おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

カルチャー乙女炎上中

2012年03月09日 12時45分43秒 | 日々のこと

今月に入って日曜日を除き毎日仕事に行ってる私ですが、今日もピアノのお稽古後に仕事~

こないだも書いたけど色々とやりたい・始めたいと思って。
でもあんまりにも遠いと交通費も時間もかかるし、できるだけ近場でと思ってる。
私が住んでるのは田舎なので何にもないやと思ってたら、それが意外にも色々とあるの。

ここ数年この辺も開けてきて~嬉しい限りです。
大切なのは不満を持つのではなくて、今いる場所で少しずつ何かを見つけること。そう思う。昔(阪神間から引っ越してきた当時はあまりの落差でカルチャーショックを受けたけど。これが同じ近畿圏?ってね)はそう思えなかった。不満だらけで・・でも年齢がいってきて色んなことが分かるようになったのかな。

こんなパン発見。

金城軒が何かよくわからんけど、袋のデザインに惹かれて買ってみた。

生徒にもらったの。おいしかった。

練乳大好き。

爽やかな風味です。オレンジとかレモンとかいいよねえ。

3年前からできてた小さいお店なんだけど、気になってて・・・でもいつも車で通り過ぎるだけだから、今日は歩きで買い物行った帰りに思い切って寄ってみた。手作り雑貨でいっぱい。

ケーキとフォークがデザインされてるペンダント。最近は手作りアクセにこってるので買って来た。
可愛い。

そしてこれまた秘かに見ていたhoney*honeyさんのブログ。思い切ってワンピースを頼んでしまいました。可愛いコサージュまでつけてくださって。ありがとうございます。

私の写真の映し方が悪いので、honey*honeyさんのブログを見てくださいね。
とってもきれいに映ってます。

まだまだ寒いけど春になったら着ます。私のイメージどうりのものを作ってくださって大感激です。

タイトルのカルチャー乙女だけど、私も友達も学習意欲が高まって色んな講座やワークショップを物色している。「あれもしたい」「これもしたい」の欲に燃えてる。

そして自分達を「カルチャー乙女」と命名。
意欲に燃えてるから炎上中。

今のところ二つ申し込んでるの。
出かけまくっても何も言わないパパに感謝。ご飯も作らなくても何も言わないパパに感謝です。

そのうちAhちゃんのワークショップにも行きたいなあ。(ちょっと遠いけどね)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近代の洋画・響き合う美 兵... | トップ | 惨劇の館っぽいかも »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日々感謝 (Ms.れでぃ)
2012-03-09 23:10:01
「パパに感謝」ってステキですね!
うちも、ワガママな私にいつも付き合ってくれる夫に感謝の日々です。
何かをやりたくても、家族が笑顔で送り出してくれないと心から楽しめないし、第一学びたいという意欲も湧きませんものね。

カルチャー乙女、いいネーミングですね~。
hirorinさんたちにピッタリ!
あんなかわいいワンピが似合うhirorinさんと違って、私はどこから見てもオバサンですがそれでも気持ちは乙女です。
いくつになっても女性は乙女!ですよね?
Ms.れでぃさま (hirorin)
2012-03-10 14:13:41
一応感謝はしてるのですが、いつも忘れている私です。でもほんま、旦那はうるさくないのが一番ですわ。うるさい旦那はいりません。

カルチャー乙女、可愛いでしょ。もちろんネーミングが。
ワンピは可愛いですが、私に似合うかどうかは、はなはだ疑問です。
でも一応心は永遠に乙女です。
ワンピ (モリオリママ)
2012-03-10 16:07:36
アロハ~!
春らしいワンピですね~。
着るのが楽しみですね。
私から言わせると、日本にはもう田舎はなし。。
だって、どこに行っても何でも手に入りますもの~。
電車でちょっと出れば、なんでもあるし。
マウイは、正真正銘の田舎です。(笑)
本当にご主人が手が掛からない。
これが一番ですよね。
何していても、帰ったら文句いわれたのでは、楽しくありません。
一緒の時も、別々の時も楽しめる、そんなご夫婦、理想ですよ~。
ちなみに、我が家もそうです。(笑)
モリオリママさま (hirorin)
2012-03-10 18:45:52
春らしいワンピで本当に着るのが楽しみなんですよ。
でもまだまだ春は遠いのかしら?
来週は雪マークが出てました。

確かに電車に乗れば都会に出ることもできるし、一番近い都会は京都ですけど。一時間かかりませんもの。

手のかからないうるさくない夫最高ですね。家に帰って「飯まだ~」とか言われたら出るのが億劫になってしまいますもんね。
ワンピース (nao)
2012-03-10 22:28:48
hirorinさん こんばんわ
先日は どうもありがとうございます。
柔らかいタッチの絵 ほんわか心が
ほころびました。 

ワンピース honey*honeyさんのところで見てて
hirorinさんが頼まれた物だったのですね。
とっても可愛いです。
hirorinさん 春が楽しみですね。
お出かけも 楽しく出来ますね。

手作りのケーキのネックレスも素敵です。
手作りですよね。
黒っぽい石がついてるのも 良いですね。


hirorinさん 日曜日意外
全て働いているので 旦那様に
たっぷり甘えて良いと思います。
ご飯も作ってくれているみたいだし
やさしい旦那様です。
Unknown (ココア)
2012-03-10 22:29:01
hirorinさんは、乙女チックなので
このワンピースも似合いそう。
春のお出かけにいいですね~
ぜひ、着たところがみたいです。

LOOKチョコ、昔から大好きなんです。
こんなパンがあるの、知らなかったわ~
バナナクリームのところが食べたい!
でも、カロリーが高そうで、手が出せないけど。
naoさま (hirorin)
2012-03-10 23:18:01
気に入っていただけてとても嬉しいです。
あのデザインは可愛いnaoさんにぴったりなのではないかと思いまして!

ワンピ、とっても可愛いですよね。着た私も可愛ければいいのですが。春らしい柄で心も軽くなりそうです。早く着たいです。
でも来週は雪だるまマークが出てました。まだまだ寒いですね。

普段は週に3日しか仕事をしてないのですが、毎年3月は忙しくそして新入社員が配属になってないので、私もほぼ毎日出勤しています。
一日6時間ですが、最後の辺はよれよれのボロボロになってます。
子供達にエネルギーを吸い取られてるのでしょうか?

パパが食事の用意をすると息子からブーイングが出るので、時々は晩御飯の用意をして出かけますが、これまたしんどいです。
ココアさま (hirorin)
2012-03-10 23:19:27
このワンピ、春らしくて可愛いですよね。
こういうデザインのものを探してたのですが、なかなかなくって。やっと見つけたのでお願いしてしまいました。

ルックチョコとのコラボのパン、びっくりしてしまいました。
私はナッツクリームが好きかなあ。
どんな味だったのか?息子が一人で食べてしまったので味見できずです。
Unknown (pipiko)
2012-03-11 09:43:56
春らしいワンピースですね(^^)
とっても可愛らしいです~(*^-^*)

そうそう、今ある生活に不満を言わず、
どう楽しめるかですよね☆
とっても共感しました♪
不満ばかり言ってても前に進まないしね~。
そりゃ、たまには愚痴りたい時もあるけれど。

お仕事忙しいですか?
私はひと段落しました。
昨日はほぼソファーから動かない生活をしていて、元気が復活しました。
仕事にストレスがたまってくると(セール連続出勤とか)、夢でも仕事してるんです・・・
とほほ。
カルチャー乙女! (花)
2012-03-11 11:39:55
お茶のお稽古へそちらの町へ二時間弱かかって
かよてます。
理由はただ一つ楽しいから。
外観は年月と共に抵抗できませんが、
心の満足が一杯でまだまだ学ぶことが楽しい。
気持ちと活動が直結できたら幸せですね。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事