おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

お盆休み

2016年08月16日 23時01分17秒 | 日々のこと

先日、メロンを息子がいただいてきて食べた。久しぶりのメロンに逆上して写真撮り損ねる一家。
息子は、「そこまで食べるか?」みたいなとこまでスプーンでこそげて食べてた。
貧しさに負けた。
やっぱり、おいしーい。

息子、もらいもの多くて嬉しい。
土用の鰻もいただきものやったしね。

私のお盆休みはまだ続くの。6連休。


息子も会社休みやし、今年は短いから旅行しなかったし、ほぼ毎日いてるし。
当然、夫は毎日いてるし。

もううう~

ご飯のことばかり考えてる私。何しようかとか食べさせようかとか。
どんだけ、大層な料理してん?と言われたら困る。

ほんまに簡単なもんばっかし。

そしてこの関西の強烈な暑さ。
食料品は仕方ないけど、日用品買いにドラッグストアまで行くのが暑い。ついでにビールなんかも重いし。

で、全てAmazonとかロハコとかドラッグストアオンラインで購入。
毎日、クロネコヤマトさんと佐川さんが配達。


一体何が来て、何がまだなんか分からんようになるから、一覧表作成。
来たもんから、消していく。さっき見たら、見覚えのないものが。息子までなんか書き足してる。
息子は、趣味関係のもの。

どこかへ出かけようにも人は多いし、だいち暑いから無理~
毎日、昼寝とスイーツデコパーツ作りと読書とピアノ。そしてオリンピックと高校野球。関西では朝日放送の高校野球のキャラクター「ねったまくん」とじゃんけんできて。画面のねったまくんとじゃんけん。こんなこと何年続けてるのか?死ぬまで?

でも後二日あるし、これやったらあんまりなんでちらっと近場にでも出かけてきまーす。
もちろん、一人で。

一人になりたい私。

ふらっと出かけて、きれいなもの見て、なんかお買い物したらリセットされるもんね。
これは、必要経費やわ。私が私でいられるための。

けど、そんなんもできへん状況やったら難儀やし。
それが出来る環境に一応感謝。

ほな!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子好き | トップ | ゆるり日本画 絵の中の旅 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ココア)
2016-08-17 16:41:50
いいお買い物ができましたか?
夏の果物、美味しいですよね。
頂き物のメロンや鰻なんて羨ましいです。
毎日暑くて、夕食のメニューを考えるのが大変。
火を使いたくないし、食べやすいのと思うと
なんだろなって…
返信する
ココアさま (hirorin)
2016-08-18 15:02:33
買い物は・・・
してないんですよ。
何かしようかなと思ったけど、見る気力がなくて。
暑過ぎる~

メロンも鰻も頂き物で済ませる我が家です。
晩御飯のメニューは、お豆腐・蛸の酢の物・卵豆腐・ウインナーをゆでる・ハム類・納豆。

ひど過ぎるメニューですね。
返信する
くちこも今日、メロン、貰いました (くちかずこ)
2016-08-18 20:46:52
果物が最大のご馳走であるくちこです。
でこの酷暑、お出かけは最小限にしています。
死んだら困るから・・・
でもって、サメ氏は実家で泊まり込みで百姓のため、ちょくちょく独身やっています。
返信する
くちこさま (hirorin)
2016-08-18 21:26:46
くちこさんもメロンいただいたんですね。
あれは、買うもんちゃうわ。もらうもんやわってね!
果物、私あんまり食べないんです。
元々食べなかった上に体操で、果糖が多いて言われて。
とか言いながら、他の甘いもの食べてるけど。

酷暑、最低限のお出かけにしなくては。
基本、仕事とお稽古と食料品の買出しだけにしてます。

実家で、お百姓さんしてはるんですね。
旦那さま・・・うらやましい。
うちのパパも連れてって~

返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事