おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

苺と猫

2014年03月19日 15時26分05秒 | 

苺大好き。
でも、お高いのでほとんど食べてません。(食べられません)
今季初!苺買いました。

おいしーい。「あきひめ」ってブランド。
もう、香りからして甘くておいしい。

ももは、苺本体じゃなくてヘタが好きなんだけどね。
香りに吸い寄せられてやってきた。

猫と苺のコラボ。
どうでしょうか?


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助かるう | トップ | 悲惨な私たちと親孝行 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本のいちご (モリオリママ)
2014-03-19 17:04:14
アロハ~!
日本のいちご、おいしいですよね~。
品種改良で、本当に美味しくなってます。
ももちゃん、食べたのかな?
我が家のワンズは、いちご大好きです。
特に、マウイ産のクラいちご。。
日本のには、負けますが、それなりにおいしいです。
返信する
こんばんは~\(^o^)/ (アスカ)
2014-03-19 19:47:39
猫と苺のコラボ、あまり見かけないコラボだと思いますが、それにしても猫のももちゃんって、いちごのヘタを食べるのですか?

。。。確かに。。。真剣な表情して食べているように見えますが。。。
返信する
Unknown (夏娘)
2014-03-19 20:03:06
苺 美味しそう!!
何か 東びわこ 滋賀県産っての
良いですね~ 地元 生産ってのがスッゴク良い。
 あきひめ って始めて聞いた気が・・・
お隣なのに滋賀県産 入って来てない。
以前 守山に メロン。ブドウ等 
生産者直売って買いに行った事あったけど
美味しかった!!
数年は 余裕なくって買いに行けなくなったのが
ザンネン。
返信する
へたがお好きですか( *´艸`) (きっしぃ)
2014-03-19 20:06:11
よく出来た猫ちゃんですね
可愛いわ~
返信する
モリオリママさま (hirorin)
2014-03-19 21:43:26
苺おいしいですよね。
それに品種がいっぱいあって、迷います。
昔、子供の頃回りに田んぼや畑がいっぱいあって。
農家のおばさんが、苺をよく売りに来てました。
買ってもらって食べるのが楽しみでした。

マウイの苺もおいしいんですね。
ツーワンも苺ファン!
でも、本体の方を食べるんですよね。
返信する
アスカさま (hirorin)
2014-03-19 21:44:27
ももは、ほうれん草とかお花の葉っぱとか食べてます。
だから、苺もヘタ部分を食べるんです。
香りに吸い寄せられてやってきて、それで息子から食べさせてもらってました。
真剣です。
返信する
夏娘さま (hirorin)
2014-03-19 21:46:00
これは、苺農園をやってるところから直接買ったの。
だから新鮮でおいしいですよ。
あきひめってブランドは滋賀県なのかな?
ちょっと形が変わってるんですけど、すっごいおいしいです。
香りがすごい。
守山のメロン有名です。
直売所もたくさんありますよ。
でも、メロンは買ってないなあ。
道の駅でもたくさん売ってます。
返信する
きっしいさま (hirorin)
2014-03-19 21:46:44
そうなんです。
本体部分やなくて助かったかも?
今日は、猫の缶詰二缶食べてましたから。
ヘタで助かります。
返信する
Unknown (naho)
2014-03-20 21:18:43
ももちゃん、可愛い~(^_^)/
ヘタが好きなんですね♪
実も食べましたかぁ?
返信する
猫が苺・・・ (くちかずこ)
2014-03-20 23:08:05
しかもヘタが好き。
ま、ちょうど良いかな、それぞれで。
苺、季節的に美味しくなってきましたね。
くちこんちの庭にも数株あります。
そのうちに???
昨日食べた苺、濃厚で美味しかったあ!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事