おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

嬉しくて泣けた日

2022年03月30日 20時17分46秒 | 日々のこと

来月からフレッシュマンになる生田斗真似のイケメン講師がわざわざ挨拶に来てくれた。

院卒になるので6年間のお付き合い。感謝と労いのカードを読んだら泣けてきたよ~こういうのあるから、やってられるんだなあと思う。最早、仕事は趣味かも?それにあまり〇〇〇の低いお話はないしね、皆さん優秀だし色々教えてもらえるし、採点や整理しながら極力自分の苦手な数学や理科科目プリントによく目を通すようにしてるし。おかげで、数学は中3までなら大丈夫。

それに私がアンリシャルパンティエの中でも一番好きな‘プテイタプティ‘だったし!
昨日は幸せの涙をこぼしました~

1個食べてしまったけど、アイスクリームの福袋的なものが~8個入って700円。暑いし思わず買っちゃいました。暗算で計算したけど、怪しいかもなのでスマホ出して~お得よね。

カニカマで、こんな色のは初めて見た。瀬戸内レモンだそう。レモンの味がしてた~

久しぶりにまともな料理を。「揚げ出し豆腐のあんかけ」。がんばってお豆腐揚げました。

今日は暑くて、コアの途中で一枚脱いだくらい。でも明日は、雨で寒くなる。
急激な気温変化にオババは、ついていけません。

体調管理が難しいね。でも、カードにあったように「いつまでもお元気でお仕事に励んでください。」だわ~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペーパータオルで値上げを実... | トップ | かなり早いけど »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンリ・シャルパンティエ (Juliet)
2022-03-31 09:50:26
hirorin さん、おはようございます

6年間に思いを馳せれば、大好きなお菓子も一層美味しいことでしょう。
hirorin さんが職場の皆さまから慕われている様子が目に浮かびます。

理数系が苦手だった私には、採点するだけでなく学ぶ姿勢の hirorin さんが眩しいです
4月は新しい出会いの季節。
引き続きご活躍ください。

今年度もお疲れさまでした
返信する
Julietさま (hirorin)
2022-03-31 22:32:48
6年間長いんですが、あっという間でしたね。中には、生徒時代からのお付き合いの講師もいて最長13年になります。小学生から高校卒業まで~そして大学で講師。
今日は女子講師がカードを持ってきてくれたんですよ。
私が忘れていたようなエピソードも書いてあってびっくり。
たまに生徒からの手紙もあるので、結構貯まってます。

私、理科が苦手で~さすがに電池のプラスマイナスは分かりますが、複雑なのがダメ~
プリント整理の時は、がんばって目を通しています。
だって~タダで勉強できるし!

この数年、コロナで送別会が出来なくなってしまって寂しいですが仕方ないですね。ああ~早くコロナとおさらばしたいです。
返信する
 (ココア)
2022-04-01 15:07:20
うれし涙って、最近はないです。
そんな幸せな涙を流したいです。
よかったですね。
プテイタプティ、私も好きです。
先日頂いて食べたばかりでした。

アイス、美味しそうなものばかり。
お得でしたね。
返信する
ココアさま (hirorin)
2022-04-01 22:58:25
友達にも言われましたよ~
そんな若い子から感謝のお手紙もらうなんてないわ~って。
塾ならではですよね。
昨日もまたまた嬉しいメッセージをもらったんですよ。
長い講師だと小学生からの時のお付き合いで13年とか。
もう我が子を送り出すような気持ちです。

プテイタプティは、色々なものが入っているので大好き。アンリと言えばフィナンシェですが、私はこれが一番好きです。

アイス、8個あったのにもう2個くらいしか残ってません。
息子が一生懸命食べているようです。
返信する
Unknown (さくら)
2022-04-03 19:53:42
感謝と労いの言葉…
嬉しいですね。
こういうの嬉しいですよね。
頑張れって応援したくなります。
嬉しい涙って最近ないな〜。

瀬戸内レモンのサラダスティック…初めてみました。
カニカマのコーナーにおいてあるのでしょうか?
レモン味のサラダスティック、気になります。
返信する
さくらさま (hirorin)
2022-04-03 20:26:06
この講師、優秀なんですけどね。
ちょっとしたポカが多い子やったんです。(事務やシステム的に)
で、そっと直して後で誰もいないところで注意したりしてて~
「見捨てずにいつもいつも優しく接してくれて感謝しかありません。」て書いてました。
いよいよ社会人か~と感慨深いです。

レモン色のカニカマ、レモン味でした。
色合い的にいいかなと買ってしまいました。
いちまさ、新潟が本社ですが滋賀県にも工場あるみたいです。
普通のカニカマコーナーにありましたよ。
探してみてね~
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事