おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

お味噌やお酒やないねんから

2017年04月17日 19時57分00秒 | お出かけ

昨日は、久しぶりに友達とランチ。


このデザートもセットでついてきた。

おいしーい。ラムレーズンやキャラメルソース、なんか知らんけどグラノーラやアイスとか。

ここで二時間くらいしゃべり、別場所へ移動。
農園テーマパークみたいなところで、遠くに桜を見ながらひたすらしゃべる。

暑いし、軒下で。

仕事の出来へん人の特徴をあげつらう


「絶対に、先送りするよね」「しばらく様子見ましょうって、子供の風邪やないねんし」「どんだけ、寝かせんねん?発酵させんねん?」「お味噌やお酒やないねんから」

で、辛抱たまらんようになってやってしまう昭和善良女子。結局損なんですけどね~
まあ、知らん顔するストレス>腹立てながらもやってしまうストレス。

汁なしやったけど、脂分が多いような。ギトギトのような。

セブイレで発見。おいし~い。お豆腐は、フリーズドライだけど、熱湯でちゃんと本当のお豆腐みたいになるし。
あまりにもおいしくて、残ったスープに焼き餅を入れて食べてしもた。

ああ~思いっきりデブる行動取ってます。

デパートの友の会、満期になってるけど。めんどくさくて引き換えに行くの2ヶ月放置している。
マジで行かなあかんわ。ああいうのって、しょっちゅうそのデパートの前通るじゃないとあかんね。
継続は、止めとこう!

友達に「○○、ネットやアウトレットの買い物多いし、絶対に引き換えに行くのめんどくさいとか言うに決まってる」って。

ほんまにそうなりました。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリンジ - エイリアンズ | トップ | Yoshitosi 美術館「えき」 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我がふるさとの (はなこころ)
2017-04-17 20:26:57
一風堂
いろんなこと
やってるんですね~
地元では、
ラーメン居酒屋も
展開していますよ(笑)

・・はなこころ
返信する
食事よりも・・ (kinshiro)
2017-04-18 09:17:53
ランチ・・・デザートの方が魅力的な感じ♪

いいなぁ・・甘いの・・・体重と体組成数を考えなければ際限なく食べたい^^;

ふふふ・・・そうそう、善良なる昭和女子ね♪
昭和の中にもいるのよ!明日出来ることは今日やらない・・って・・言いながら、全然やらんヤツ! ・・で、こちとら短気でついつい・・・で損する・・

食べながら発散、大いにするべし!ですね♪

カードにたまったポイント、、直ぐに使う派?ずずずぅ~っとためておく派?
気になってるんですよ・・・他の人が♪
返信する
はなこころさま (hirorin)
2017-04-18 10:21:20
一風堂というのが、ラーメン屋さんだとは知ってたのですが。
九州だったんですね。
豚骨スープがしつこいのかと思ったら、意外にあっさりでおいしかったです。
返信する
kinshiroさま (hirorin)
2017-04-18 10:25:52
ランチの方は、ありきたりですよね。
色々選べるんですけどね。
デザートが魅力的でしょ。

みんなが皆、善良なる昭和女子じゃないんですよね。
そして、若い子でもすごく一生懸命にやってる人もいるし。
外に出てたら、マナー違反多いの年配の方かも?て思うもん。
もちろん、人に寄りけりですが。
私も短気でイラチやから、すぐに自分がやってしまいますね。
そうなると、次回からは私の仕事になってます。
トホホ・・・・

カードにたまったポイントですか?
Tポイントは、ヤフオクの支払いにも使えるのでそのまま貯めてます。
近場のスーパーは、なんと現金でくれるんです。
1000点で千円。

その他ネットで買うもののポイントは、次回に使ったりしますかね?
前に期限が切れるとかで、慌てて無理無理買ったことがあるので。
返信する
ガス抜きも必要 (pukariko)
2017-04-18 10:27:33
こんにちは。
隣で聴いてたら面白かったやろね~的、関西人ノリノリ毒舌会話(^0^)
味噌が出てくるところがなにげに主婦^^

たまにはそうやってガス抜きしながらも
けなげに頑張ってしまうんですよね<昭和女子
返信する
ランチ (モリオリママ)
2017-04-18 16:36:25
アロハ~!
ランチのお皿見て、今日の我が家とそっくりっとびっくり。
コロッケは、ポテトコロッケですが。。
クリームコロッケが食べたい~。
デザートが美味しそうです。
デパート友の会、懐かしい~。。
返信する
Unknown (Ms.れでぃ)
2017-04-18 19:55:49
私もデザートが気になりました。
最近パフェを食べてませんねぇ。
パフェ、食べたーい。

仕事の先送り、ご指摘痛いです(苦笑)。
私の場合は、先送りしても誰も手伝ってくれませんけどね。
返信する
pukarikoさま (hirorin)
2017-04-19 15:15:13
そうなんですよねえ~
言うてなやってられへんて言うか。
たまらんこと多いですが、でもこの仕事は好きなんですよ。
やっぱり、未来ある若い人たちと一緒にいられるのが一番いいですね。
若返るかも?

ついついね、短気なものだから。
手を出してしまうんですよね。
で、ああ~あほらしってなってしまう昭和善良女子です。
返信する
モリオリママさま (hirorin)
2017-04-19 15:17:04
同じ感じのランチプレートでしたか?
コロッケ、おいしいですよね。
もっと、大きいのを食べたい。
パフェ、おいしかったあ~
こういうのだと、どんどん入る自分が恐い。

デパート友の会は、子供の時は母が阪急の入ってて。
その後、高島屋とか自分でも入ったりしてたんですけど。
引き換えに行くのが面倒で~
でも行かねば~
返信する
Ms,れでぃさま (hirorin)
2017-04-19 15:19:33
パフェおいしかったですよお~
この日、暑かったので冷たいものも平気でいけました。
その後、ラコリーナでお団子食べたし~

えっ?そうなんですか?
先送り派?
私は、今日やらなあかんことを書いてでもイレギュラーの案件も入るので。
私も色んな人について来ましたが、今の人は・・・・
と言いつつ、もうすぐ勤続10年になります。
こんなに長く働いたのは、初めてです。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事