おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

スイーツデコ教室 上級終了

2014年10月19日 12時59分57秒 | スイーツデコ

昨日で、約1年半通ってたスイーツデコ教室の上級講座が終わりました。
一応、これで終了なので達成感はあり。でも少し寂しいです。
何でも定期的に通ってたり、会ってたりする人がなくなるのは寂しいことですね。

本当は大きな手鏡にデコるのだけど、もう鏡はいらないのでリースにしてみました。
ミルフィーユとレモンやオレンジのスライスが難しかった~
カプチーノは一応ハートのつもり。

紅茶とコーヒーゼリー。紅茶は本物みたいでしょ?さかさまにしても大丈夫です。

繭玉みたいなチョコレート。

下はこんな感じ。これってフェイク出来るかな?って考えちゃう。鈴カステラ食べてた時もそう思った。最近は、お菓子見てそんなことばっかり考える。

友達は昨日、自宅で作った焼きそばロールを持ってきてた。←もちろんフェイクね。
テーブルに置いてたら絶対に口に運びそう。

ヤフオクで落札したヒートン100個も来たし、ボチボチ色んなもの作っていこう。

(友達とスイーツデコに費やしたお金を計算したらなかなか恐ろしいものに。)
でもいいの。何かに熱中してたら、嫌なことも忘れられるし。私のでも差し上げたら喜んでくださる人もいるから。何より作ることが大好きなもんで・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 献血 ② | トップ | 実りの秋 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2014-10-19 20:10:52
講座終わるとさみしいですよね。
こうなったらヒロリンさんが講座終わると開いちゃうとか?!
ロールケーキまでありますね♪
可愛いー(о´∀`о)
焼きそばも作れるんだ!ソースもんデコやねぇ(^^)
返信する
スイーツデコ (Ms.れでぃ)
2014-10-19 21:17:11
上級終了おめでとうございます!

紅茶、本物に見えました。
すごいですね。

お菓子を見ると、スイーツデコで作れるかなと考えられるなんて、作家さんの意識じゃないですか。
皆さんが勧められているように、パパさんと二人三脚でプロの仲間入りをされてはいかがですか?
夢中になれて、投資分が回収できて、一石二鳥になりそう。
返信する
なほさま (hirorin)
2014-10-20 12:46:10
そうなんですよ。
ずっと行ってたものがなくなると、寂しいですね。
けど年末に向けて忙しいからいいかな?
私が人に教えるなんてとんでもない。
なかなか奥が深いんですよ。
ちょっとのことで、ひび割れしたりするし乾燥もささなあかんし。
焼きそばロールにはびっくりしました。
ちゃんと、青海苔も紅生姜もかかってました。
おいしそうやったあ。
返信する
Ms,れでぃさま (hirorin)
2014-10-20 12:48:59
紅茶は、本物に見えますよね。
色の調合は各自違うので、一緒に作っても友達と微妙な差がありますよ。
逆さにしてもOKなんで、びっくり~

プロは、なる気は一切ないんです。
スイーツデコ人口すごいですしね。
プロだと、水準を保ち新しいものも開拓し、数を揃えなあかんし納期もあるやろし。
主婦の方でもされてる方多いけど、色々トラブルもあるんですよ。

そうなったら、せっかくの趣味・楽しみが苦しみに変わるから。
ボチボチと好きな時に細々とやっていけたらなと思ってます。
返信する
修了証書 (モリオリママ)
2014-10-21 16:49:36
アロハ~!
上級クラス、卒業おめでとうございます!
もう、1年半になるんですね~。
最初の頃の苦労が、嘘みたいですね。
ステキな、リース~!
クリスマス飾りになりますね。
紅茶もコーヒーゼリーも、フェイクなんだ~!?
焼きそばロール、想像しただけでも、食べちゃいますよ。
ものづくりは、材料費がバカにならないですよね。。
こちらだったら、売れそうですよ。。
返信する
観ました! (タカギー)
2014-10-22 01:59:41
こんばんはー!
深夜食堂、観終わりました。
久し振りに観たけど面白かったなぁ。とってもいい話だったし。

こりゃ確かにメンチカツを食べたくなります。
実は一度も作ったことないけど、今度挑戦してみようかな(-_^)
返信する
モリオリママさま (hirorin)
2014-10-22 17:42:09
1年半も通ってたなんて私達もびっくりです。
寒い時は辛かった。
雪もすごいところなんですよ。
がんばったわあー
朝早く、起きないとあかんかったし。

リースもクリスマスバージョンが作れればいいんですがねえ。何か時間がなくって。結構乾燥させるのに時間かかって。
それからニス塗ったりして又乾燥~
シリコンホイップもちゃんと固めなあかんし~

材料費、結構かかります。道具も揃えるのにお金かかるし。

売ったらいいんだけど~トラブルも多いですし。
私の性格だとしんどそう。
お金の振込みも台風の中でも二回も行く私なんで、相手にもきっちりを求め過ぎるかも?
返信する
タカギーさま (hirorin)
2014-10-22 17:44:05
無事に見ることが出来て良かったです。
やっぱりいいですよね~
あの世界観がいい~
ゴローさんもいいけど、マスターもいい。
あの何気ないメニューがいいんですよね。
私もミンチカツ作ったことありません。
何か、爆発しそうで恐い。

私もあの料理評論家の好物のバターかけご飯、家でやったことありますよ。
おいしかった~

タカギーさん、もし私が東京へ行ったら「深夜食堂」みたいなお店に連れて行ってくださいね~
返信する

コメントを投稿

スイーツデコ」カテゴリの最新記事