おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

朝から怪しい人? 

2023年08月18日 11時24分52秒 | 日々のこと

先日の朝7時半ごろ、息子が出勤するのと私が洗濯物干しに出たら、家の前に男の人が~
えっ?誰?目も顔もばっちり合ってるのに挨拶もないし、じっと裏の家の屋根を見ている。
セールスには、早いよね。そんな恰好じゃないし。

あっ、もしかして近所の人?と言っても一本筋隔てて向こうやしそこの家の裏がこちら側に向いてるし、普段使う道も自治会も違う。
その見てた家の人と思われる。台風の後やから、自分とこの屋根とか雨どいが気になった?

ここで挨拶してくれればいいんだけど、その人は元々挨拶しない人。まんざら知らない間柄でもないのに(子供が小さいうちは遊んでた)、思わず息子とガン見。今朝もいてたら、こっちから挨拶してどちら様ですか?と聞くところだけど。

その人の隣人は、友達なのでラインしといたけど。「多分、〇〇さんやと思うねんけど、言うても何年かに1度見るか見ないかだしね。」

息子は、「あんなん強盗の下見にしか見えへんやん。今日もいてたら声かけて、怪しかったら通報しなあかん。」・・・その時に備えて、時間と人相・服装はメモしときました。

強盗事件の時、よく朝から見慣れない車が止まってたとか、人がいてたて言うしね。回覧板でも回ってくるし。

挨拶なんか0円やねんから、すればいいのにと思うけど。通報されるよりマシやん。まあ、なかなかクセのある人で、相手が挨拶すればするらしい。←誰やねん?

切手がなくなってきたので、新しいのを購入。いつもきれいなのや可愛いの。家に帰ってよく見たら、同じ図柄。63円切手と84円切手。全然見てない私。

じゃーん、オイルポット、新しいのに買い替えた。
汚くなってきてたし、思い切って。前のは、なんと29年前に買ったやつ。
うち、物持ちいいよ~キッチンツールなんて、結婚した時に買ったのばかり。38年使ってる。壊れたら買うスタイル。今は、100均でもいいのがあるよね~

 

昔のは、重かった。今のは、軽い~


こないだTVCMで、もう「おせち料理」をやっていた。
早い~まだまだ暑いのに~

でも、あっという間に来そうやね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贅沢な悩みとは分かっている... | トップ | 怪しい人の続き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ココア)
2023-08-22 16:38:01
物騒な世の中ですね。
我が家も、防犯カメラ作動中のシールを貼っています。
我が家の前の通りは、比較的人通りが多いので
人目が多く、泥棒は少ないかな。

お盆が終わると、お正月があっという間にやって来そうなイメージ。
一年が年々早くなる。
ココアさま (hirorin)
2023-08-22 21:04:07
うちの近辺は、住宅のみなんですよ。で、うちは4軒が固まって一角になってて、ドン付きなんで用事のある人しか通らないんです。
だから、余計に怪しくて。
お向かいもリビングが道路に面してるから、よく外は見えてると思います。
でも、高齢者が多いから気を付けないとね。

おせちのページとか見てますが、なんかこのまま1年終わりそうで早い早い。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事