいで~~って言いますが、親としてはそうもいかず・・・。
悲しいサガですね。
返信する
おつかれさまでした (コスモス)
2008-07-08 12:07:45
三キロも体重増加とは、お料理上手だし、息子さんは、しあわせですね。うちの息子も週末、バドミントンの国体予選のために帰ってきましたが、別にごちそうするでもなく、最初はお兄ちゃんいないと、淋しいと言ってた妹も、いろいろ用事をいいつけられるので、たまに帰ってくるぐらいていいわ。と言ってます。日曜の夜に父親が車で送ったると言うので、みんなで和歌山の下宿まで送っていきました。三回生になったらゼミを決めないとならないし、卒論は英語だというし、発表も英語。英語がすごい苦手な息子。どうなることやら。就職もどうなるのやら。これからがたいへんですよね。もう本人しだいですね。ほんとにやれやれです。
返信する
体調いかがですか? (南風)
2008-07-08 12:29:21
暑いです~

この日差しの中 今日はPTA!
懐かしいでしょう?このアト夏休みの課題に
親がどれ位 頑張れるのかが タメサレマす~
で、その後 現金がいるんですね?
は~ 頑張らなくちゃ!
返信する
お疲れ様でした (ゆめ)
2008-07-08 12:41:10
hirorinさん、こんにちは

息子さん・・・
「3泊4日」で4キロ増加とは、
ビックリです。
hirorinさんのお料理が
とっても美味しいんでしょうね~
見習わないと

後から疲れが出ますので
ゆっくりしてくださいね。
(いつもとペースが崩れると疲れますよね)

うちも
今月末には帰ってくるので、
嬉しい反面
疲れるだろうな~と覚悟しています。
毎日の「お料理」。
はぁ~何を作りましょうか・・・

息子さんは「夏休み」、
ご自宅ですか?
返信する
親心・・ (のあ)
2008-07-08 13:52:55
息子さん、4日間で4キロも1度に増えたんですね~~。
お母さんのお料理が、とっても美味しかったんですよ。
面倒だな~と思っても、あれもこれも食べさせてあげたい・・・親心ですね~。
美味しそうなもん、いっぱい並んでるから
疲れると思いますよ。
体調悪いのに、動けるのは愛情ですね。
息子さんも、優しいこと言ってくれますね~。
返信する
kayoboさま (hirorin)
2008-07-08 13:58:38
kayoboさんに紹介していただいたレシピで、なんとか焼けました。どうもありがとうございます。

強力粉でOKだったので、パンを焼かない私は強力粉が余ってるので何とかしたいのもあって。

次回は薄力粉と強力粉をブレンドしようか?とか色々と考えてます。

息子にしたら色々作ってしんどいと言われるより、なんでもいいらしいんですが。でも、ついつい作ってしまいます。
返信する
コスモスさま (hirorin)
2008-07-08 14:03:27
お久しぶりです。
息子さん、立派に下宿生活もクラブもしてらっしゃるのですね。

息子の友達も毎週家に帰る人がいるらしく(奈良から神戸)、でもそこは他にも兄弟がいるから特に何もしない、普通らしいです。
うちは普段、夫婦二人なんでついつい作りますが、他にもお子さんがいたら、皆さん普段から忙しいですもんね。

英語。うちは、一応、英語の授業はレベル別のクラスは一番いいのらしいですが、それがひどい成績で、先生は早口なので日本語すらわからんと抜かしてます。
一応、TOIECもとろうかなとか言うてます。なんでもいいから、ちゃんと勉強して、就職して欲しいです。

3回生になったら公務員対策講座とるらしいですけど・・・あまりにも本人が怪しくて。
返信する
南風さま (hirorin)
2008-07-08 14:05:58
今日は、昼くらいまですごい集中豪雨みたいなんで、まだましです。
エアコンなしでもOKです。

夏休み前の懇談や役員会、なつかしいですねえ。
夏休みの課題は、私は中学生からは知らん顔でしたよ。親が連れて行かないとダメなところは、行ったけど。小学生は自由研究とかがあったから、参考資料そろえたりしたけど。

現金というか、高校からはお金がどどっと。今もいやになりますよ。
返信する
ゆめさま (hirorin)
2008-07-08 14:09:35
息子が太ったのは、料理がおいしいとかじゃなくて、意地汚く色々食べ過ぎたからです。
料理、普段、食べられないものをと思うのですが、彼らは彼らなりに友達と色々行ってるみたいですよ。

でも、夏場は揚げ物はパスしたいです。去年は、めまいを起こしました。
とにかく、睡眠不足になるとまずいので。
今日もさっきまで2時間も昼寝をしてました。

夏休みは、水産はやはり夏が本番なので、漁業実習やら、小型船舶免許講習があるので、忙しいみたいです。
バイトもあるし、ずっと家にはいないですよ。
まあ、しょっちゅう帰って来てるしね。
返信する
のあさま (hirorin)
2008-07-08 14:11:25
息子は食いだめをしたので太ったのです。アイスクリームも一人で何本も食べてました。
情けないです。

しんどくても作れるのは、息子だからです。夫だと、絶対に作りません。
おまけに、夫の物音やいびきがうるさくて眠れないので、寝室も別にしてしまいました。
息子が「オヤジ、オカンに追い出されたん?」って。

今日は、2時間も昼寝をしてしまった私なのです。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事