おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

私にしては珍しく

2023年11月12日 16時31分18秒 | 日々のこと

皮膚科(紫外線治療)への道に今回お願いするリフォーム会社があって。イベント招待券とかあっても行ったことないんだけど、皮膚科、通りすがりやしと行ってみた。私にしては、珍しい。そういうのは、ほぼ行ったことないのよね。めんどくさいが第一理由。特にリフォーム会社だと、最新のきれいなの見て家に帰ると悲しくなるの。ああ~キッチンリフォームしたい。

抽選で当たったのは、少しお高めらしいレトルトカレーでした。他は、何が当たるのかなあと思ってたら、「みんな、カレーやで。」とその辺にいたおっちゃんが言うてた。少しずつ違うらしい。

ついでに?室内ドアのカタログももらう。もものドアガールが辛い。

シクラメン、無事に今年も咲いてくれてる。ほっとするわ。本当は、真ん中に植えた種から双葉がたくさん出てたんだけど、バッタに食べられたのよ。バッタが、そんなん食べると知らんかったんで、バッタを住まわせてたの。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン。

木綿豆腐とお揚げさんの甘辛くたいたん。地味なおかずだけど、息子は大好き。

ピーマンとちくわのマヨネーズ炒め。かなり多めにすりごまを入れる。

図書館には作業所の方が作った手織りボタンとか販売してて~

結び目のとこにつけてみた。ボタン付けくらいは、何とか。そのうちに取れるやろけど。

こんな歯ブラシ、初めて見た。ブラシ部分が三色。可愛い。

 

もう、今月もほぼ半分きたよ~どうするよ~ピアノの発表会まで、後10日・・・

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パシオスと健康診断行ってき... | トップ | 秦荘のやまいも »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ココア)
2023-11-12 17:02:38
水回りのリフォームは、お高いでしょう。
去年、外壁を塗ったので、しばらくは
家にはお金がかけられそうもないです。
一番したいのは、お風呂かな。

歯ブラシ、可愛いですね。
スケルトン、好きです。

我が家も、竹輪とピーマンの炒め物をします。
マヨネーズだったり、オイスターソースだったりと
味付けをします。
返信する
Unknown (さくら)
2023-11-12 19:53:24
うちも外壁と屋根をやらないとで…
水回りもしたい。
けど、先立つものとか…いろいろ…😩
ホームセンターとかでキッチンやお風呂の展示をみるとテンション上がりますけど現実はなかなかいいようにはならないです。
返信する
ココアさま (hirorin)
2023-11-12 20:55:47
水回りって高いですよね。
うちも去年、外壁塗装・屋根葺き替えしたばかりやのに~
仕方なくですね。朝、起きたら浴槽のお湯が減ってる!
キッチンもしたいけど、よう考えたら大した料理も作らへんしもういいかと。
せめて、玄関入ったとこの猫にボロボロにされてる壁紙を何とかしたい。
悲痛な叫び。
あちこち気になるところだらけです。
でも、お金がない!

オイスターソースで炒めるのもいいですね。今度やってみますね。
返信する
さくらさま (hirorin)
2023-11-12 20:58:51
外壁・屋根塗装は一回やって、去年のが2回目です。
もう、私の代ではこれが最後ですね。
屋根、すごかったんですよ。
写真見て、怖かった。

ホームセンターでもテンション上がるでしょう。
ショールーム行ったら、爆上がりです。
家に帰るの嫌になります。
リフォームやりかけたら、あちこち気になってしまって。もう、建て替えたいんですけど、無理無理無理。
返信する
おはようございます (レオ)
2023-11-14 09:48:00
水回りのリフォーム・・大変ですね。

我が家はガスレンジ(ビルトイン)と換気扇、それに1階のトイレの便器に給湯器を取り替えました。
その当時は私も働いていたので何も考えずにやり替えしましたが、今はもう簡単にはできませんね😓
ピアノの発表会まで後10日・・
頑張ってくださいね。
応援しています
返信する
レオさま (hirorin)
2023-11-14 19:56:32
お風呂と洗面所って、一週間ほど使えないのもネックなんですよね。
それで、のびのびにしてたのもあります。

ビルトインのガスレンジ、高いですよね。友達が、こないだガラス面が割れてしまって買い替えてましたが、高かった~
トイレは、水洗化になった時にTOTOのにして、それから20年くらいもって、4年くらい前かな?今度は、リクシルのに替えました。
トイレは、割とすぐに終わるからいいけど~

今日も練習しましたが、なんか指がもつれて~
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事