おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

アイス多し

2015年10月07日 19時53分53秒 | 日々のこと

朝晩は、かなり寒く暖房つけたりしてます。
とうとう、冬布団も出しました。

なのに、アイス多い。

これはわらび餅ね。

先日、アウトレットで買ったルピシアのお茶。朝一に飲んでます。お白湯を飲むようにしてたけど、ちょっと味あるほうがいいもんね。優しいお味。

ローソンの安納芋まんが、おいしいと評判らしく。今日ピアノの帰りに買ってみた。歯型がついてるので写真撮らなかったけど、中の黄色い餡がおいしい。そんなに甘くなかった。

先日、メイクやウオーキングレッスンの教室が終わった。まあ4回で1セットだったから、あっという間の4ヶ月。

ここで、15年ぶりにママ友と再会して最後の日はお茶して帰ったけど。

その教室で先生に教えてもらったのが、この「プチふわピン」。髪の毛のボリュームが気になる私達にとっては、大助かり。
長い人や全体にパーマをしてる人ならもっと大きいものもあるけど、するするのサラサラのストレートなんで、これでも落ちそうになる。
パッチン留めになってて、これで留めて上に髪の毛を見えないように乗せる。
少しボリュームが出るしね。

でもやっぱり気になるトップ。今のシャンプー、なんかべったりになる感じなんで今日これを買ってみた。

どんな感じかな?

教室の受講は楽しくて導入部分としてはいいんだけど。
やっぱり、真剣に受講してる人とそうでない人の差も大きいような。
おしゃべりを楽しみに来てる人、持ち物を忘れる人とかね。

色々私も考えて、ちょっと実行に移そうかなと思ってることが。

ただ今、迷走中かも?

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちりつも貯金 9月 | トップ | ブログやってて良かったあと... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイス大好き♪ (kinshiro)
2015-10-07 21:00:18
こんばんは

寒くても、コタツでアイス♪というほどのアイス好きなのですよ。
ダンナ殿がチョビダイエット始めてるので、お付き合い状、今はタブー期間です、こちらでは。。
写ってる物が全部おいしそうだから、やっぱり買いたくもなりますね。

ローソンが一番近いから、こんど買ってみましょうかねぇ・・
3週間前にチャッカマンでやけどしちゃったけど、・・熟れ意志らしいから・・
返信する
意味不明だわ♪ (kinshiro)
2015-10-07 21:05:33
ごめんなさい、最後の一文・・何を書いてたの・・・?って(笑)

ワンコが行ったり来たりしてるから、何をどう描いてるのか忘れちゃった←と自分のボケを犬のせいにしてる・・^^;

安納芋、ローソンが一番近いコンビニなので、いつも利用してるのですが、一昨日も勝ったのは普通の肉まんとゴマアンマンだったのね・・・
芋は苦手?と思ったけど、美味しそうなの♪

ことを始めるのに遅すぎるということは無いとか・・初めて始めて・・そして教えてぇ♪

返信する
こんばんは (ひより)
2015-10-07 23:37:04
こんなに餅系アイスがあるのですか!
雪見だいふくくらいしか知らなかったので面白いです。ちょっと意識して覗いてみます。

ローソンのこれ!さっそくメモメモしました。
アンコは苦手ですが、この部類は好きです。歯型がついていても中が見たかったでーす。

それから、メイク教室いいですねー!
私はきっと真剣に聞いちゃうでしょう。興味津々です
返信する
Unknown (ココア)
2015-10-08 09:16:39
今は、季節に関係なくアイスって食べますよね。
私たちが子供のころは、夏の季節だけでしたよね。
今年は、一回ぐらいしかアイスは食べませんでした。
それもカロリー80%オフのをね。

最近は、髪のボリュームないです。
トップもかなり気になります。
このシャンプーはいかがでしたか?
返信する
kinshiroさま (hirorin)
2015-10-08 15:58:04
アイスおいしいですよね。
寒くても暖房の効いた部屋でアイス。
お風呂上りにもおいしいです。

私の辺は、ほとんどセブイレなんでローソンがなくって。
ピアノの帰りに丁度ローソンがあるので、絶対買おうと思ってお稽古行きました。
まだ、食べてないけど安納芋最中アイスも買いました。

ことを始めるのに遅いってことはないですよねえ。
やりたい時が開始時なんでしょうか!
迷走中ですけどね。
返信する
ひよりさま (hirorin)
2015-10-08 16:00:28
お餅系アイスたくさんあります。
元々お餅好きやし、どんどん食べたくなりますね。
まだ買ってないけど、食べてみたいのがセブイレの塩キャラメルアイスとハーゲンダッツのパンプキンです。
と言いつつ、今日はジェラート食べました。

メイク教室いいですよね。
アイラインの引き方とかよく分からないし、どんな色が合うのか分からない。
ある程度、授業料は高い方が真剣度が違うような気がします。
今度は、もうちょっと進化させたものにトライします。
返信する
ココアさま (hirorin)
2015-10-08 16:03:21
そうです、そうです。
昔はアイスって夏場だけでしたよね。
それが段々。
家でもオールシーズン食べるようになったのは、レディボーデンが入ってきてからじゃないかなあ。
あの大きい入れもんの。
弟と喧嘩しながら、お皿に取り分けた記憶が。

髪の毛トップが気になるんですよね。
セグレタ、良かったです。
少しふんわりします。
そしてパッチン止めもしてるんで、結構いいですよ。

セグレタのHPで髪の長さや悩みによって製品の使い分け判断ができるので、してから買いはったほうがいいと思います。
私、ちゃう方を買ってしまったんで。
でも、もったいないから使います。
返信する
ルピシアのお茶って、袋入りもあるんだね (くちかずこ)
2015-10-08 21:52:53
買うのも貰うのも缶ばかりでした。
アイスかあ・・・
先日、冷凍庫の最後の一個を食べたよ。
疲れている時良いんだなあ。。。
安納芋まん、美味しそう!

若返りね。
フェイスラインだけでも、なんとかしたいな。
具体的には何の努力もしていないけれど。
返信する
くちこさま (hirorin)
2015-10-09 10:38:44
ルピシア、色んなタイプがありますよお。
私も久しぶりに買いましたが、一時はまってる時はすごかった。
小豆入りお茶は、おいしかったです。
アイス、新製品が出て話題になってたらついついね。

フェイスラインは、自然に加齢と共に変わってきますよね。
簡単なマッサージを教えてもらったけど、やってない私。
メイクでカバーできるらしいです。
返信する
アイス (Ms.れでぃ)
2015-10-11 10:42:45
うちも冷凍庫にいっぱい入っています(笑)。
やわもちシリーズは、白桃だったかを買ったら私には少々甘かったので、それ以降買っていませんが、つぶあんミルクは美味しいのですね?
井村屋さんはやっぱりつぶあんが美味しいですものね。

ルピシアのお茶も大好きです~。
以前、加賀ミルクというのを買ってミルクティーで飲んでいたのですが、美味しかった~。
加賀棒茶オレも美味しかったのでは?
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事