おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

アホみたいな私の一日

2023年04月24日 21時07分09秒 | 日々のこと

ヘトヘトな3連勤を終え、今日・明日はお休み。
朝一で、美容院へ。

リタッチと前髪カットとトリートメント。やっぱり美容院でトリートメントすると全然違うんで(自己申告)リタッチのたびにしてもらってる。

その後、

皮膚科で紫外線治療。少し湿疹があるので。治まってたのに最近は、本を運ぶせいか手の平や親指と人差し指の間に少し出ている。接触性皮膚炎なの。

今日は寒くて寒くて。フリースのマフラーを復活させて、さすがにもこもこコートは着ないけど、ずっと着ている春先のコートが、なんだか汚れてるような。クリーニングに出すとしても替えのコートないし。「しまむら」を覗いてみると、デニムのワンピースコートがあったので、値札見たら半額以下の1650円やし、購入。これは、絶体にクリーニング代の方が高くつきそうやから、がんばって家で洗おう!

それからスーパーへ買い出し。エコバッグを落としたのも気づかず、お婆さんに教えられてその場所まで戻る。お婆さんも一緒に走って教えてくれる。ありがとう~もう、そんなんも気づかへんようになってる。

レジ待ちの間、立ったまま半分寝てるし。

帰宅したらお昼過ぎ、ご飯食べてそのままテレビつけたまま眠ってる。

BSで古いけど「チャングムの誓い」見て「浅見光彦シリーズ」辰巳拓郎版を2時間、その後、名取裕子と雛形あきこのサスペンス2時間見るという・・・半分寝ながら~かなり古いやつで、北村一輝が変なストーカー役をやってたよ。

すごーく昔にブログで「自分はフルタイムで働いてるから忙しい。お茶飲んでボケーとテレビ見てる暇はない。」って世の(ほぼ)専業主婦を敵に回すような嫌味を書かれたことがあったけど。私、結構覚えてます。(脳は、嫌なことほど覚える習性がある)そしてその方は、致し方なく専業主婦から離脱された方だったのにね。そんなん思っても書いたらあきませんわ。

この年でフルタイム・変則勤務についてしまった身としては、アホみたいにテレビ見ながら寝る日が嬉しいの。そんなわけで、今日はピアノの練習もしてません。明日は、しなければ~

今、iTunesで「レキシ」の曲が流れてる。寄せ書きに何年も前に卒業した講師が「今でもレキシを聞くと〇〇さんを思い出します。」って書いてくれてた。ありがとう、婆さん、何とかがんばってるよ。

昨日は、ミス2件してしまったけど。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン。

あっ、

 

これですが、すごいわ!翌朝、見たら全然違った。地道に塗り続けます。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り開いた先には、高い山が... | トップ | 冴えない連休 もうすぐブロ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (レオ)
2023-04-24 21:53:07
お仕事お疲れ様です。

文面からして大変お疲れなのがよく判ります。
お休みの日はゆっくり休養してくださいね。

判ります。
私もズッとフルタイムだったのでノンビリしたいなぁ~って思っていましたよ。
でも、お仕事を辞めた今はその時間が懐かしくって😅
体調管理だけは十分気をつけてくださいね。
Unknown (singingkerorin)
2023-04-25 08:04:28
お疲れ様です

チャングムやってるんですね!
韓流はそれしか見たことないんですが
魂持ってかれるほどワクワクしました
またみたいです

忙しさ楽しんでください〜
レオさま (hirorin)
2023-04-25 09:46:47
休みの日も結構、用事ありますよね。
手続き行かなあかんとか、ATMも普段は全く行けないし。
この辺、田舎なんで年に3回くらい「お地蔵さんの当番」が回ってくるんです。
ラッキーなことに今日なので、良かった~でも、最近は家にいないお宅も多いので、こういうお当番もどうなるかですね。

忙しく仕事をしてたら、のんびりしたい~でもそれが続くと又、仕事したいってなりますよね。

今日もとても寒い。体調に気を付けなければ!
麦さま (hirorin)
2023-04-25 09:48:38
チャングム、確かBS日テレだったと思います。もう20年くらい前の作品なんですね。イ・ヨンエがとても美しい。あの恋人役の人、ステキだったわ~
宮廷料理の美しさに目を奪われていました。

早く、忙しさを楽しめるようになればいいんですけどね。
日々をこなすのが精いっぱいで。
Unknown (さくら)
2023-04-25 13:32:17
お疲れ様です。
レジで立ったまま半分寝ている…
確かにぼーっとして何言われているかわからない時あります。
「えっ?」て聞き返してしまったり…
休みとはいっても、働いてると家のこととかあるのでなかなかじっくり休めることはないとは思いますが…
ゆっくり休んでください。
さくらさま (hirorin)
2023-04-25 21:15:22
しんどいと、半分寝てるような何聞いてもよく分からないところがありますね。
今日は、寒さと雨で一日中家にいましたが、「絵本読み聞かせの練習」「アイロン」「ピアノの練習」は、やりました。
来月、前から予定していた旅行はしますが、もうそれ以降はどこへも行けないというか気力がないです。
そして、今日も信じられないくらい寝てました。
Unknown (BEN)
2023-04-25 22:20:19
脳は、嫌なことほど覚える習性があるって
激しく同意です。テレビ見て寝るって
ホント幸せです。
頑張って働いてる分、ささやかな幸せって感じで
私も日テレビ&録画鑑賞に勤しんでいます^^

ラ ロッシュ ポゼ、アイクリームもよいんですね。
私はUV化粧下地をチビチビ使っています。
今晩は (oyajisann)
2023-04-26 21:45:30
今晩は昨日一昨日と休日で少しは疲れ取れましたか?
(蛇足ながら一昨日・・・おとついって言うのが懐かしく感じます)
昔72時間勤務で歩きながら寝ていた事あります。
今では近所の買い物でも疲れる。
これに気疲れ追加ではフルタイム以下でも無理です。
どうぞ健康には留意して心の健康にも気配りください。
BENさま (hirorin)
2023-04-27 12:31:32
脳科学で言われてますよね。嫌なことほど、記憶に残りやすいって。50年以上前の嫌だったことを今でも覚えてますよ。
だからと言って、何もしませんけど。

ラロッシュボゼ、いいですよ~下地も前に使ってました。でも、年と疲労のせいか?両目の上下にちりめん皺が~
たった、ひと月で皺~
oyajisannへ (hirorin)
2023-04-27 12:34:29
ありがとうございます。
周りの人もみんな「最低限の家事」だけして、休日はゴロゴロしているそうです。
若い時から、ずっと続けていた仕事ならともかく、この年で「新人」「フルタイム」「環境激変」は、こたえますね。
職場の方たちが、皆さん優しいので大丈夫ですが、これでエグかったら無理です。
体と心、両方大切ですもん。
スイーツ食べて、しばし癒しのひと時を~

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事