おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

フェイクの作りすぎが原因?

2014年08月24日 15時43分42秒 | 日々のこと

もなかさんのブログ見てて「私も~」って作ったの。
寒天なかったから、ゼラチンでみかん入りの牛乳ゼリー。

一口食べて変?あれ?お砂糖入れるの忘れてました。

これってフェイクの作り過ぎ?

もちろんフェイク。

これはマーブルチョコのかじったのを作った。結構面倒で、もう作りたくな~い。

こちらは本物。ハーブ味のおにぎりせんべいがなくなって、こちらしか見当たらない。
おいしい~

フェイク。

アイスクリーム乾燥中。

私ごときが作ったのを気に入ってくださる方がいらっしゃるので、またまた差し上げた。大丈夫かなあ?迷惑ちゃうかなあ?

「お皿返すわあ~」って言われたけど、「いやもう、お皿にひっつけてます。」

いやーん、どんどんはまるわ。スイーツデコ。どうなるの?材料注文しまくり。

こないだから、血圧計がおかしい。もう7年も使ってるからあかんのやろ。
材料買う前に血圧計買わないとね。

お盆休み以降、ほぼ毎日15~16時くらいから雷・大雨・風でえらいことに。
もちろん、大きな被害に合われた方たちからすれば大したことないのだけど。

警報もほぼ出っぱなし。昨日は、一時停電に。雷のせいやね。

他にも色々あってここんとこ、気分もすぐれず重い。電話で少し泣いてしまうし。
寝られないから、昼寝して仕事へ。で、又寝られないの悪循環。薬飲んでもあまり寝られない。

けどそんな時でもこういうの作ってたら、忘れていられるし。集中してしまうしね。
いい趣味に出会えて良かった。誘ってくれた友達にほんまに感謝するわあ~

でもどんどん増えていく~どうする?

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ検証?試行錯誤中 | トップ | サービス接遇検定試験1級 ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い☆ (もなか)
2014-08-24 17:58:07
hirorinさん おやつ作り お疲れさまです♪

お砂糖 忘れちゃったんですね…!?
でも、間違えて
塩を 入れてしまってなくて よかったですよ…!!
(私は 以前、ソースと醤油を 間違えました…。)

hirorinさんの アイスクリーム
『早く食べないと とけちゃうよ---!!』
ってぐらい 美味しそう♪

スイーツデコの 出来上がりを見て
『ニッコリ』笑顔の hirorinさんが 目に浮かびます♪
返信する
フェイクでも (モリオリママ)
2014-08-24 18:08:12
アロハ~!
アハハ~!確かに、フェイクにはお砂糖入れないですものね~。
でも、ガムシロ掛けて食べたら美味しそう~。
かじりマーブルチョコ、面白いアイディア~!
これ、絶対受けますね。
でも、作るの大変なんですね。。
こんな可愛いアイスクリームのデコ、頂いた方は大喜びですよ。
全国的に、雨被害なんですね~。
雷も怖いし。。
早く、収まりますように。。
返信する
気圧が下がるとね、気分も体調も低迷するよね (くちかずこ)
2014-08-24 20:48:21
くちこも、八月は不調続きでした。
毎年八月は悪いかな?
くちこも、不眠が続いています。
薬も連用すると確かに効き目が落ちますね。
睡眠導入剤と抗不安薬と交互にしたら良いかな、と。
ダメなら両方で。
チョコのかじりかけ、傑作ですね。
あの細かさ、凄い!
くちこの目下の気分転換は断捨離です。
捨てると気分もスッキリ?
返信する
Unknown (なほ)
2014-08-24 20:51:45
どれが本物で、フェイクなのか、
もうわかりましぇ~ん( ^∀^)
喫茶店とか、ケーキ屋さんにスィーツデコ置いてもらえそう♪売り込んじゃいますか??(^^)v
少しの時間でも集中できるのがあるって
いいですよね♪
気が紛れますし…
返信する
お上手ですね。 (なこ)
2014-08-24 21:15:56
このところ楽しいブログ拝見しております可愛らしいフェイクのお菓子ステキです。羨ましいな~いいな~            お体大切にされ又ステキな作品見せて下さいね。
返信する
おじゃまします (タカギー)
2014-08-25 02:12:51
hirorinさん、いずれの作品もメッチャ美味しそうですねー!
ちなみに私、いまだにマカロンって食べたことないです。
なんか買うのが恥ずかしくって。

かじったマーブルチョコのアイデアも素晴らしい。
見ていたら、以前にアポロチョコを食べていて、歯に被せてあったモノが取れたことを思い出しました。
それ以来、通う歯医者を変えましたけど…。
返信する
もなかさま (hirorin)
2014-08-25 11:05:54
もなかさんのみかん寒天、ほんまにおいしそうやったから。それで作ったのに。
息子は、ガムシロップや練乳、あんこをかけて食べてました。
どんだけ、かけんねん?

お醤油とソース、うーん、なかなか深い味わいですね。
私もたまに間違うことありますよ。
ボケてるのかもしれません。

スイーツ作り、楽しいです。
もちろん本物も両方ね。
返信する
モリオリママさま (hirorin)
2014-08-25 11:08:46
スイーツはフェイクも本物も作るの楽しいから好きです。
かじりかけのチョコは、まず茶色の粘土で作ってかじった部分を表すために削って、それから白い絵の具を塗って乾燥。それから、カラー絵の具。そのさい、少し白いところを残すのがミソらしい。
そしてニス二度塗り。くたくた~

アイスクリーム、溶けかけを表したいし。
でもどんどん増えるし。どうしたらいいんでしょうかねえ。

雨が毎日続いて、乾燥機がフル回転です。
カンカン照りも辛いけど、雨も辛いです。
きゅうりが信じられへんようなお値段です。
返信する
くちこさま (hirorin)
2014-08-25 11:11:54
確かに天候に左右されますね。
特にここんとこ、雨や雷がすごくて。
なんだか落ち着きません。
洗濯も外に干していいやら、あかんのやら?
入れたり出したり。
洗濯命の私にとったら、たまりませんわあ。

薬は導入剤と安定剤もらってますが。
安定剤の一番ゆるいので小さいのを飲んでます。
導入剤は、たまに飲む程度かなあ。
そのくせ、昼寝はよくできるのにね。
30分くらいだけど。

かじりかけのチョコ、しんどかったあ。
もう、イヤ。でも出来上がったら満足~
返信する
なほさま (hirorin)
2014-08-25 11:13:42
写真やったら分かれへんかもやけど、実際は香りもないし軽いですしね。
それのに息子は、食べられへんかなあ?って見つめてます。
幼稚園児以下?

私は、まだ始めて1年やけど。先生のは、ほんまにすばらしいです。もう、先生の教室行ったらうっとりしちゃいます。
ああ~いつまでもひたっていたい。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事