おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

影響受けてます

2006年02月23日 14時41分39秒 | 読書

 

ももは、夫のスウェットのウエスト部分ひもをかじってます。

 今日も休み大体、私は一ヶ月12日くらいの勤務なんですよね。それでも、三ヶ月定期買ってくださるので、計算したら、微妙なところ。悪いと思って、交通費は来た日×一日あたりの実費にされますか?と、申し出たら、「定期あったほうが、○○さんも便利だし、いいですよ」って。本当に、申し訳ないです。

 昨日、留守電に図書館から予約図書を取りに来てくださいの連絡があったので、行ってまいりました。

                    

                

予約していた本は、「僕の妻はエイリアン」奥さんが高機能自閉症の人のノンフィクションです。書評を見て、興味がわいたので、頼んでみました。

「椿山課長の七日間」浅田 次郎はがっちゃんのブログで、紹介されてたので、読んでみることに。

そして、例のごとく、帰りにセブンイレブンへ寄ったのですが、以前から、ナカシュンさんのブログで紹介されてた
「ドトールのコーヒービーンズチョコ」やっと、見つけることが出来ました。

もちろん、迷わず購入です。

そして、yamaoyjiさんのブログで紹介されてた、「フランボワーズ味小枝」
買う予定だったのですが、↑のチョコを見つけた感動で、買うのを忘れてしまいました。なんでも、すぐに忘れるからねー

と、このように影響を受けやすい私なのです

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ちゃんおにぎり | トップ | もも4連発 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番のり~♪ (ラテラテ)
2006-02-23 15:28:41
ドトールの!おいしそうですね!!

早速探さなきゃ本も、たくさん!

楽しいひとときが、過ごせそうですね。

気になりだしたら、どこまでも行って探し続けたいタイプなんですよ・・・私。ネットで検索するときもそう。ヒロリンさんも、違いますか?

以前、「俺達の旅」のアキノタイサクでしたっけ?彼の、改名する前の名前が気になり、どうかなりそうでした。
二番のり~♪ (えっちゃん)
2006-02-23 15:47:24
私も小枝のフランボワーズ味、食べたいです~。

それに、浅田次郎さんも読みたいな。

本って、図書館で借りると期限があるから、わりと早く読めますよね。

買ってしまうと、安心してなかなか読まない私です



ラテラテさんのお気持ち、わかります~。

芸能人の名前とか出てこないと気持ち悪いんですよね。

私はどうでもいいことには徹底的になるタイプなので、わかるまであきらめないんですよ~

そのくせ肝心なことは、すぐあきらめるんです
ラテラテさま (hirorin)
2006-02-23 15:50:22
もう同じですよ。たとえそれが、人から見ればどうでもいいような内容であっても、解明しなければ、気がすみません。この探究心を勉強方面に生かせばよかったのですが、あいにくそうは、いきませんでした。



ドトールの類似品としては、グリコのawakeとあと、関西だけかもわからないけど、六甲バターQBBの「珈琲豆チョコ」があります。今までは、類似品でしのいできたのです。



秋野太作、前の名前は津坂匡あき?かなんかでしたよね。もう、亡くなった文学座の女優の太地喜和子と結婚してた。秋野太作は、再婚した奥さんとの間にお子さんがいるのですが、双子じゃないのに、誕生日違いの同学年なんだそうです。多分、4月の頭と3月の末に生まれたんでしょうね。

たまたまじゃなく、わざとそうしたそうです。

しかし、奥さんの体は、大丈夫なのか?心配です。



と、どうでもいいことばかりを覚えている私なのです。
えっちゃんさま (hirorin)
2006-02-23 16:00:16
フランボワーズ味は、メモに書いて買い物に行かなあきませんわ。なんでもすぐ、忘れるからねえ。



もう、芸能人の名前とか、お菓子の名前とか、思い出せなかったら気持ち悪いんですよ。で、必死になって、調べる。

そういや、昨日、テレビ見てて、気が付いたんだけど、政治評論家の細川隆一郎、このごろ、見ないけど、どうしたんやろ?って。

で、調べるつもりで、朝起きたら、忘れてる。もう、いやだー
彼方に本を仰ぐ毎日 (ねむウサギ)
2006-02-23 16:47:03
ももちゃん可愛いですね。しぐさも顔も。



hirorinさんはほんまに読書家で尊敬します。

私なんざ、今月はどんな本読んだやろって。



今手元にあるのは「HPリフォーム大作戦」。あんまり役には立ってません。
ねむウサギさま (hirorin)
2006-02-23 18:32:48
「HPリフォーム大作戦」パソコン関連ですね。

今は、子供も大きいし、ゆっくり本も読めるので、うれしいですね。

それに、今は、週に3日勤務なんで、時間もたっぷりあるし。本だけでは、疲れるので、出かけることもしますが、今は、まだ寒くて。

今年は、美術館とか展覧会、たくさん行くつもりにしてます。
随分 本を借りて (T.O)
2006-02-23 18:43:50
よく読む時間がありますね お若いとスタミナがありますね

私の年になると目が疲れてもう駄目です 今やテレビと人の話で情報うを得ています

月12日の勤務で3ヶ月の定期を買ってくれる 普通は個人負担になるのに いい会社に勤務ですね
T.Oさま (hirorin)
2006-02-23 19:34:15
借りた本の一部は、雑誌があります。あと、雑貨類の写真集と本屋さんで、本を買ったときにカバーかけてくれますでしょう。あれを全国各地の集めたものの本とか。



純粋に読む本は、今回は、3冊ですね読書の合間に、写真集を眺めるのが好きです。



定期、買ってもらえると確かに私も助かるんですよ。大阪や京都まで行くのに、途中まであると、違いますから。
私も刺激受けてます~♪ (がっちゃん)
2006-02-24 20:54:18
私もブログを通じて、hirorinさんをはじめ

皆さんからいい刺激をいただいてます

少しでも脳の衰えに歯止めがかかれば

いいんやけど、こればっかりは

忘れっぽいのは治りません
読書家ですねぇ~~ (りん)
2006-02-24 21:44:29
\(*~0~*)/は~い私も影響受けやすくって

良いようにいえば協調性がゴザイマスの(笑)



しかし、hirorinさんはほんと読書家

しかも読むペースが早いですよね~

私は今佐藤さとるの「豆粒ほどの小さな犬」読んでます~~

私とは似てもにつかわないでしょう~(≧m≦。)プッ

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事