おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

やったあ

2015年03月29日 22時25分38秒 | 日々のこと
千成亭 近江牛すき焼き 【牛肉 黒毛和牛 すき焼き肉 すきやき肉 セール ギフトセット 父の日 母の日 敬老の日 誕生日 プレゼント】
通販パーク
通販パーク
  松田美智子の自在道具 香味鍋用蒸し台 L
松田美智子の自在道具
松田美智子の自在道具
カゴメ 野菜生活100とちおとめ&ラズベリーミックス 200ml×24本
カゴメ

カゴメ

 

息子が会社の納会のくじ引きで当ててきたもの。

近江牛専門店「千成亭」のギフトカード。
5千円、1万円、1万5千円分の3種類。合計3万円。

きゃああ~

お肉肉食女子。

そして知らなかったのだけど、なかなか有名な作家さんのものらしい。

 http://store-savoir-vivre.com/?pid=37822198

値段見てびっくり!
息子、土鍋が重いからラインでお迎えを頼んだけど誰もラインに気づかず。
土鍋の箱を抱えて帰ってきたわ。

ええ~土鍋?」って思ったけど、土鍋の箱から一緒に出てきた近江牛ギフトカードを見て一挙にテンションアップの意地汚い母。
土鍋の値段を知ってから「土鍋ラブ」になる節操のない母。

よくやった、バカ息子。

ベリー類ラブ。

先日のナッツフェスティバルでやっとこせ買えたアーモンドーペースト。
お菜っ葉の和え物に使ってます。

このスペシャルビスコおいしいわ。
甘みと塩気が混じっていい感じ。

相変わらず忙しい日々が続いておりまする。
それに伴って、ブログへ対するスタンスも変わってきた。

プライオリティを付けたり、目の疲労を考えるとどうしてもね。
ラインも既読スルーが多くなってきたし。

ただ新聞を読んだりやピアノの練習と軽いストレッチはどんなに忙しくても欠かしませんが。

今日の書評で気になったものが。

恋する能楽
小島 英明
東京堂出版

この本の書評なのだけど、能楽作品「井筒」のところで。

「時間も空間も際限なく流れ永遠に続き跡形もなくなる。そんな中で偶然に男女が同じ時に生き、知り合って恋に落ちて愛し愛される。これを「奇跡」と呼ばずしてなんと呼ぶのか?」

まあ要約するとそんなことが書いてあったけど、もう書評だけでめちゃ感動してしまった。
現物読まんと書評だけで感動する単純な私。

ほんと、ほんとこれってすごいことやん。
ねえ、そう思うでしょ?うふ!

Amazonでオーダーします。

うふ!

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーモンドフェスティバル | トップ | ちりつも貯金 3月 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2015-03-31 06:20:36
息子さん、すごすぎー!
いいの貰って帰ってきましたね(*^_^*)
土鍋でごはん炊いたり、そのお肉でしゃぶしゃぶしたり、
考えるだけでワクワクです(×_×)

返信する
Unknown (なほ)
2015-03-31 06:22:18
↑途中で送っちゃった~!すみません。

ラインは、字を大きくする設定にしたらどうでしょうか?
50前になる友達に教えてあげたら、目が楽になったって(*^_^*)
返信する
なほさま (hirorin)
2015-03-31 08:36:01
でしょ?
持って帰るのは大変やったと思うけど、めちゃテンションアップです。
嬉しい。
ギフトカードは、3回に分けて使えるから大事に使いますね。
土鍋、これでご飯炊いたらおいしそうですよね。
今度してみますね。

ラインの字の設定、大きくしてみます。
まだ家やったらメガネかけて見るけど、外やったらすごい読みづらいので。
返信する
スタンスがどう変わったのか、よく解らん。。。 (くちかずこ)
2015-03-31 09:12:32
とにかく、息子さん、快挙!
大ホームランだね。
肉。
しかも牛。
とても買えない我が家です。
たまに食べると五臓六腑から感涙が・・・

土鍋、IHでも可なの?
そこんとこ、勝手に気にしています。

ジュース、飲んだことあるよ。
ビスコ、美味しかったね。

くちこも、昨日は久しぶりに歩きましたよ。
返信する
くちこさま (hirorin)
2015-04-01 08:37:10
息子の当てたの家族全員で楽しめるから良かったって言ってました。
牛肉、あんまり食べないし高いの買えないし。
だから、到着が楽しみ。

土鍋も落ち着いたら、使い方というかレシピを読んでご飯炊いてみようかな?

IH対応かどうかはまだよく読んでないから分からないです。
うちは田舎でプロパンガスだし、all電化にしてないし。

ジュースは期間限定が楽しみです。

ウオーキングをしても良い気温になってきましたね。
私はおうちでストレッチですが。
返信する
Unknown (ココア)
2015-04-01 09:06:56
息子さん凄い!
くじ運がばっちりですね。
お高い近江牛、食べてみたいわ~
どのようなお料理で食べるのかも興味津々。
土鍋もいろいろなお料理に活用できそう。

返信する
ココアさま (hirorin)
2015-04-01 11:18:01
やっぱり、牛肉は嬉しいですよね。
とりあえずは、5千円コースのすき焼き用お肉を頼みました。
すき焼きのタレが残ってるから、それ使おうと。
土鍋も色々に使えるんですよね。
今日の朝刊家庭欄に土鍋活用法が出てたので、熟読します。
楽しみ~
返信する
大当たり (モリオリママ)
2015-04-01 17:46:08
アロハ~!
まあ~!凄い、大当たり~!!
息子さん、絶対まだまだいいことありますよ。
土鍋、ステキですね~。
色といい、形といい。。
これは、使えそうですね。
忙しい中でも、読書の時間。。
偉いです!
返信する
モリオリママさま (hirorin)
2015-04-01 17:55:17
すごいですよね。
牛肉3万円分。
やったあ~
めっちゃテンション上がりました。

土鍋、これでご飯炊いたらおいしかろうと思ってさっきやったんですけどね。
蓋取ったらあかんから、沸騰してるかどうかが分からなくて。
見事に焦げ付きお煎餅みたいになりました。
今、炊飯器で炊きなおしてます。
鍋物や蒸し焼き料理に良さそうです。

読書もちょっと読んだら目が痛くなってしまって~
長時間読書が難しくなってきました。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事