おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

買ってしまった~

2023年07月19日 21時02分58秒 | 日々のこと

毎日、暑い~アイス消費量がすごい~基本、毎日は買い物に行かないので、アイスがなくなることも。暑い中、それだけ買いに行くの面倒~

で、買ってしまった~

 

ハーゲンダッツが4個は、絶体に入っていて30個。

無事、到着。

もう、冷凍室いっぱい。セブイレのブロッコリーが秘かに見えてます。

早速、これを食べた。

見たことのないアイスもたくさん。レディボーデンも入っていた。ああ~冷凍庫欲しい。

お友達が花巻温泉に行って、お土産を送ってくれました。

宮澤賢治記念館見学後、お隣の山猫軒のお菓子。憧れの山猫軒。うらやましい~行きたい~

宮澤賢治と言えば、私は「永訣の朝」です。

雨ニモマケズ~やよだかの星など、児童文学集を買ってもらって読んでたけど、大人になってしみたのは、「永訣の朝」。

おいしくいただきました。

滋賀県高島市(湖西側)にも山猫軒という宮沢賢治にちなんだ猫ちゃんいっぱいのブックカフェがあるみたい!でも、営業日数が週に三日だって~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休なんやね | トップ | 金山平蔵展 兵庫県立美術館... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2023-07-20 09:18:41
わぁ~~すごいですね
大人買い 
うらやましいです

我が家は 息子、孫と一緒に住むようになって
冷凍庫だけのを買い足しました
アイスは 少ししか入ってないです(^^;
返信する
おはようございます (レオ)
2023-07-21 09:53:20
わぁ~♪いっぱいのアイスクリーム😲!!
冷凍室いっぱいですね(≧∀≦)♪

私は糖質制限しているので羨ましいなぁ~😅
一度で良いから糖質を気にせずいっぱい食べてみたいなぁ~σ(^◇^;)
返信する
コスモスさま (hirorin)
2023-07-21 10:32:14
もう、ちょこちょこ買いに行くのが面倒で~面白そうなので買ってみました。知ってるアイスもあるけど、見たことないのも。
ちゃんとしたメーカー品なんですけどね。

冷凍庫、私も小さいのでいいから買いたいんですよね。そこにアイスを詰め込みたい。
返信する
レオさま (hirorin)
2023-07-21 10:33:43
レオさん、糖質制限ってダイエットのためですか?それなら私こそしなあきません。
ただ、血糖値と中性脂肪が太ってる割に低くで~今のところ、何でも食べてます。

暑いと、ついつい口当たりのいいものばっかりになってしまって~
返信する
Unknown (ti1005hr1006)
2023-07-21 15:56:11
こんにちは!

古都です。

毎日暑いですね。
アイスは最高ですね。
私もよく食べますよ。
お互いに好きな物を食べて元気に過ごしましょう。
返信する
古都さま (hirorin)
2023-07-21 17:07:50
アイスで冷凍室が占領されているけど、順調に減ってますね。
今朝は、敷地内の汚水桝7つ掃除したので、暑くて食べちゃいました。

知らない種類のアイスがいっぱいで、楽しいです。
返信する
 (ココア)
2023-07-22 12:54:16
アイスがいっぱいいいですね。
種類がたくさんあると、飽きないでしょう。
我が家は、冷凍庫も小さいので
たくさんは買えません。
冷凍庫一杯のアイスを食べてみたい!
返信する
ココアさま (hirorin)
2023-07-22 17:24:35
見たことのないアイスがたくさんあって、選ぶの迷ってしまいます。
冷凍庫、うちも大きくないんです。
だから、必死に入ってたのを食べて。
でも、着実にアイスが減っていってるんですよ。
きっと、お子さんやお孫さんがいるおうちだったら、ワーワーきゃーきゃー言いそうですね。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事