おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

レジのミス続く

2016年04月27日 19時19分31秒 | 日々のこと

先日は、買ってへん「鰻かば焼き」を計上されて、家に帰って気づき税込み1706円を取りに行った私ですが。

今回は、カラオケで・・・
最近は、友達としゃべるのはもっぱらカラオケ利用。
いつものお店ね。

6時間くらいあっと言う間。

こんなん食べながらね。

気持ちよく会計も済ませ、翌日何となくいつもより払う額が多かったような?
毎回、フリフリプラン・ランチ・スイーツだから同じでしょ。
で、ゴミ箱の中を引っ掻き回しレシート発見。

やっぱり~
フリフリプランをアルコールドリンク設定になってる。私らは、ソフトドリンクやからね。
差額にして一人700円×2そして3割引クーポン使ってるから、980円。

早速お店に電話。バイトと思しき女子に伝えると「まあ出来るだけ早く取りに来てください」・・・
丁度、その一つ向こうの駅に行く用事があるから行ったらええわと思って電話切ったけど。

後で考えたら、「おかしくない?」間違えたんはそっちやのに、どうして980円を取りに行くのに往復820円を使わないとあかんの?時間もかかるし。

腹立つから、問い合わせ電話番号を検索したら電話じゃなくメールフォームでの問い合わせやクレーム対応。
ええ~かまへんけど、仕事でもこのところそういうのが続いてたから。
家でもしなあかんのかいな?●●●・・・

またもや電話。バイトと思しき女子が、気のない返事をかますから。
責任者に代わってもらった。も一つ、この責任者も当事者感薄くて。


そして、現金書留で送ってもらうことになった。住所と名前を言うたら、復唱しない。
復唱しなくて大丈夫ですか?」と言うてやっと復唱。
私の名前の漢字がややこしいので、もう平仮名でいいですと言うた。

その後、責任者から電話で「レシートを確認できたこと。本日、現金書留で送ること。申し訳ございません。」

で、お金届きましたがな。そしたら、ほんまにお金だけ入ってる。一言のメッセージもなく。まあ電話連絡してきたからええけどね。私の仕事でそんなんは、絶対にNG。

昔からの友達が「●●、誠意見せろて言わへんかったん?」って。
「そんな、品のないこと言わへんよ。それに、もうめんどくさくなったもん。」

ハーゲンダッツとラインでお友達になってるから、新製品情報が送られてくる。ついつい買ってしまう。
もっとしつこいのかと思ったけど、ヨーグルト仕立てなんであっさりとしてます。

4月のブルームボックス。

●ドゥアンスタンボディシャンプー
●キアナ化粧水←サンスターの。
●モデリングマスク
●りぐる夢美肌マスク
●クナイプバスソルト

全部、現品。
計算したら6千円くらい。

ボディシャンプーと化粧水が高い。
よく分からないけど、フランス生まれ厳しいオーガニックの基準をクリアしているらしい。

使い心地は、さっぱりしていて香りもあっさりしている。
これからの季節に良さそう。
化粧水はまだ使ってないけど。

モデリングマスクが気になる。顔型を取って、パックするらしい。

先月がいまいちやったから、今月はめっちゃお得。嬉しい~

たけのこご飯と蕗?のたいたん。体操行っていただきました。

速攻食べる私。

またまた、糖質バンザイ

皆さん、レシートはちゃんとチェックしましょうね。
ほんまにこんなことが、二回も続くなんて。
電話連絡も疲れます。

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓活動② | トップ | 連休初日 5月1日 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ココア)
2016-04-27 20:46:48
そんなことありますよね。
でも、時々値段の打ちわすれとかもあるから、どっこいどっこいなんでしょうかね。
以前、韓国の化粧品をネットで買い物をして、
一ヶ月しても商品が届かず、連絡したら送ったことになっているとかで、確認してもらったら、やはり送られてなくて、やっと届いたら、商品が違っていて、連絡をしたら、もうその商品がないとかで、返金するから口座番号をとか言われました。
私、ぶちきれて、そんな信用のない会社に、口座番号を教えなくちゃいけないのかと怒り
現金書留で、返金を希望したらそれもできないとかで、
怒りもピークになっていたら、結局ないといっていた商品が届きました。
ならば最初から送ればいいのに、ほんと対応に腹が立ちました。
返信する
電話 (Juliet)
2016-04-27 21:54:08
hirorin さん、こんばんは

災難続きでお疲れさまでした。

は、その企業やお店の力を示すバロメーターと言われています。
きちんとした受け答えや対応が即座に要求される より、
書き直しや削除が可能なメールの方が無難という企業もあるのでしょう。

問い合わせひとつでもエネルギーが要るものですよね。
美味しいものとビューティーグッズで、ゆったりとお過ごしください
返信する
責任感は確かに薄い! (kinshiro)
2016-04-27 22:07:33
とにかく、病院も、動物病院も、薬局であるドラッグストアも、そちらの間違いに、簡単な謝罪はするけど、取に来い・・がね!

そっちから、謝りに来い!って言いたいけど、みんなやとわれ人で、教育が行き届いてないのよ・・最近は・・・・。

こんなこと、ぐちぐちいうと、だから、60ばぁさんは・・ということになる・・^^;

どこか変?絶対変だ!! ですよねぇ~~

これ読んでて、腹立てながら、納得、気が済みましたよ^0^

またまた美味しそうなアイス♪
チェックしてるんだけど、いざ、スーパーに行くとやっぱり高いので止めちゃうの^^;

化粧品もね・・そうそう、今日、お誕生日割引が利くうちにDHCに オールインワンクリームを注文しました。
ダメです・・私・・やっぱり横着で、何でも一つで済ませたい・・^0^

あっ、それから・・例の「私、綺麗♪」」ね、あれ、時々じっせんしてるんだけど、 確かに表情、明るくなりますね♪
大きい口がまた大きくなるけど、でも、ドヨ~ンよりいいです♪
返信する
Unknown (なほ)
2016-04-28 07:53:47
お久しぶりです!!
お元気そうで何よりです!
わわわ~(U+A0*_*U+A0)2回も続くなんてね・・・
私の職場では、住所聞いて店長が持って行ったり
しています。
もしお買い物などで寄って貰えると言っていただければ
お言葉に甘えて・・・。
仕事でお金貰えてるのは、お客さんがいるからや言う事忘れたらあきませんよね!
私も制服に着替えたら店員になりきります(笑)
女優力アップさせて(笑)
返信する
日本も落ちたなあ。。。 (くちかずこ)
2016-04-28 18:44:17
これから、どう変わるのでしょうね。
みんながみんな礼儀知らずでは無い筈ですが・・・
くちこなんて、電話するのが面倒で泣き寝入りするかも。
接遇にしても、二極化が進んでいるのかしらん?
返信する
ありゃ! (風のすみかです)
2016-04-30 00:02:46
私、レジがバーコードを読むようなものに変わってから、ずっとレシートの確認をしてません(><)
ダメね、それじゃ。
この頃お釣りもレジ機が計算して出すので、お釣り確認もしなくなりました(^^;)
反省します。
返信する
Unknown (juraku-5th)
2016-04-30 06:38:28
おはようございます。

私もコンビニでやられたことあります。
100円のコロッケでしたが、「今、ひとがいないので都合のよいときに取りに来てください」...でした。
コンビニって今ほしいものを買うところだろが!
...ってかなり頭にきたものです。

ところで、たけのこご飯!
最近の主食です。
糖質バンザイ!
返信する
ココアさま (hirorin)
2016-04-30 09:26:16
そりゃ、あんまりですよね~
ひどすぎ~
あるんか、ないんかはっきりして欲しい。
絶対に向こうの怠慢とミスですよね。
現金書留が一番妥当でしょうね。
そんなとこやったら、口座番号とか間違いそうやし。

レシートも点検しなあかんのですが、買い物が多かったり急いでたりしんどかったら、ついついそのままで。
あれえ?って思ってもレシート処分してたら、もう遅いし。
鰻の方は、行ったら電話代10円もくれました。

この980円返金は、一日たっての電話連絡は多分本社に起案して決済おりてみたいなんやと思います。
まあ分からんでもないけど・・・・
それにしてもチャリンとお金だけ出てきたのには、びっくりしました。
返信する
Julietさま (hirorin)
2016-04-30 09:30:27
ありがとうございます。
確かに電話応対は、難しいです。

私も後ろで新入社員の電話応対聞いててひっくり返りそうになったことも多々ありです。
一応、それなりの企業でもこの有様ですのでメール対応の方が便利なのかもしれません。
それにメール対応やと「もういいや」と思う人もいるかも。

またまた、JTB系統に電話連絡しないとあかんことが昨日発生したのですが、きれいな応対でした。
今まで、電話応対できれいだなと思ったのは、ドコモ・ワコールなどですね。

電話って思ってる以上にその時の感情が出るので、気をつけて欲しいです。

クナイプの香りで癒されます。
でもクナイプ、ちょっとお肌にきついような・・・
少し、痒くなりました。
返信する
kinshiroさま (hirorin)
2016-04-30 09:49:52
責任感薄いですよね~
何か言うても「はああ」みたいな。
他人事みたいな。
そりゃ、バイトやと仕方ないかも知れんけど。
でも、それを言うなら私だってパートのおばちゃん。
けど、そんな対応をしたことは一度もないです。
世の中には、ブラックバイトで働かされてる学生もいるのに。
結局は、個人の資質なんだと思います。

アイスは、割引の時に買いますよ。
一人やといいけど、家族のものまで買うとなると。
友達なんかは、日中家一人やから自分のだけ買うみたいやけど。
私は、一人にはなれないから。
ああ~家で一人ゆっくりしたい。
それが私の夢ですね。

オールインワン、私はどうしてもできなくて。
前にもらったものがある時、それしながら又なんか塗ってました。

化粧水、三度塗りは絶対にいいと思います。
でも、何回目まで塗ったか忘れてしまうので正の字書いてやってます。

例の呪文もいいでしょう。
口角が上がるのがいいですよね。
口角上げて、気分も上げていきましょう。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事